プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

我が家のきまぐれさん


IMG_4869.jpg

マッシュが亡くなった日、家に戻ればももじがご飯を拒否した。

2日程前から、少しだけ食欲は落ちていたものの元気にしていたので

そう心配はしていなかったけど、完全拒否には焦りました。

ももじは、我が家で1,2を争うフードファイター。

おまけに、ここ2年半はクッシング症候群の治療中。

・・・・・プチパニックになった私は、獣医さんに走りました。

『点滴して下さい』

『血液検査をしてから、しましょう』

『はい』

結果は異常なし。

300CCだけ、皮下点滴をしてもらいました。

点滴中、今回の件とクッシングの関連性の可能性を聞いてみた。

数分話した後、獣医さんから、治療薬のミトタンの投薬を休むという提案がされました。

私に判断を委ねられたけど、即答出来ませんでした。

その後暫くやりとりをして、投薬の中止を決定しました。

とにかく今は食べさせなくては・・・・・・

翌日からは、ももじに食べてもらう為に、

あれこれ作戦をたててみた。

フードは、ふやかしてもふやかさなくても、メーカーを変えても一切食べない。

今までの手作り食にも、見向きもしない。

やっと口に入れても、ペッと吐く日もありました。

ヨーヨの時を思い出して、ケーキのスポンジやカステラも、

一食食べたら、次は拒否。

シーザやデビフのお世話になり、毎食種類を変えてみたけど、

そのローテーションは、数日で飽きられました。

今は、手作り食を食べてますが・・・・・・

フードボールからは、食べないで、私の手からだけ

食べないより、食べてくれるだけ有難いのですが・・・・・・

何を考えているのか・・・・・・・

色々行動に変化は見られる中、唯一変わらないのがゆうへの態度。

ももじ大好きっ仔のゆうが、寄っていくと、

『ガルル』か、体ごと拒否。

IMG_4878.jpg


我が家の王子の我が儘、どこまでエスカレートするのかしら。




にほんブログ村







昨日、ランニングシューズを新調した。

MIZUNOの大阪店まで行って、足の計測をして頂いたのですが、

その結果は、左右の足のサイズは、

右22.72cm 左22.63cm

ここまでは良かったのですが・・・・・・

幅広という文字が、画面にでてきました

人生初めて知った、本当の自分の足。

なんか、どひゃあって感じでした。

診断の結果、ニュートラルタイプが足に合うとか。

ウエブライダー15というのに決めました。

相棒(靴)よろしくね。




おまけに左足が、ハイアーチで、ヒールストライクした。

足首から膝の痛みの原因は、これだったんですね。

私、走り始めてから膝や足首の故障がでて、

関節について、色々考えました。

今試行錯誤していることが、この先wansの身体に役立ってくれたらいいな。



あと2ヶ月、まだ2ヶ月。

頑張れ私。





スポンサーサイト
momoji TB(0) CM(0) 

New LogTop LogOld Log

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

