プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

抗生物質
2007_0218no10018.jpg


ブルセラ症の治療について・・・気になったので調べてみた。
        *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
ブルセラ菌は、感染した大の体に2年間程度とどまりますが、そのあいだに犬は免疫を獲得します。ブルセラ菌がもっとも広がりやすい時期は繁殖期間中です。感染した犬から排泄された尿、雄犬では精液、雌犬では膣のおりものから感染します。

<治療の方法>
効果的な治療法が無いのが現状ですが、対処療法としてテトラサイクリン、ストレプトマイシン、ミノマイシンなどの抗生物質の投与がおこなわれます。その効果は必ずしも満足のいくものではない可能性が高いです。
        by http://www.eepet.com/dog2/cat11/ 
        *:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:

テトラサイクリンは、長期使用により、成長過程のワンズには歯に悪影響をもたらし、ストレプトマイシンも、聴覚や内臓に障害を齎す様です。
そんなきつい副作用の抗生物質を、満足のいく結果に繋がらないのに、投薬するなんて。
私には、理解出来ません。
抗生物質と一言で言っても、沢山の種類があります。
私は今まで、ワンズの術後に出される薬で・・・
『抗生物質出しておきますから、1日○回食後に・・・』
『はい!( ̄  ̄ )』
その抗生物質の正式な薬品名を、尋ねることはしていませんでした。
しかし、動物の薬http://www.vm.a.u-tokyo.ac.jp/yakuri/animaldrugs-2.htm#antimicroを、今回読んで、こんなに沢山の種類がある事を知りました。
副作用が全く無い薬なんて・・・・無いと思うので、これからは、絶対に薬品名を聞こうと思います。
そして、副作用について調べて、自分が納得してから服用さそうと思います。
又、とりい動物クリニック掲示板には、NO.407に人畜共通感染症ハンドブック”ペットとあなたの健康”の引用分で、陽性から陰性に移行した例が掲載されている。
http://bbs2.sekkaku.net/bbs/torii.html
このブルセラ症の件に関して、益々・・・・疑問が膨らんできます。

もし家の4ワンがブルセラ症を患っていたら・・・・
そう思うと、調べずにはいれません。
楽しく健康に暮らす姿を、ずっと見ていたいから・・・・・
2007_0218no10004.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

