プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

大失敗
4月は気温が気候が落ち着かず、体調を崩した仔も多いと聞きました。
ヨーヨも、1度嘔吐した日があって慌てて獣医さんに行くと1.4kgに体重が減っていたんです。
血液検査・エコー・レントゲンの結果何も異常は見付からず、点滴も無く胃の粘膜を保護する薬を頂いて帰宅しました。
その時に、獣医さんが『栄養を摂る為にパピー用のフードに変えて下さい』と指示を受け、早速Silver BerryさんにSGJのピュアオーガニックのパピー用を購入しに寄ったんです。
オーナーさんにヨーヨの症状を話したら、
『シニアの仔にパピー用フードを与えるのは肝臓に負担がかかるので、今のフードに酵素のサプリをプラスするほうが良いですよ』とベジタブルエンザイムを勧めて頂きました。
早速、その日の夜からフードに混ぜてあげると、嘔吐も治まりました。

           2010_04190082.jpg

犬は年々、たんぱく質を代謝させる機能が低下していくとされています。
過剰なたんぱく質摂取は、内臓に負担をかけるだけなんですね。
そういえば・・・・・
私には心当たりが!
ヨーヨが家に来た時に、骨皮だったんです。
太らさなきゃ
と思って、高カロリーの食事を与えたら、即下痢Pになった過去があります。
今回ももう少しで同じ過ちを、犯してしまうとこでした。
オーナさんのアドバイスのおかげで、過ちを犯さずにすみました。ありがとうございました。
 
          017_20100426192424.jpg



ヨーヨの母、3年生。
今回の件で、しっかり落第しちゃいました。
・・・( ̄  ̄;) うーん
気合を入れなおす様に、PAPAからもお説教されちゃいました。
(こんな時しか私に強く言えないPAPA・・・・鼻の穴膨らませて腰に手を当てて偉そうでしたw!)
( ̄‥ ̄)=3 フン
でも、私が悪いから・・・・
今回ばかりは・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

