プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

黄色いももじ
12月は、獣医さんのお世話になる事が多かった、ももじ。

クッシングは、ミトタンの投薬継続で安定しているけど、

ミトタンのデメリが、現れました。

最初から分かってはいたものの、

いざ症状が現れると、平常心では居る事は無理でした。



12月のある日、異臭がした。

異臭の元を辿ると、ももじのお尻だった。

その時は、シャンプーして終わったけど。

どうやらその時を期に、ももじの意志とは関係なく水便がでる様になっていました。

その日の夕方獣医さんに行って、検便・血液検査・エコーをして貰ったけど、

結果は、異常無。

獣医さんの話によると、考えられるのは投薬による胃粘膜の荒れだそうです。

トリロスタンとミトタンの選択を誤ったかもしれない・・・・・・

ふとそんな思いにもかられました。

水便が続き、輸液をして貰っても体重は減るばかり。

口から自分で栄養を摂らしたいと思い、

獣医さんに頼んで、腸の運動を一時的に止める注射をして頂いて、

白米を昆布でたいたお粥に鶏肉のミンチ、卵黄を混ぜ、

お薬を混ぜて与え始めました。

体内電解質を整えたいので、ポカりを薄めて飲ませています。

食事を変えて2日過ぎましたが、下痢も治まってくれています。

IMG_2896.jpg

明日も体調が良かったら、黄色いももじ卒業するのに、シャンプーしようね


スポンサーサイト
momoji TB(0) CM(4) 

New LogTop LogOld Log

スー URL 2010/12/30 16:23 #- EDIT
ももじくん大丈夫でしょうか?
お食事で改善してきたんですね。
このまま体調がもどり
シャンプーで身体を清めてもらい
新年を迎えようね。

ロイママ URL 2010/12/30 21:22 #- EDIT
先日は 我がブログにコメありがとうございましたe-454
クリスマス会では お世話になりました★
ねねと同じ名前でビックリしたけど 楽しいオフ会でした♪ 
あっかたいお写真の数々 ありがとうございます(^u^)

ももじ君 大丈夫ですか?!
体調はどうでしょうか・・・・心配ですね。。。

キレイになって年末年始 迎えたいですね~e-420
勝手ながら リンクさせていただきますね~!!
よいお年を~!!

k-maru URL 2010/12/31 15:05 #HYl9IDvU EDIT
スーさん

さっき、黄色いももじ卒業できました♪
ももじも8歳だから、人間に換算したらめっちゃ中年ですもんね。
悪いとこ出てきますよね。
来年は注意して、ホームDrにならなくては(笑)

スーさんも、気をつけて下さいね♪

k-maru URL 2010/12/31 15:08 #HYl9IDvU EDIT
ロイママさん

こちらこそ、先日はありがとうございました♪
ねね、重いのに・・・・
ずっと抱っこして下さって、嬉しかったです。
実は・・・・
私のお友達のポメ飼いの仔のお家にも『寧々』って居るんです。
意外と、多いですよね。
今度、ねねちゃん大集合ですね。

私も後日改めてリンクさせて頂きます♪

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

