プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

仲良しsan
今日は、PAPAは有給でお休みでした。
(最近、3連休し過ぎ怒

皆wanは、喜んでたかな?と、思ってPAPAに聞くと、ヨーヨ以外は、PAPAを無視していたそうです(笑)
ヨーヨは、そんなPAPAに同情して?側に居てあげたのかしらぁ。
(ヨーヨ姐さん、気疲れさせてしまって、ごめんね)
2008_0414no10004.jpg


そんな我が家のぉ昼の風景。
いつもの様に窓際で日向ぼっこキラキラ(ピンク)
ふと見ると、ヨーヨの側でボンがくつろいでいました。
この2匹、とっても仲が良いw。
2008_0414no10011.jpg

2008_0414no10013.jpg

2008_0414no10008.jpg

2008_0414no10026.jpg

2008_0414no10010.jpg

2008_0414no10042.jpg

昨日、獣医さんでヨーヨの身体について心配なところをチェックして頂きました。
?耳のマラセチアは、綺麗に治っていますが、体質でマラセチアを発症する仔も多いので、再発には十分に注意。
?白内障は、比較的初期である。今は眼鏡のレンズに埃が1個ついている程度。
?脚は、筋肉をつける事。
?歯が無いので、消化にいいものを与える。
と、指導を受けました。
そして、今一番気掛りだったのが、車に15分ほど乗せるとチアノーゼ気味になる事、たまに出すアヒルの様な声でした。
今まで御世話になっていた獣医さんは、心音は綺麗けれども心臓が原因ではないかとおっしゃいましたが、昨日は器官虚脱の傾向にあると、診断されました。
まだ投薬を始めなくてもいい様な段階でしたが、調べると器官虚脱は私が想像する以上に進行すると怖い病気でした。
今の間に、これ以上進まない様に何か考えてあげなくてはいけない・・・・・・
悪化するのは、夏場が多いそうなので、室温・湿度の管理をして、内面からもケアしなくては・・
そして、何よりもヨーヨがだすサインを見逃さない様にしなくては・・・・・

病気は正直怖いです。
でも、愛しい仔達を護れるのは私だけ。
しっかりとした気持ちで、望んで行こうと思います。
2008_0414no10021.jpg

2008_0414no10036.jpg






旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

