プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

初挑戦 パイ
昨日はワン用のアップルパイに挑戦してみました。
初めてのパイ、生地が分厚く60点くらいの出来でしたが、皆喜んで食べてくれてホッと一安心。
(グルメ犬じゃないんで、こういう時は助かります 笑)
こういうおやつなら柔らかいので、ヨーヨにも安心して与えれます♪

2009_02020003.jpg
2009_02020011.jpg

ワン飯は、鶏の団子をメインにいつもの雑炊
2009_02020016.jpg
今日は、カツオを添えて。
カツオの血合肉には、ミネラル成分もカルシウム、カリウム、亜鉛などがバランスよく含まれています。又、血中コレステロール値を低下させ、脳を活性化する働きを持つDHA(ドコサヘキサエン酸)、血液の流れをよくするEPA(エイコサペンタエン酸)が多く含まれているんので、アンチエイジングには最適ですよね。
カツオには春の初カツオと、秋の戻りカツオの二度の旬があり、戻りカツオは北太平洋で豊富な餌 を取り、南下してくるので、初カツオの10倍の脂肪を含むそうです。
栄養満点Brilliant
2009_02020018.jpg
まだ寒い日が続くので、栄養をしっかり摂ってねbikkuri01


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

