プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

プチ韓国
今日は、ぉ友達に誘って頂いて、ぉ出掛けしていました。
普段はぉ友達も私も車で行動していて・・・・・電車に慣れて居ない二人の待ち合わせは、駅のホーム。
この無謀な待ち合わせは成功せず、一駅先で再度待ち合わせ(汗)
地下鉄からJRに乗り換える時も、私はJRと反対方向に歩き出すし・・・・・
駅の自動改札を通る時に、切符を取り忘れるし、見事なまでの珍道中でした(笑)
そんな私達の最初の行き先は、天王寺公園内の『大阪市美術館』
正面玄関からは、通天閣がど?んと見えましたよ。
(日本書芸展に連れて行ってくれました)
どの作品も、ため息がでる位素敵でした。
あんな風に素晴らしい書を嗜んでみたいなぁ・・・・・なんて思っちゃいました。
(○○年前に通信教育で、書道を申し込んでセットだけ手元に残り、1度も提出せずに終わった私には、夢のまた夢ですね)

次の目的地は『鶴橋』
水野真紀sanの魔法のレストランで、大阪環状線 激安うまいもんめぐりで紹介されたぉ店『てん2sanで、ランチを頂きました♪
(ぉ友達が、下調べしてこのぉ店をチョイスしてくれてました)
魔法のランチ&赤井英和sanぉ勧めのあさりのぉ味噌汁。
最初は、鶴橋なのに焼肉じゃなくて天婦羅えーん
ええええええっと思っていたのですが、とっても美味しかった(*^^)v
北海道のズワイガニ・淡路島の真タコ・ウニetc
大満足のぉ店でした♪
2009_04160022.jpg
2009_04160021.jpg
2009_04160019.jpg

お腹もいっぱいになって、商店街をブラブラ♪
色鮮やかな
チマチョゴリ(丈の長い巻きスカートがチマ、短い上着がチョゴリ)が、次々と目にはいってきました。
伝統的韓国ブライダルに使われるティアラが飾られているショーウインドーも在り、DOKI・DOKIしちゃいました。
ワン用も販売されていて、可愛かったですよぉ♪
2009_04160028.jpg
2009_04160032.jpg
2009_04160033.jpg
2009_04160030.jpg

初めて見た、ぽっちゃり型マネキン。
商店街にあるコンビ二にも、ハングル文字が・・・・・・
ついつい撮影しちゃいましたワン(笑)
2009_04160035.jpg
2009_04160029.jpg

晩御飯のおかず&小物を購入して、帰路に♪
楽しい1日でした。
連れて行ってくれて、ありまとう。
2009_04160046.jpg
2009_04160052.jpg
2009_04160051.jpg
2009_04160049.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

