プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

ゆう
今日は、ぉ昼過ぎに仕事が終わったので、ゆうと公園に・・・・
2007_0128no10010.jpg

実は、我が家のワンズでは、彼女が1番速足なんです。
小さいけど、胸を張って歩く姿が・・・・私は好きです。
PAPAは『チビのくせに、偉そうやなぁ』と、言うけど・・・・・
公園では、お決まりの鳩追いをして遊んでました。
2007_0128no10007.jpg

しかし、鳩は逃げて逃げて・・・・至近距離にすら近寄れないゆう。
最近、お散歩を拒否して( ̄Θ ̄) ぶた san一直線だったから、体が重くなった?
2007_0128no10009.jpg


.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.

2007_0128no10011.jpg

今夜は、まぐろと鰹のたたきを生でトッピング。
生トッピングの翌日は、見事な○ん○です。
ネットで、手作り食を実践されている方のブログなどを拝見していると、お野菜もフードプロセッサーで液状にされて、更に生肉・生骨を与えておられます。
体にはいいだろうなぁ・・・・と、いつも尊敬して見てるんですが、自分ではなかなか(>_<)


ネットで、生の骨を買おうか、いつも悩んで・・・・
結局買わない私。
歯の歯石の事とか、考えたら与えたほうがいいのかな?

歯石を真剣に考え出したのは、去年の3月の陸の手術から。
元々の、欠歯・二枚歯(抜歯済)で普通の子より永久歯が、少ない(その数5本)
顎が未発達の為か、ゴールデン等の大型犬にみられる下唇にヨダレが溜まる箇所があるんです。
今の獣医さんに出逢った時点では、陸は2歳・・・・
歯は動かせない(生後7ヶ月以内なら、多少は動かせるそうです)
2歳で乳歯・二枚歯の抜歯をし、同時に歯石を取ったが、獣医さんは『この子は4歳までに、全部の歯がなくなるかもしれません』と・・・・
あれから1年。
ぐらつく歯はないもの。。。。。
歯石が付いてきた。
前の下の歯は、重なっているので、歯石が付き易い。
歯石を取れば、ぐらつく・・・・・
マッサージも歯磨きも、現状維持程度だし ,,,|||●゜_)φ 
困ったw
昨日から、意を決してスケーラーで歯石取りを始めました。
可哀相だけど、元気で居てもらう為に、心を鬼にして!
陸、私を許してね。
少しづつやって行くから。

最近まで、知らなかったんですが、歯石は歯周病や顎の骨を腐らすだけでなく、心臓病や敗血症に至ることもあるんですね。
ワンズの健康は、私しか守れないので、歯磨き頑張らなきゃ!

スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

