プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

久々に
CSC_0008.jpg

最近、ブログから5wansが遠ざかっていましたが、皆wan元気に過ごしていますさとと-キラキラピンク
ヨーヨも2度目の夏を、満喫しています。
どんどん元気になっていくヨーヨに、PAPAと2人年齢詐称疑惑を論じてます(笑)
そ・し・て
我が家のしっかり長男も、最近は子供返りしちゃって、PAPAに
お前は何歳だぁ・・・・と、笑われています。
男の仔は、幾つになっても甘えん坊さんですよねぇ。
2009_08100002.jpg

赤いトラクター (「ヤンマー」CM曲)ご存知ですか(笑)
と?っても、と?っても古い歌なんです。
DSC_200908180040.jpg



8月に入って、貸し農園のオーナーさんのご指導のもと、ミニ耕運機運転デビューさせて頂きました。
と、言っても2mで断念(汗)
土の重量って想像以上で、へっぴり腰の私。
難しかったです。
こんな難しい耕運機をスイスイ動かしているオーナーさん、凄いなぁ・・・・って尊敬しちゃいました。
またまた、ご好意に甘えて夏野菜を抜いた畑に、石灰やたい肥等を蒔き耕運機で耕して頂き、秋植えの準備に入りました。
この2週間あまり、連日畑に通う日々・・・・・
仲の良いお友達は、PAPAに
『あの子は、今度は農業でも始める気(笑)』と、聞いていたとか・・・・・・
すっかり、はまっていました(笑)

暑い中、スコップ片手に畑を堀堀していたにも関わらず、食欲は落ちなかった私。
畑で収穫した青紫蘇は、クエン酸・お砂糖・レモンでジュースを作ったり、ドライトマト・乾燥きゅうり(縦に二つ割して、天日干し、ピラフに入れたら美味しかったです)
食べることに全力投球してました(笑)
そして、遂に禁断の扉を開けゴーヤにも挑戦しちゃいました。
初ゴーヤの感想は、美味しかったです。
畑の方にご馳走になった、ゴーヤ茶・ゴーヤの佃煮も美味しくて♪
来年は、ゴーヤを作ってみようと思いました。
2009_0727_20090821211254.jpg

皆ワンも、名神の桂川Pで購入したwan用ケーキ・おかきでご機嫌なおやつタイムを過ごしました。
残暑厳しいですが、皆で沢山食べて頑張ろうねぇ。
ダイエットは・・・・・・
来月からね(汗)





スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

