プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

無事に到着
昨日、ねねちゃん&かりんちゃんのコンビが我が家に到着しました。

昨日も半端なく暑かったので、体力の消耗が心配でしたが・・・・・・・

お嬢様方、パワーあふれる登場でした(笑)

尻尾フリフリ、笑顔全開で、

人間大好きって、感じです。

性格は、五重の花丸ですyo♪

のんびりしていて、いつも笑顔のキュートな女の子『ねね』

よろしくです

025_20100905193203.jpg

032.jpg




0c4506cfd4c48bd82b9d75854890c49e.jpg


そして、もうひとり『かりん』

053_20100905200047.jpg

仕草が子供子供しています。

が、超賢い!

いきなり、我が家のwansトイレで用をたしたんです。




着いて直ぐに身体を見て、呆然としてしまいました。

2010_09050007.jpg

反対側はもっと酷く、首から胸にかけては、毛が無い状態です。

かなりの痒みが彼女を襲っていたのは、その掻き傷から想像するのは容易でした。

直ぐに獣医さんに走って、診察を受け検査して貰いました。

耳はマラセチアで、皮膚は真菌・アカラス・マラセチアではないとの事。

団体さんで受診して頂いた獣医さんは、ストレスが原因との診断。

暫く様子を見て、痒みが続く様ならステロイドや、

ホルモン系の検査も、視野に入れていこうと思います。

当分は、掻き傷を防ぐのにお洋服を着てて貰います。




団体さんが保護に向った時、

屋外で4面をコンパパネで囲って、簡単な屋根をつけた様な場所に居たそうです。

糞尿が積もった上に居たそうで、身体も毛玉を通り超えて、フエルトになっていました。

コートが伸びているので、残してあげたかったけど、

あまりにも毛玉とフエルトが多くて、ハサミとバリカンで短めに切ることにしました。

でも、お手入れに慣れていないこの仔達にとっては、苦痛な時間。

今日は粗切りのみで短時間で済ませ、腹部以外軽くシャンプーしました。

爪も長く、少し切っただけで流血。

お耳は、外から見ても分かるくらい腫れていました。

軽く洗浄して、お薬を入れるだけで終わってしまいました。

でも、どれだけ酷くても・・・・・

きちんと手をかけてあげれば、改善されます。

だから、仮母のケアに頑張って付き合ってね、

ねねちゃん・かりんちゃん。

頑張ろうね!



昨日は、あこちゃんとお買い物の約束をしていたのですが、

急遽預かりをすることになって、キャンセルの連絡をしたんですが、

あこちゃんは、じゃ手伝うwって言ってくれて、お家まで足を運んでくれました。

先方の事情で随分と遅れたのですが、ずっとォ付き合いしてくれて、

ねねちゃんのケアを手伝ってくれました。

本当にありがとうねぇ♪

お土産に頂いた、Cake&クッキーも美味しかったです。

ご馳走様でした

2010_0905.jpg





この日ダイママさんから、まりんちゃんの満中陰志のお返しが届きました。

ダイママさんの温かいお手紙と一緒に、まりんちゃんが生前大好きだった食べ物

まりんちゃんが大好きだった、L'Occitaneの香りを贈って下さいました。

ありがとうございました。





実は、不思議なご縁で・・・・・・

あこちゃんとダイママさんは、同じブリーダー崩壊で、

レスキューされた仔の里親さんなんですよ。


福ちゃんとまりんちゃんが、ねねとかりんを応援してくれてる気がした昨日です。

あこちゃん・福ちゃん

ダイママさん・まりんちゃん

力強いエールありがとうございました。


ポチッとお願いします
 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



我が仔の様子は・・・・・・

こんな感じです(笑)

ヨーヨ姐さんの面接も無事に合格しましたよ!


030.jpg


033.jpg


スポンサーサイト
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

