プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

病気
2007_0212no10018.jpg

最近、ネットでワンズの病気を、検索する事が多くなりましたw。
去年は、陸の抜歯&歯石※ゆうの避妊手術。
今年は、ボンの停留睾丸去勢&歯石、ももじのヘルニア・・・。
そして、ブルセラ症。

以前の私は、ネットではお友達のブログやHPに遊びに行ったり、お買い物・cafeの検索・・・・・でした。
病気は、獣医さんの言うがままで、お任せしていました。
(本当に、無知な飼い主でした。)

ボンが今年6歳。(人間で言うと、40歳。男性は厄年ですよね)
人間でも、体のあちこちに何かしら症状がでる年齢です。
大事に至る前に・・・・体の異変に気が付ける飼い主に、ならなきゃと思います。
自分のワンズを守れるのは、自分だけですもの。
その為にも、今年は病気の勉強をしなきゃ。
そして、ワンが老後を快適に暮らせれる様に・・・・・

2007_0209no10003.jpg


手作り食を始めて・・・そろそろ9ヶ月。
体重が、コントロールし易くなりました。
四季の旬のお野菜や、肉・魚を食べさせています。
本当は『生食』が、いいんでしょうが・・・・・
生食にすると、体内毒素を抜くために、週に1回は絶食日が必要になるそうです。(それは、ワンズには厳しいかも)
でも、今年の夏は野菜をジュースにしたりして・・・・挑戦してみようかなぁと、思って居ます。

手作り食にしてから、サプリを積極的に取り入れる様にもなりました。
おかげで、薄毛のゆうも、結構生えてきました。
来た当初、皮膚炎で毛が抜けていた箇所も・・・・無事に生えました。
2007_0212no10005.jpg


でも、PAPAの意見で・・・・
もし、震災に襲われ被災者となった時、ワンのご飯はフードの配給になるから、カリカリ食べれないと困る。
私も納得して、去年の後半からは、フードも併用しています。
主に、朝ご飯に少し使用しています。
近所に、アズミラとソリッド・ゴールドの取り扱いSHOPが出来たので、フード・サプリはそこでお世話になっています。
今日も、ゆうと散歩がてらお買い物に行き、ニシン魚肉・サーモンオイルの入ったソリッド・ゴールドを買いました。
このフードは、お肉などをプラスしてあげるフードだそうで・・・
手作り食と併用の我家向きかも・・・・
今回、このフードに初挑戦してみます。

春には沢山お出掛けしたいから・・・・
今から、皆で体調を整え様ねぇ*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

