プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

信楽焼き
久々に、信楽にまーたんと出掛けることになりました。
数年ぶりの信楽、名神高速から新名神に乗り継いで、あっという間に着いちゃいました。
懐かしい風景が次々と目に入ってきました。

今回も遊器陶舎さんで、電動ろくろ基本コースをさせて頂きました。
来月中旬の、焼きあがりが楽しみです。
2009_10112.jpg

いつもの定番コースで、陶芸が終わると近所の喫茶店で、近江牛丼&海老丼でお昼を済ませました。
2009_10110126.jpg
2009_10110127.jpg

2009_10115.jpg
2009_10116.jpg
2009_10117.jpg
2009_10114.jpg

※ 大小屋さんは、ドッグカフェ・ランも併設されてます♪

今回は、陶芸まつりを開催中だったので、信楽駅の付近のメーカーさん主催の特設会場を散策したり、陶芸の森で作家さんが集まって行われている即売会に足を伸ばしてみました。
あれも素敵、これも素敵、目の保養しっかりしてきました。
2009_10111.jpg




2009_10113_32834.jpg

普段の半額くらいのぉ値段のものも多くて、購入しやすいぉ値段だったのでちょこっと買ってみました。
秋なので、炊き込みご飯食べたくなって、あれやこれやお茶碗選んじゃいました(笑)
もちろん、大きめ選びましたyo。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

