プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

もなかの事
土曜日に、ハートさんが連れて来られた新しい預かりっ仔

 も な か 』

009_20100928204858.jpg

l-clover2-a.gif

年齢   4歳

性別   女子

l-clover2-a.gif




ハートさんが、かりん姫が幸せになったので、

後に続ける様にと、連れて来られました。

ねねが、居てくれるんでもなかも心強いだろうと思い、

気軽に引き受けたのですが、ねねの突然の帰還。

独りで我が家に滞在する事になった、もなか。

ご飯は拒否るし、ガウガウ犬に変身するし・・・・

(ガウガウ噛み噛みなので、トリミングも途中で中止 涙)


012_20100928211908.jpg



もなかは食べるのが遅く、

犬なのに『猫食い』なんです(驚)

トッピングのお野菜やお肉は食べるけど、

その下のフードは、お汁のかかった部分のみ食べる。

お汁のかかっていないフードは、器の外に放り出す。

今日は、dbfさんの缶詰と野菜をトッピングしたのですが、

缶詰部分も、完食しませんでした・・・・・・・

『何で・・・・・・』

もしや、グルメ犬!

うちはB級グルメだから、本物のグルメは駄目だよォ。



人間にもwansにも、警戒心が強く、

(家の仔達がゲージの前を通るだけで、ガルルって吼えちゃうんです)

ゲージから出して、フリーにしたら、

順番にガルルって、挨拶に行くんです(涙)

大きな声では言えないけれど・・・・・

うちは、ヤクザな犬と呼ばれてる軍団だから、もなか相手を間違えてるw



2,3日しても、もなかの行動は変わらないので、

ハートさんに尋ねたら、

『もなかは、弱い仔グループに居た』と、

説明を受けました。

ガルルは、もなかが『怖い、近寄らないで』の

サインだったのかもしれない。

直ぐに気が付いてあげれなくて、ごめんね。

と、

昨日まで思っていたけれど、

もなかさん、正真正銘強かった!

弱い仔のグループに居た = いじめられっ仔

何て図式が私の頭の中にあったけど、

実は、弱い仔グループに紛れ込んでいた逞しい仔

が、正解かもしれないです。

現在のもなかの被害者は、

私・ボン・ももじ・ヨーヨです。

まだ、加減が分かっていない様で、

何もかもが、激しいもなか。

まだまだ、未知数のもなか。

だけど、確実に進歩しています。

もし、家族に迎えてみようかなって思って下さったら、

ハート徳島さんまで、ご連絡お願い致します。


下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



ねねちゃんの笑顔が大好き!
と、言って下さる方がいらっしゃたので、
ねねの画像を集めてみました。



ねねのアルバム



ココから先は、お食事中の方はご遠慮下さいね。

我が家初の大事件のォ話です。



以前、里親募集blogで『うんこパーティー』なる言葉を見た事があり、

うんこパーティーって、何・・・・・

と、妄想の世界に浸った私です。

まさか、それが我が家で開かれるとは・・・・



打ち合わせから戻った私、

異臭に、フリーズ。

ゲージの中は、ウンコ踏み踏みでシートはぐちゃぐちゃ。

おまけに、壁にも飛んでいる!

ゲージからウンコのホームラン。

打ったもなかは、ハイテンションでした。

今日は、もなかに完敗した仮母ですが、

明日は、負けないw。

それにしても、水便でも無いウンチが壁に飛ぶなんて、

もなかって、ウンチの匠なのかしら。





下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

