プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

アロエ石鹸
blogを休んで居た間も、細々と石鹸を作って居たのですが・・・・・

アロエの石鹸を作った時に、ちょっと驚く様な事がありました。

アロエの皮ごと使った石鹸の出来上がりは緑色じゃなくて、ベージュなんですね。(画像手前)

(キダチアロエだと、ピンクになるみたいです)

画像奥の白っぽい石鹸は、皮をめくり透明なネバネバ部分で作った石鹸です。



今回使ったアロエべラの葉の皮部分は、主に薬用として利用されるそうです。

アロエは医者いらずと言われるほど、様々な有効成分を含んでいて、

それらの成分は、酸・アルカリ・熱に強く、成分が変化する事が無いんです。

又、分子がとても小さいので、浸透力に優れているそうです♪

とっても優秀なアロエさん。

2種類のアロエ石鹸、解禁日になったら使い比べしてみます。

2011_05170022.jpg








スポンサーサイト
手作り石けん TB(0) CM(2) 

New LogTop LogOld Log

スー URL 2011/05/19 21:32 #- EDIT
なんにでも効く植物でよね。
でも、
皮ごと使うと想像と違うのに驚き。
一皮むくと、そのままの綺麗な白

ずいぶん石鹸の種類も増えましたね。
それぞれの効用があり
使うのが楽しみですね。

k-maru URL 2011/05/20 10:45 #- EDIT
スーさん

本当に驚いちゃいます。
皮付きも、ミドリになるかなぁって思ってたら、
化学変化起こして、全然違う色になっちゃってるし。
不思議だw♪

最近、お風呂場に石鹸が沢山あって、なんか不思議な気分です(笑)

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

