プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

スヌード
私が、スヌードって素敵だなぁ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:と、思ったのは・・・・
MORRIS☆日記のシャディンママsanの、2006年4月13日のブログからでした♪
http://jewelikuji.blog.drecom.jp/
この日のメイちゃんの、セレブな雰囲気に胸キュンに陥った私。
でも、当時はロン毛の子が居ない我が家では、夢のまた夢。
意を決して、毛を伸ばし始めて。。。。。
なんとなく作ったのが、ヘアーバンド ↓(早い話が、失敗です)
2007_0316no10031.jpg


失敗を繰り返しながら・・・・現在も失敗作を産んでいます(笑)

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

2007_0316no10001.jpg

今日は、着なくなったワンピースのスカート部分を切って使います。
生地を台形に切ります。
裾以外、左右の辺と上底の端をミシンで処理します。
上底の部分を内側に折り返して、ゴムを通す部分を縫います。
(顔側に小さなギャザーがあった方が、可愛く思うので、ここも端から4mmくらいを縫います)
次に4cm程あけて、裏側にテープを縫い付けます。
更に5cm程あけて、袋縫いします。
2007_0316no10003.jpg

そして、サイドを縫います。
(私は、ゴムを後で通すので・・・・ゴムが通る3ヶ所の部分は縫いません・・・・)
後はゴム(帽子の顎紐用)を通して調整します。
今日は3段目に同色(茶色)のリボンを通してみました。
※ 私のお粗末な説明では分かりにくいので、作り方のサイトを見付けたので、良ければご参考に ↓ 

http://aiken-c.jp/issue/issue_0704.html

2007_0316no10011.jpg

2007_0316no10010.jpg


*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

夕方のお散歩は、ラブちゃんファミリーと一緒でした。
ラブちゃんのお家の前で、お話してたら・・・・・
うちの、食い気チーム、ラブちゃんママにオネダリ・・・・
2007_0316no10036.jpg

恥かしかった・・・・汗
ラブちゃん達は・・・・
2007_0316no10034.jpg

このまま2階のベランダに機械で上がるんです。
ワンに階段は、危ないから怪我を防ぐ為にこういう方法を取られたそうです。
(この方法は、ケーブルテレビでも放送されたんです!)
ラブちゃんママは、ワン達の為にベランダを広げる改築をされたりして・・本当にワン達を大切になさっています♪
私も、ワン達の環境を考えなくては・・・・・・
これからの私の課題だw《《《《(*´▽`*)ノ゛
頑張らなくっちゃ。。。。。

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

今夜のワン飯
2007_0316no10038.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

