プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

今夜のwanご飯

IMG_4903.jpg

昨日、ジムでお友達に頂いた『つるむらさき

疲労回復効果・高血圧予防・むくみの改善・便通を促・大腸がんを予防。

暑さで食欲のなくなる夏場の栄養補給にも効果的。

私には、ぴったりなお野菜です

私はベーコンと炒めて、胡椒・醤油・隠し味にバターを入れ頂きます。

IMG_4905.jpg


wansの手作りご飯を始めて、はや7年。

最初は主人が、続かないくせにとか色々冷やかしてくれたけど・・・・

よく続いたと、自分でも思います(笑)

wansのご飯を作る為に、色々勉強していく中で、

旬の食材を使うのが、身体には優しいと思いました。

体を冷やす陰の食材は、夏場に収穫されるし、

逆に、体を温めてくれる食材は、冬場収穫されるんですよね。

春先に収穫されるお野菜は、冬の寒さを土の中で乗り越えてくれるから、

栄養価も高く、解毒にも良いそうです。

本日はwansご飯に、つるむらさきを使わせて頂きました。

IMG_4906.jpg



にほんブログ村






スポンサーサイト
手作りご飯 TB(1) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT

まだ間違った治療法を続けるつもりですか? 4週間で結果を出す!!喘息(ぜんそく...
幸福のゴールドサイン | 2012/09/09 11:35


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

