プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

早起き
ローズ2

今朝は、いつもより30分早く起こされた目が覚めました。
(冬なら、絶対に無視して寝るんだけど・・・・こう暖かいとついつい起きちゃいます)

いつもなら、慌ただしい朝の散歩ですが、今日は特別にいつもの散歩 + 20分。
土・草・木・優しい風・柔らかい日差しの中のぉ散歩は、超リッチねぇつぼみろーず
画像 004

画像 006

画像 015

画像 002


毎日、30分早く起きるのは辛いけど・・・・
たまには、いいかも。(たまに・・・・・ですyo)
早起きに、無理やりお付き合いさせられたヨーヨ。
ぉ昼のフリータイムは、お家の前で伏せしちゃいましたぁ・・・・
画像 051


早起きしてイライラMODEに突入しているゆうの為にも・・・
今夜は、カルシウム満点ご飯にしました。
画像 021

イワシを圧力鍋で煮て、骨まで軟らかくなったら、いつもの雑炊にトッピング。
2008_0317no10001.jpg

ご機嫌直してね。
可愛いゆうちゃんトールローズ





ローズ2

画像 042

昨日、ランで
『小さい・・・何ヶ月ですか?』と、聞かれていたヨーヨ。

『あっ、この子はおばあsanなんですよ。』
余計な事を喋らなくても
 お母さんの歳もばらすわyo・・・・byヨーヨ


『えっ、何歳ですか?』

『この子は、愛護団体さんから家族に迎えたので、年齢は詳しくは分からないんですよ』
・・・・・と、いう会話をしていたら、
『近所に、愛護団体さんから迎えた犬が居てる』
『近所の人が保健所に持って行くというので、お金をお支払いして、家族に迎えた』etc
様々なぉ話が出てきました。

その中で、特に印象に残ったのが・・・・・

『愛護団体さんの里親募集にまず電話をしたら、先住犬が居るという事で断られました。
 今も、ネットの里親募集で気になる子が居てるんですが・・・・
 又、断られたらどうしょうと思うと、なかなか連絡できなくて悩んでいるんです』と、いうお話。

その方のお連れの尻尾のある家族は、綺麗にトリミングされ、誰とでも仲良く遊べる子でした。
(勿論、飼い主さんの言う事も良く聞くいい子でした。大切にされているのは一目瞭然です)
もしかしたら、その時里親に迎え様とした子が、一頭飼いでなければ無理な性格の子で、電話対応された方が、きちんと伝えれてなかったのかもしれないなぁ・・・・・等考えつつも・・・・・
せっかくの御縁が切れてしまって、残念だなぁというのが正直な気持ちでした。
 
し・か・し
1匹でも不幸な子が減る様にと・・・・
再度、優しい手を差し伸べ様としているこの方の気持ち・・・・
ジーンとしちゃいましたぁ。
帰り際『頑張ってみますね』と、笑顔で声を掛けて下さいました。
今度ぉ逢いする時は、お連れがもう1匹増えてたらいいなぁ。

ぉ日様の下jumee☆dog1アップロードファイル達が、楽しく遊べます様に。
そして、世界中のワンが、毎日を楽しみに過ごせます様に。

ボン・ももじ・陸・ゆう・ヨーヨ
皆の健康と笑顔が守れます様に。










スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

