プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

ヨーヨの脚
CSC_0105.jpg
昨日から、右後脚の運びが変だったヨーヨ。
今日、獣医さんに診察に行って来ました。
後脚の左右にかかる、体重のバランスが崩れ,、パテラのグレードの高い左脚に、かなりの負担がかかっていました。
長い間、左脚を庇っていたから、右脚に支障がでたのかもしれない・・・・・・・
様々な想いが、頭を過りました。
幸いなことに、ヨーヨには痛みは無いそうです。
痛みが無いから様子をみてるだけ・・・・・という訳にもいかないので、ご飯に入れるサプリを増やし、今夜から温灸を再開しました。
ヨーヨ、頑張ろうね。

※ 左右のバランスは、立った状態で左右それぞれに脚を持ち上げると、手に残る重さでバランスが分かると獣医さんに教えて頂きました。
どうしてもアスファルトがお散歩道になってしまいますが、体重を前にかける二足歩行に近い状態になるそうです。
後脚引き始めてる?と、感じたら、柔らかい土の上を歩くと、使っていなかった筋肉が目覚めるそうです。
スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

