プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

新しいもの
2009_03010009.jpg
シャディンママsanのブログで知ったタジン鍋は-と
ブログ内のぉ料理画像を見ていると、ああああぁ食べたい 衝動が抑えきれず、ネットでポチッとしちゃいました(笑)
この壺の様な形のぉ鍋は、モロッコの伝統で無水鍋。
野菜からでる水分を逃さない様にこういう形になっているそうです。
フランス・イタリアでは、煮込み鍋としてポピュラーに使われているそうです♪
(と、言うことで今日から私も、ぉフランス人の仲間入り 笑)


2009_03010003.jpg
もうひとつ届いたのは、wans用のぉ肉。
初めてのぉ店、なみかたsan。
今までに、3店舗で代わる代わる購入させて頂いていたのですが、一軒のお店で各種のお肉が揃わないというのが、小さな悩みだったのですが、なみかたsanは、種類も豊富で部位も様々なぉ品を扱っておられるので、購入させて頂きました。
明日のご飯から使わせて頂こうと思います。
マンネリ化した我が家のワン飯。
タジン鍋となみかたsanのぉ肉で、新レシピ出来たら嬉しいなぁ音符
2009_03010001.jpg
2009_03010005.jpg
DSC_0004_20090301200724.jpg


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

