プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

休胃日?
ローズ2

最近いつも、食べまくっている皆wan。
2008_0304no10001.jpg

本日は、休肝日ならぬ、休胃日(こんな言葉・・・・無いんだろうなぁ 汗)
2008_0304no10002.jpg

2008_0304no10039.jpg

いつもの野菜雑炊に、鮭をトッピングして大根おろしを添えました。
ヨーヨも、少しづつ手作り食に切り替えを始めました。(来た当初は、最後の1本の歯がぶら下がった状態で痛かった為か、食が細かったのでカロリーの低めの手作り食はパスして、ふやかしたフードに生肉やゆがいた肉・野菜等を与えていました。抜歯後の今はモリモリ食べているので、体重と相談しながら切り替えていこうと思っています。)

白米&玄米  ビタミン・ミネラル・食物繊維
人参      カロチン(活性酸素を制御)
カボチャ     カロチンが体内でビタミンAに変身
生姜      体温をあげて、解毒作用が大
キャベツ     特有の成分ビタミンU(別名:キャベジン)が、胃腸障害に有効
トマト      リコピンの抗酸化作用
小松菜     カルシウム・ビタミンC
大根       各種の消化酵素・ ビタミンC
しいたけ     ビタミンD・エルゴステン・β-グルカン
菊菜       カリウム・カルシウム・ビタミンA・ビタミンK
パセリ      ミリスチシン・α?ピネン・ビタミンC
鮭         ビタミンB群(B1、ナイアシン、B6、B12)、アスタキサンチン、DHAやEPA etc・・・・
じゃこ      カルシウム
先日のおからも、入っています。
サプリは、ガーリックデイリーエイドボーリンパワー・BAS GOLD


3月といえば・・・・
そろそろ『フロントライン・プラス』の季節であり、もう少しするとフィラリアの投薬の季節です。
(今年のももじの体重は、確実にワンランク上の大きな錠剤ですな・・・・笑えないw)
2008_0304no10031.jpg

予防と言えば、聞こえは良いのですが・・・・実際は○虫剤。
2008_0304no10038.jpg

でも、ぉ散歩隊の我が家では、避けて通れないので、体内の解毒をしっかりしておかなくては・・・・
(去年お友達に教えて頂いた、ハーブの虫よけスプレーも作ってみようと思います)
2008_0304no10033.jpg

2008_0304no10052.jpg


頑張って勉強しなくては・・・・・・
多頭飼いのお母さんへの道は・・・・・・遠い私です。
(出来る主婦への道は挫折して、路線変更しました)
頑張れ私。
2008_0304no10017.jpg







ローズ2

昨日TBSテレビ『明日のために・・・今』というスペシャル番組放映されました。
東京の愛護団体さんにレスキューされたMIXの中型犬の子が、一時預かりさんに沢山の愛情を注いで貰う事で心のケアが出来、無事に里親様のお宅に迎えられる迄のお話でした。

里親さんのぉ家に旅立つ前日・・・・
一時預かりさんの涙
預かった当初は、緊張すると鼻をこすりつけ、尻尾が垂れていた子が・・・・・
留守にして居て、帰宅すると尻尾を振り振りして出迎えてくれたり、ランで一生懸命に後追いしてくれるまでになってくると、愛しさがこみあげてしまうんですよね。
娘を嫁に出す親の心境です。
私も、過去2回経験したので、なんとなく気持ちが分かる気がしました。(3回目は・・・・・この子の傍に居て、この子の笑顔が見続けたい、幸せにしようと思って迎えました。しかし、実際はヨーヨに沢山の幸せを貰っています。)
今回、里親さんになって下さった方も、フローリングの床で犬が足を滑らせてしまう事を考慮し、迎えるまでに『犬用の滑らないワックス』に塗り替えておられました。
一時預かりさんの気持ちが、里親さんにも通じたのかもしれないです。
優しい気持ちが、優しい気持ちを呼び。新たな幸せを産むトールローズ
今回、この放送を通じて、沢山の優しい気持ちが幸せを産んでくれたらいいなぁ・・・・・・


スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

