プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  

日光浴
ローズ2

2007_1113no10048.jpg

1日の生活の中で、体温を感じながら眠りに付く夜も好きですが、昼に窓際で日光浴をしている姿を見るのも同じくらい好きな私です。
2007_1113no10019.jpg

気の向いた時に窓際でぼんやりしている姿を見ると、ホッとします。
BUT・・・・・
この人は、ソファー大好き・カドラー大好き犬なので、滅多に日光浴をしません。(よって、強制的にカドラーは窓際に移動しました)
2007_1113no10032.jpg

地黒は知ってるから、健康の為にもう少し日光浴して下さいね、ももちゃん。

ローズ2

世の中には、お金で買えない自然のものが沢山あります。
そのひとつが、太陽の光。
避妊手術済のゆうは女性ホルモンが分泌されないので、骨粗鬆症になり易い。陸の様に歯の弱い子は、骨や歯と密接に関係のあるビタミンDはポイント高いです。
紫外線がコレステロールを、1日に必要な半分のビタミンDに変化させるという事は、冬の紫外線はは我が家にとっては紫外線様様です(夏場は、紫外線がきつく、皮膚癌等の原因になりかねます)
又、日光浴をすることで、リラックスして鬱予防にもなるそうです。

これから本格的な冬を迎えると、日照時間は減少し、それに伴い紫外線の量も減少します。
ぉ昼の散歩は、我が家では貴重な時間となりそうです。
(冬場は、仕事辞めたいMODEに入る私です。犬の為では無く通勤が寒いのが理由かも)
2007_1112no10013.jpg

スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。