プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

里親募集
img_0981.jpg

MORRIS日記のシャディンママsanのブログから、若いヨーキーの男の仔ジークフリード君の里親を募集されていることを知りました。
彼は、飼い主に棄てられ保健所に収容されていたところを、以前シャディンママsanが保護したスタンプーの里親様に助けて頂いたそうです。
詳しい情報は、里親募集中ですを読んで下さい。
そして、もし家族として迎えても・・・・と思われる方がおられましたら、お問い合わせ下さい。


我が家もヨーヨを正式に家族と迎えるたい旨を、ヨーヨを保護して下さったDOG LUCKさんに連絡したのが、丁度昨年の今頃でした。
お預かりした時は、一時預かりという事だったので、多頭飼い&共働きの我が家では里親になるには無理かな・・・・・・と、思ったのですが、快く承諾して下さいました。
今回、ジークフリード君は個人のレスキューですが、彼以外にも沢山の仔達が、哀しい環境におかれています。
もし、保護犬と呼ばれる仔達の里親になろうかなと考えておられる方のなかで、愛護団体さんから引き取るには、うちは条件的にも厳しいかなと躊躇されている方がいらっしゃいましたら、条件的にはクリア出来ないけど、その分こういう面でケアしますと、アピールしてみて下さい。
その想いは通じると思います。
保護される側の方は、保護当時の悲惨な状態を知っているだけに、保護した仔に対す責任が生じ、厳しくならざるをえない時もあります。
だけど、保護する側も里親に立候補される方も、皆想いはひとつ。
この仔を幸せにしたい・・・・・・・
それだけです。
いつでも里親募集中というサイトには、沢山の仔が掲載されています。
(掲載主は、愛護団体であったり、個人レスキュー・現在の飼い主さんと様々です)

私がヨーヨを家族にと思った時に、周囲は様々でした。
賛成する声ばかりではありませんでした。
多頭飼いだし、ヨーヨは推定12?15歳。
足腰もよぼよぼで、ラグの厚みで転ぶしご飯は食べない・・・
ちゃんと面倒を看れる?という声もありました。
他にも、もしかしたら楽しい時間よりも、介護の時間が長いかもしれないと、私の負担を心配する声もありました。
でもね、何とかなりました。
多頭飼いのメリットというか・・・・
先住犬の居る家庭だと、先住犬の真似をして自然と色々覚えてくれます。
我が家も、ヨーヨは最初の半月はWCを100%失敗するという日々でした。
でもね、これもゆうがWCに誘導したり、私が食後や起きた時に連れて行くことで改善されました。
皆と遊ぼうと、部屋を歩くうちに、小走りになり、お外でも走れる様な脚にもなったし、ご飯も奪われまいと完食するまでになりました。
私が考えていた以上に、老犬はPOWERがあります。
老犬と呼ばれる仔達は、何かと里親の手が差し伸べられにくいそうですが、老犬だからこそ穏やかな時間を過ごせれるのかもしれません。
確かに、一緒に過ごせれる時間は短いかもしれません。
だからこそ、1日も早くありのままを受け入れ、ありのままを愛するBrilliant
そこから、様々な事が始まると思います。
どうか、一度考えてみて下さい。

下の写真は1年前にDOG LUCKさんで掲載されていたヨーヨです。
1年経った今は、走ってます。
どんどん変わっていく彼女が・・・・・・
愛しいです。
      1c84c00718037e1c6f5628909dec011c_20090112150706.jpg

     CSC_0126.jpg

昨年、広島で行方不明になったエメちゃん、未だに見付かっていません。
引き続き、迷子のエメちゃん情報も宜しく御願い致します。


皆が笑顔で日々過ごせます様に*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:










旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

