プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

馬肉
         2008_1102no10012.jpg


ワン用のご飯に使うお肉。
実は前回、馬肉を頼んだつもりが・・・・・届いたら牛肉だった。
.ラベルを見て、.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! と思ったのですが、時既に遅し・・・・・・・・・・・・
今日は、新たに注文した馬肉ミンチ・馬刺しが届きましたキラキラ
馬肉は、脂肪分は牛肉の約1/5、カロリーは約1/3という、優れもの。
体重が右肩上がりで、メタボ犬の我が家にとっては必須な食材です。
又、ワン達に必要な栄養素であるビタミン、鉄分、亜鉛、マグネシウムなどミネラルが豊富に含まれています。馬肉のタンパク質にはペプチドという成分が多く含まれているので、体を温め、毒消し効果に優れ、更に血管を拡張する作用も在ります。
馬は内臓がデリケートとされている為に、他の家畜の様に様々な薬物を多用出来ないので、薬物残留が少ないと思われます。
(人間の食生活にも黒い影が忍び寄る現代ですので、動物達には特に気をつけてあげたいなと思います。)
しかし、我が家の場合、今の体調のヨーヨには馬肉は高タンパク過ぎるので、要注意です。
与え過ぎは禁物。(マラセチアは、高タンパクだと繁殖し易い様です)
2008_1026no10015.jpg
2008_1023no10001.jpg
2008_1022no10006.jpg
2008_1006no10002.jpg
相変わらず、細々と茶飯(ワン飯)は続けています 汗汗とか
手探りでの手作り食、まだまだ勉強中ですが、皆の健康を願い細々と続けていこうと思って居ます。
(ドッグフードも、併用して、上手にやっていけたらいいなと思って居ます)
         2008_1102no10003.jpg
         2008_1102no10001.jpg



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

