プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

禿げの続き
2010_04280005.jpg

次女のゆうが、長年片想いをしているももじ。
例の禿げが、なかなか治らないので、今日は再診に病院に行ってきました。
血液検査・ホルモン検査・エコーを受けて、少々ォ疲れMODEのももじでした。
明日、ホルモン検査の結果が分かると言う事ですが、正常値であって欲しいなと思います。

2010_04280016.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
昨日に引き続いて、ワン飯のォ話


ここ数年、本当にフードの種類が増えて、原材料も様々なものが使用されている様に思います。
ォ友達と話していて、えっそんな名前のフードがあるんだって感じで驚いちゃう事も度々です!
?( ̄ロ ̄|||)
原材料への拘りだけでなく、犬種別のフードを開発・販売されているメーカーさんも多いですよね。
当然、メーカーさんによってはライフステージ別のフードを販売されているとこもあります。
出先でシニア用って明記されているフードを見ると、ついつ手が伸びてしまいます(笑)
お菓子でもフードでも、裏の原材料表示が気になりますよね。
私は、原材料に使用されているもので、手軽に材料が手に入るものは手作り食の材料として参考にしてます♪
(最近PAPAには、手作り食ならぬ手抜き食なんて呼ばれていますが 汗)
確かに・・・・
なんですが( ̄m ̄〃)

2010_0415_20100426201146.jpg

旬のお野菜(今月は、葉ごぼう・筍をよく頂きました)特に春先に収穫出来るォ野菜は、厳しい冬を乗り越えているので栄養価に優れ、解毒に良いと聞いているので、積極的にとりいれてます♪、
新陳代謝が衰える冬は色んなものを身体に溜め込んでしまっているので、春先に新陳代謝が活発になると同時に、あれこれ出してすっきりさせないとね。
とかなんとか言いながら、去年から肉浮き袋が大きくなっていく私なんですが・・・・・・
(アブラナ科の野菜は、甲状腺に良い影響を与えないということで、時々しか使えないけど季節限定品なんで特別に)

手作り食の利点のひとつとして、調整がし易いとこですよね。
目やにが酷くなったら、たんぱく源である、ォ肉やお魚を減らせば治まってくる等楽ですよ♪
多頭飼いで、年齢がバラバラな場合も、高齢の仔には若い仔よりも少したんぱく源を減らす事で、皆一緒のご飯が食べれるし・・・・。

スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

