プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

さぼり中 ?
ローズ2

随分とぉさぼりしてしまいました(汗)
この間に・・・・
我が家では、集団腸炎が勃発。
最初は、陸とボンに下痢&出血の症状が現れたので慌てて病院に行き、点滴を受けました。数時間後は、ももじに症状が現れ・・・・
さらにその数時間後は、ゆうまでも。
1年半前にも、陸は腸炎になった事がありました。
その時は、陸のみの発症だったので、今回の連鎖発症には正直驚いてしまいました。
獣医さんで、感染性の急性腸炎と診断を受け、初めて感染性の腸炎があることを知りました。(勉強不足な私です)

家で菌が発生したのか、外部から持ち込んだのか・・・・
我が家のワンが患う1日半前に、急性腸炎を患って病院に来た子が4ワン居たそうなので、散歩時に貰った可能性大!
最近、散歩道に軟ウンPが落ちている事が多かったのでそれかなぁ・・・と、他の飼い主さんと話していました。
中型犬から大型犬サイズのウンP・・・・
もし、この落とし主が保菌者だったら、この子自身も大なり小なり症状が現れて居るだろうに・・・・
大丈夫なのかなと、少し心配です。

家の徹底消毒・断食・通院による治療を続けてはみましたが、ボンのみ未だに完治しません(涙)
抗生物質が効きにくい体になっていたのです。
ぉ友達から、数々のアドバイスを頂いたので・・・・
昨日から実行しだしたら、下痢による水溶性の便はとまりました。
今日は、検査の為に朝から病院へお預かり。
検便・エコー・レントゲンどこも異常無し、血液検査でGPTが290に上昇
??
このまま、腸炎は完治へと向かうのかなぁ(期待してもいいかしら)
でも、排菌ってそんなに早く止まるのか?
GPTが急激に上昇したのは、抗生物質の過剰投与?で、ボンの肝臓が解毒に追いついていないのかなぁ?
私の小さな脳みそでは理解出来ません。
謎が謎を呼んだ今回の腸炎。
暫く消毒の徹底と、散歩時の我が家のワンの排泄物後の消毒に徹さなくては・・被害者が加害者になってしまっては、いけないですから。

それにしても・・・・
ボンちゃん・・・・・・・・可哀想過ぎ。
あんなにポチャポチャしてたのが、ウエストくっきりになってしまって、今や2.95kg
陸ですら、2.85kgまで減ってしまって?(◎o◎)/
ぉ腹治ったら、沢山沢山食べ様ね。
2007_1118no10004.jpg

変な菌を貰う前は、こんなに太目sanだったのに・・・・
でも、立派にリバウンドしてみせてくれるよね。

2007_1118no10025.jpg

2007_1118no10001.jpg

ゆうは、↑こんな事(匂いフェチなもんで)ばっかりしてるから、家で感染したかもね。
でも、1番小さいのに1番軽く済んで良かったw。
せっかく届いたお肉も、まだ手付かずだもんね。
早く食べ様ねはーと
WCの後片付け・お尻洗い・通院・投薬・・・・と、ばたばたする私と違い相方は3夜連続飲み会という、快挙を成し遂げました。
最終夜は、朝帰りなる勇気のある行動を・・・・拍手

この人にも、そのうち暴動を起こすいやいや荒治療を行う予定です。
(* ̄0 ̄)ノ オゥッ!!
(12月は忘年会シーズンなんで、末恐ろしい)
荒治療は私の体力が回復次第という事で。

スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

