プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

プチハイキング
石切剣箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)、通称『石切神社』に以前頂いたなでまもりを返しに行きました。
当時、首の付け根のイボらしきものが良性ではあったけど、気になって仕方なかったのでお参りに訪れました。
あれ以降、イボは自然消滅して一切出来てないので、ご利益あったんだなぁと・・・・・・
今日は、ボンのお礼とヨーヨの健康を御願いしに2ワン連れてお参りに行きました。
2008_1213no10004.jpg
石切参道商店街を抜けて、急な坂をドンドン登ると石切大仏尊像様がありました。
日本で3番目に大きい大仏様だそうです(私は、家の近くに大仏様があること事態、知らなかった 汗)
      2008_1213no10027.jpg
そのまま、どんどん歩くと石切剣箭神社上之社という看板が・・・・・・・・
坂は、どんどんn急になって行くし・・・・・・
でも、ここまで来たんだから、登っちゃおうって事で、ドンドン登って行きました。
2008_1213no10037.jpg
      2008_1213no10028.jpg
2008_1213no10029.jpg
2008_1213no10032.jpg
石切剣箭神社上之社に到着すると、静かな雰囲気で石切剣箭神社とは、少し違う雰囲気でした。
歴史を感じました。

帰りは下りでスイスイ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
      2008_1213no10038.jpg
こんな懐かしい看板を発見したり、昭和初期に建てられたらしき家屋に見惚れてしまいました。
ちょっとだけ、タイムスリップした様な不思議な感覚(@⌒ο⌒@)b ウフッ
又、訪れてみたいなぁと思って居ます。
2008_1213no10005.jpg
      2008_1213no10015.jpg




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

