プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

お酢ですが・・・・


2011_02210029.jpg

食用穀物酢にドライハーブを漬け込み、エッセンシャルオイルをプラス、

一週間経てば、手作り石鹸シャンプー専用のリンス完成です。

(ハーブの色がでて、とっても綺麗です♪)

石鹸をシャンプー代わりに使うと、髪がごわごわします。

丁度、海で潮風に当たり、海水に浸かった後の様に感じ。

だ・け・ど、専用リンス後、乾かすとふわふわになります。

(お酢の香りも、3回目くらいから気にならなくなりましたyo)

2011_02220002.jpg

先週末に仕込んだ、オリーブオイル&クレイの石鹸と少しだけ薔薇ハーブ。

そ・れ・と、薔薇のコンフェに挑戦してみました。

ちょっと小さ過ぎたので、次回はもう少し大きめに作ろう。










手作り石けん TB(0) CM(6) 

New LogTop LogOld Log

まよ URL 2011/02/24 18:44 #- EDIT
とても柔らかなピンク色がとっても優しい感じがして
何だかほんわりとした気持ちになれるぅ♪

白いバラもとっても素敵ですね。

ルビーまま URL 2011/02/24 19:35 #- EDIT
せっけんシャンプー用のリンスなんですね。
とってもきれいな色ですね~。
石鹸作りもどんどん上達してすごい!
↓のベビーシューズ型のせっけんめっちゃかわいいですね~。
誕生祝にしても喜ばれそう。^^

k-maru URL 2011/02/25 08:09 #HYl9IDvU EDIT
まよさん

お酢に色素がでて、とっても綺麗です。
ラベンダーは、使うと香りも良くてリラックスできました。

薔薇のコンフェ、もっと練習しないといけなです。ソーパーの道は険しいです。

k-maru URL 2011/02/25 08:11 #- EDIT
ルビーままさん

石鹸って、今は色んなのが作れる様に色んな型があるみたいです。
スイーツ風なのなんて、可愛くて♪
いつか、あんなの作ってみたいです。
(夢はでっかく)

スー URL 2011/02/25 21:20 #- EDIT
色々な石鹸・シャンプーの製作
お店がオープンできちゃいますね。

k-maru URL 2011/02/25 22:57 #- EDIT
スーさん

明日か明後日PH試験紙届くんだけど、検査するまでDOKIDOKIです。
あと、ちゃんと泡がたつんだろうか(笑)
泡が立たなかったら、どうしょう。リサイクル方法、一緒に考えてね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

