プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

ecoへの道のりは険しい
DSC_201102150065.jpg

DSC_201002120060.jpg

日曜日、石切剱箭(つるぎや)神社に、ボンとゆうと一緒に出掛けてきました。

なぜか、この2wansで石切さん行くことが多い我が家。

密かに、この2wans信仰心厚いかもですね。



line49.gif




去年の夏、岡田美里さんの「mili millie」ツバ広帽子が大活躍。

前ツバ約12cm・後ツバ約7cm は、紫外線対策には充分でした。

私は、黒色を購入したのですが、洗いすぎてはげちゃいました(涙)

棄てるには愛着が在り過ぎて、どうしょうと悩んでいたら、

『駄目もとで染めてみたら。』

と、友達がナイスな提案をしてくれました。

初めての、染物体験・・・・・・・は、無事に完了。

帽子のツバの裏の水玉模様も目立たなくなって、大満足。

今年の夏も、いい仕事して貰います。

だけど、染めるのに漬けておく入れ物が無く、

お鍋ひとつパーにしちゃったんで、主人には『不経済』

と、嫌味言われちゃいました(笑)

本人(私)は、ecoしてるつもりだったのにねぇ!

ecoな生活への道は、遠いw。



雑談 TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

まよ URL 2011/02/18 23:02 #aHaqQ8yI EDIT
ボンちゃん、ゆうちゃん、
お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!信心深いねぇ。
いいことありそう(*-艸・*)

スー URL 2011/02/19 12:05 #- EDIT
そのお鍋を捨ててしまったら
パパさん言う通りかもしれないけど
染色専用鍋として置いておけばいいんです。
いろいろなものを染め直して使ってください。
お気に入りがまた復活して利用できるなんて
いいですものね。

ボンちゃんゆうちゃん
石切剱箭神社に
何をお願いしてきたのかな(^^)

k-maru URL 2011/02/19 22:02 #- EDIT
まよさん

信心深いでしょう♪

本当は、買い食い目的の2wansです。
(らしいでしょう)
春には一緒にお出掛けしようね。

k-maru URL 2011/02/19 22:06 #- EDIT
スーさん

なるほどォ♪
再利用したら、いいんですよね。
スーさん、いいこと教えて下さって有難うございます。

神社にはね、お友達のwanとにゃんのお願いに行って来ました。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

