プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

ヨーヨの事
ローズ2

昨日から、Pちゃんになってしまったヨーヨ。
なにぶん体が小さいだけに、心配でした。
今朝一番で、獣医さんに行き健康診断等を受けて来ました。
(大阪に来る前にも、血液検査等は受けていたのですが・・・)
体重 1.5kg
年齢 推定13?14歳(歯の状態からで、実際はもう少し若い気がします)
出産経験は、多分無し(帝王切開の後は無いそうです)
耳のマラセチアは、頂いたお薬と掃除で順調に快方に向っています。
目は、白内障&核硬化症の疑い有り
脚は、パテラ。
最後の1本の歯がぐらぐらで、痛いはずなので、流動食を勧められました(カロリーエースを使ってはいたのですが、高カロリー過ぎて逆に下痢をした疑い大)
顎の骨は、片側が溶けかけているかもしれないとの事。(正しい診断はレントゲン撮影をしないといけない)
そ・し・て、心臓も綺麗な音をしていると*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
ヨーヨが来た翌日・・・・
お部屋を小走りにクルクル廻るのが、嬉しいのかなぁ?と、思って見ていたのですが、常に反時計周りで、止めるまで30分でも1時間でも廻っている。
(試しに時計回りに誘導すると、2歩で転びました。)
その行動が長年の習慣なのか、痴呆なのか、脳内での異常なのか心配だったのですが・・・今日、獣医さんに相談すると何種類かの反応を見て、『痴呆ではありません』と、言って貰えました。
もしも、脳内での異常であれば、次のステップに進んだ場合は、睡眠中にチック症等の症状がでるそうです。今すぐに、MR等の検査は必要ないと思いますが要観察という事でした。

ぉ家に帰って、足周りと顔周りをカットして、お風呂へ・・・・
(皮膚が軽く炎症を起こし、このままだと膿皮症になるかもしれないので、薬浴を勧められました)
お風呂でのヨーヨは、ゆったりとしていました。
気持ち良かったのかなぁ?
お風呂からあがって、編みあがったばかりのセーターを着せました。
2008_0104no100061.jpg

やっぱり今回もピンクはーと
可愛いw

PS
PM7:27 元気なウ○チでした(一安心です)
スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

