プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

もなかの教育
昨日は、3秒で即寝れた私です。

これも、もなか嬢のおかげです。

(実は、普段から即寝なので『おかげ』って事も無いけど)

とりあえず、連日パーティーは困るので、

も・ち・あ・げ・る 作戦


2010_09290014.jpg



昨日の一件で、あれこれ悩んだ結果、

フリーにするという、賭けにでました。




その結果

昨日、我が家で大事件を起こしたウンチは、

台所で無事な姿で、発見されました。

ウンチを、WCでしていないって事は、

普通なら駄目な事だけど、

踏んでいないという事で、合格。

そう思わす、もなか。

私、もしかして・・・・・・

もなかに教育されてるかも(ヤバイ)

( ̄へ ̄|||) ウーム


2010_09290015.jpg

ちなみに、今日の被害は、

おやつの時間に、噛まれました!

おやつと指を間違えた。

のでは、ありません。

手の平のボーロちゃんをgetする為に、

ちからで来た、もなか。

絶対、いじめらっれっ仔じゃないw。

そう確信しました(笑)



保護された仔と、生活を共にしだすと、

経験した事の無い様な事に、遭遇する時もあります。

でも、意味の無い事はないと思うんです。

昨日の件も、正直言うと驚きました。

だけど、ヨーヨに老いの現象が現れ始めた今、

何時あの様な事が起きても、

不思議じゃないんですよね。

そう思うと、予行練習だったのかもしれない。






ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


今日は、陸の抜歯の日でした。

歯磨きの時に歯ブラシが当たると、痛がっていた、

ぐらついてる歯を抜きました。

陸の歯は、ずっと悩みの種でした。

オーバーショットで、下顎が小さく、元々欠歯。

おまけに乳歯と永久歯が二枚歯になるのは、

小型犬では、よくある話ですが。

永久歯と永久歯が重なって生えてきた、陸。

当然、歯並びも悪い。

他の仔よりも念入りに毎日磨いていても・・・・

年に1回は、歯石除去なんです(涙) 

獣医さん曰く、唾液の量・細菌バランスは

遺伝性のものでもあるので、

根本的にどうこうするのは、難しいそうです。

歯は長いォ付き合い、頑張って残そうね。


2010_09280029.jpg



麻酔の事故も無く無事に帰ってきてくれて、

本当に良かった。

陸、よく頑張りました。



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

