プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

石切神社
今日はぉ友達とボンと、ぉデートBrilliant
行き先は、はでんぼの神さんで有名な石切神社
正式な名前は、石切剣箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)

ボンは、イボが出来易い体質みたいで、自然消滅するんだけど・・・
私が気になるので、その都度獣医さんで細胞を調べて貰っていました。
今回も悪性の心配は無いと診断されたのですが、人間の男性で言えば厄も過ぎているので、一度お参りに行こうと思って、出掛ける事にしました。
入口で、ボンも4本の足を清めて抱っこで境内に進みました。
拝礼を済ませて、ふと振り変えると、お百度を踏む人たちの列が、参道をグルグルと巡っていました。
友達が『犬を抱いている人も、お百度踏んでるね』と、言うので・・・・・
よく見ると、チワワを抱いて真剣な表情の初老の方がおられました。
この方の、願いもかなえられます様に・・・・・・
2008_1010no10003.jpg
2008_1010no10009.jpg
なでまもりとは、お札で患部を撫で、毎朝、初水と一緒に同封して頂いた米粒を1粒頂く事を1週間続けるそうです。
明日の朝から、お世話になります。

参道を歩くと、水神社と記された池で亀が甲羅干しをしていました。
かつては亀の甲羅に名前を書いて、健康を願い、身代わりとして池に放したそうです。
今はどうなのかな?
2008_1010no10006.jpg
その後、石切参道商店街という、昭和の香りのする商店街を、ブラブラ♪
途中、沢山の方に可愛いねと言って頂いて、ボンも始終ご機嫌でした3はーと
猫グッズのぉ店を発見。
友達は2匹の(.=^・ェ・^=)にゃんと暮らしているんで、大喜び。
猫好きには、たまらないぉ店でした。
2008_1010no10008.jpg

沢山歩いて、お腹をすかせた私達は、ランチにじゃぱにーずかふぇ和公さんへ。
2008_1010no10012.jpg
2008_1010no10016.jpg
ボンちゃんは、ヤギミルクとバームクーヘンをオーダーしました。
2008_1010no10015.jpg
        2008_1010no10019.jpg
        2008_1010no10022.jpg



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

