プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

ビギナー石けん 
石けんに使う、インフューズオイル作っています

作るって言っても、OILにハーブを漬けてるだけで、

1日1回、ビンをふりふりするだけんなんですが・・・・

日に日に愛おしくなってくるんですよォ♪

DSC_0095.jpg

DSC_0093.jpg

乾燥中の石鹸は、マルセイユ石けんのOPに炭・ローズクレイをを入れたもの。

薔薇のシリコンモールドで型をとったマルセイユ石けんです。

(豆乳石けん・オリーブ石けん・日本酒石けんも現在乾燥中です)

石けんって、型だしのタイミングやカットが難しいです。

まだまだソーパーの道のりは、険しそうです(笑)

DSC_201102120101.jpg

DSC_0097.jpg

DSC_201102120099.jpg


手作り石けん TB(0) CM(8) 

New LogTop LogOld Log

ルビーまま URL 2011/02/14 15:12 #YyN2QKkI EDIT
わお!スゴイ!!
石鹸ゾクゾクと出来つつあるんですね~。
バラの型抜きマルセイユ石鹸、かわいいですね♪
マーブル模様の石鹸も、とっても上品な感じ。^^

今日もお昼くらいから雪になりましたね~。
今も降っていてめっちゃ冷えてます。
PCの場所がベランダの窓横なので寒いんです~。(暖房入れてるのに、部屋でマフラー巻いてる私。。)

スー URL 2011/02/14 19:18 #- EDIT
すでにソーパーです。
こんな綺麗にできあがってるんだもの
食べたくなっちゃいました(笑)

こちらも昼過ぎすら雪で寒い日になりました。
予報では9時くらいまでらしいですが。

くみ URL 2011/02/14 19:39 #/2CD/BNk EDIT
わぁ!!!
ますます本格的になってきてる!!

k-maru URL 2011/02/14 21:58 #HYl9IDvU EDIT
ルビーままsan

意外と型からだすのが難しくて・・・・
あっちこっち欠けてるのォ。
3月になったら、pHテストするんだけど、ちゃんと使えるのかドキドキです(笑)

今日も降りましたよねぇ。
私も家の中で、シャカシャカズボンはいてるんです。若い仔が短パンはいてるの見たら、もう鳥肌ですw。
皆元気ですよねぇ。

k-maru URL 2011/02/14 22:01 #HYl9IDvU EDIT
スーさん

食べれそうですかぁ♪
嬉しい。
今って、ケーキの石鹸とかあるんですねぇ。驚いちゃいましたw。

スーさんとこも雪ですか。
あっちもこっちも雪ですよね。
寒いから気をつけてね。

k-maru URL 2011/02/14 22:02 #HYl9IDvU EDIT
くみちゃん

ふふ・・・・
緑茶のオイルも作ってるからね。
もう暫く待ってねぇ。
緑茶は黒蜜とかOPに入れて、『和の石鹸』作ろうと思ってるのォ。

まよ URL 2011/02/15 17:41 #aHaqQ8yI EDIT
石鹸すごいねぇ~!
はじめてから色々チャレンジしてるしぃ。
ローズの形とかあるのね。すごい!

出来上がりが楽しみだね。

k-maru URL 2011/02/15 21:35 #7.V0ev8g EDIT
まよさん

いやああぁ、思ってたよりも難しいです。
シリコンモールドで、可愛い型いっぱいあるけど、出す時のことも考えて、ディティールの簡単なのが○です。

pH試験、怖いw(笑)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

