プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

(≧≦) ゴメンヨー
先週の水曜日の夜から、ヨーヨが耳を掻き始めたので、翌日獣医さんに行ったところ、『マラセチア』再発でした。
今回は初期なので、短期間で治るそうですが、ヨーヨの場合、外耳道が細いので、綿棒での掃除は奥まで届いていなかった様です。
毎週掃除して、あまり汚れて居ない事に安堵していた私のミスです。
(奥まできちんと掃除出来て居なかったので、奥に残った脂分が餌になっていたんだろうなぁ)
可哀想な事をしてしまった。
暫く、点耳と掃除頑張らなくては・・・・・
m(__)mね、ヨーヨ。
2008_0724no10007.jpg


そのついでに、体脂肪を測って頂いたら・・・・・・・
   33%   
しっかりと、太り気味ゾーンに突入していました。
ちょっと、ちょっと・・・・・ですね。
2008_0724no10006.jpg


と、いう訳で昨日仕事帰りにSilverberryさんに相談に寄りました。
その結果、ソリッドゴールド ホリスティック・ブレンズに変えてみました。
2008_0729no10002.jpg
このフードは目的に応じて2種類の利用方法が在るそうです。
?手作り食のベースフードとして生肉、もしくは加熱した肉、野菜、缶詰などを加えて与えることができます。(その分、フード自体のタンパク質を押さえて居ます)
?カロリー制限をしてダイエットが必要な犬に対してホリスティック・ブレンズだけを与えることができます。
ヨーヨの様に高齢な場合、高タンパクな食事は内臓に負担をかけるので、暫くの間タンパク質の量を減らして、内臓の負担を軽くしようと思います。
そして、50g?100g体重が落ちてくれたらいいかなぁと、願っています。
(器官虚脱に肥満は大敵)

2008_0729no10003.jpg
そこでシャンプーの話になって、オーナーsanが、これを使ってみてと、DNAコートというペット用天然ミネラル皮膚保湿洗浄液のサンプルを下さいました。
これは、シャンプー後の入浴剤です。
次にお風呂日に、使わせて頂こうと思います。

マラセチアが再発した理由は、栄養過剰からか・5月から消炎・抗生物質を長期使用していた事で、必要な菌まで殺して居た事からか、単に加齢に依る免疫力低下からか、その原因は定かではありません。
現在、薬は飲んで居ません、栄養過剰はタンパク質を少し抑える方法を取ります。
免疫を上げるのに、アガリスクキュアやプロポリスのサプリを飲んで居ます。
が、ゆっくり痩せて貰うためにその間に関節の負担を軽減するのに追加で、ビーボレンを加えました。
1日でも早く治って、再再発しない様にしないとね(*^_^*)

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:
 駄目母は、知識がかなり欠けている自分に気が付き、今日はある会に入会させて頂きました。

NO,15ヨーヨ080729

先輩皆さんに、沢山の事を教えて頂きます。
頑張れ駄目母(汗)


早く、ヨーヨのオリジナルご飯が食べれる様に、頑張ろうね。
↓ ヨーヨご飯
2008_0729no10004.jpg
2008_0727no10029.jpg
2008_0724no10001.jpg
2008_0729no10011.jpg
2008_0729no10025.jpg





旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

