プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

ロハスに憧れて
ローズ2

今日の大阪は、朝からあめでした。
ショートコースのぉ散歩から戻ると、長男は冬期限定の『ホットドッグ』になっていました。(ファンヒーター前は、ボンの指定席)
2007_1203no10015.jpg


寒い寒いと言いながら、フィラリアの投薬が残っている我が家です。
去年は4月?11月だったのですが、今年は11月の上旬にも蚊が飛んでいたので、獣医さんに相談すると・;・・・
病院『アメリカで2年に1回行われるフィラリアの学会では、年中投薬を推進しているそうですよ』
私『年間毎月投薬すると、フィラリアの検査は受けなくていいのですか?』
病院『投薬しても、どこかで吐きもどしたりしている事もあるので、念のために受ける事を勧めているそうです』
私『・・・・・そうなんだぁ』
1ヶ月延長して、12月まで投薬することにしました。

地球温暖化って・・・・
生態系に影響を及ぼすとは聞いてはいましたが、身近に迫っていたんですね(フィラリアを媒介する『蚊』から、地球温暖化って話が飛躍し過ぎですが・・・・汗)
私も、ロハスな生活を始めなくては(汗)

2007_1203no10011.jpg

ももちゃんは、スローライフじゃなくて・・・・動作がスローなだけyo。

2007_1203no10009.jpg

ゆうちゃんはね、食べ残しじゃなくて・・・・
食べてるのを奪っているだけyo(○ ̄? ̄○;)

2007_1203no10022.jpg


それぞれにロハスしようねぇ、皆wanキラキラ(ピンク)

今日は、冷え込んでいるのでトマを潰してスープ状にし、いつものおじやを入れ、鶏の肝&ささみを加え、ゆで卵を混ぜました。
2007_1203no10016.jpg

デザートに苺を少々。
2007_1203no10026.jpg

ももちゃん以外は、動きが速くて写真に納まりませんでした(涙)

明日は、お天気だといいねぇ♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

