プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサーサイト
スポンサー広告  

経過良好
施術後1日が経過しましたが、ちょっと驚く変化がありました。

ももじのお水の量が、減りました!それに伴って、オシッコの量も減りました。

(多飲多尿は、クッシングの症状のひとつです)

イボも、暇さえあれば舐めていたのが、全く興味を示さなくなりました。

☆☆|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||☆☆

想像していた以上に、即効に効果があり正直驚いています。

IMG_3635.jpg


更に嬉しい話が、ミツバチ王国の先生から舞い込んできました。

ももじのクッシングの件で、医療関係の方と相談して下さった結果、

良い方向に、進める目処があるという内容のお話でした。



更に話の中で、私が話して居ないにもかかわらず、

ももじの行動と、精神的な事を当てられました。

彼の行動のひとつで、起きている間ずっと私を見上げているんです。

顔を上に上げる姿勢は、頭部の重い犬にとっては、

不自然な姿勢で、首への負担から様々な疾患を引き起こすそうです。

なるべく目線を同じにしてあげることで、身体への負担も減るので、

これからは、目線の位置に気をつけ様と思います。

又この行動は、ももじが私達夫婦を好きだからこそ起こすと先生はおっしゃっていました。

彼流の、愛情表現なのかもしれませんね。

不器用なももじらしくて、愛おしさがこみあげてきました。

IMG_3626.jpg


実は、ももじの病気が分かってから、彼の行動に大きな変化がありました。

病気を発症するまでの彼は、365日のうち364日は主人と寝ていて、

私のォ布団で寝ることは、一切ありませんでした。

(残り2日は、独りカドラーで休んでいました)

が、発症と同時に365日のうち365日、私にべったりくっついて眠る様になりました。

(主人に呼ばれても、一切行かなくなったんです)

そして、起きている間も常に私の側に居て、私を見上げる仕草をとる様になったのです。

今思えば、彼なりに色々不安もあったのかもしれないです。

これからは、ももじの心の不安を埋めてあげれる様に、

沢山沢山、抱っこして

沢山沢山、撫で様と思います。




今回、この治療を進めてくれたぺきちゃんの可愛い息子タイガ。

彼も、立てなくなっていたのが、1回の治療で立てる様になりました。

他にも、脳梗塞で倒れたwanが、治療後自分でご飯を食べ、余生を穏やかに暮らせたり、

ハイシニアの仔で、壁に頭をつけてじっとしている、所謂『痴呆』の仔が、

1回の治療で、驚く程改善されて、家族の方の帰宅時には、

玄関まで迎えに出れる様になったそうです。

自然のチカラって、本当に偉大です。

自然に蜂さんに、感謝です。

そして、六甲ミツバチ王国の皆様と、

紹介して下さったぺきちゃんにも、感謝です。

本当にありがとうございます。



o0240009511193788763.gif


ぺきちゃんが5wansにお洋服を作ってくれました。

ぺきちゃん、ありがとうね♪

IMG_3677.jpg

IMG_3678.jpg

IMG_3673.jpg
IMG_3682.jpg
IMG_3666.jpg

ヨーヨがつけている、お花のモチーフのチョーカー。

5wans分、あるんですが、とっても可愛いんです。

今日は、集合写真失敗したので、またリベンジしようと思います。

皆、ォソロなんで、絶対可愛いw。

ぺきちゃんのお洋服、SHOPのOPENが楽しみです






スポンサーサイト
蜂針療法 TB(0) CM(10) 

New LogTop LogOld Log

ぺき URL 2011/05/16 01:32 #- EDIT
サイズ大丈夫だったんだね~
良かったわ

型紙作ったからいつでも作れるからね~

k-maru URL 2011/05/16 07:56 #- EDIT
ぺきちゃん

いつも、ありがとう♪
前から見ても、可愛いお洋服って素敵だよねぇ。
男子の前身ごろのリボン、めっちゃ可愛い。

肌の弱くなってるももじにWガーゼのお洋服作ってくれて、ありがとうね。
その気配り、私も見習わないとです。
また、お願いします♪

ぴあの&みるく URL 2011/05/16 11:09 #- EDIT
オソロのお洋服可愛いねぇ。
陸chanが余り可愛くなっていたのでビックリ!!
とっても可愛くトリミングしてあるわ。
さすが、かなchanだわ。
近かったら我が家のヨ~キ~ズもお願いするのになぁ。

ももじkun。よい方向に向かってるようでよかった~
これからも通院とか大変だと思うけど、希望が持てるって嬉しいねぇ。
かなchan。ガンバレ~~~
ももじkunもガンバレ!!

monちゅう URL 2011/05/16 12:06 #- EDIT
おぉ~凄いね!!!
犬の行動学みたいなものから、
色んな事が関係してるんだね。
勉強になりました。
そしてこれからも勉強させてもらいますね(^^)
ブログUP楽しみにしています★

k-maru URL 2011/05/16 19:05 #- EDIT
ぴあの&みるくさん

こんばんは♪
陸ね、TOP切ったら・・・・・
やっぱりクルクルになっていました(笑)
天ちゃんをイメージしてカットしてみました。
海ちゃまと親戚さんだけど、カットしたら天ちゃんに似てて、凄く嬉しいの私。
いつまでも、よーきーずはファッションリーダーで皆のお手本で頑張って下さいね♪

蜂針治療、ももじにはあってそうなので、お世話になろうと思っています。
頑張りますね。
いつも、ありがとうございます。

k-maru URL 2011/05/16 19:09 #- EDIT
monちゅうさん

私も、今回は色々勉強させて貰いました。
まだまだ、奥が深そうなんで、その都度UPさせて頂きます♪

獣医学が進んだ事や、ケアが進んだ事で動物の寿命が延びてきてはいるけど、まだまだハイシニアの生活は解明されていないことが多いと思うんです。
でも、快適な生活を目指して、色々知りたいと思ってます。
又、ももちゃんの時のお話とか参考にさせて頂きます。
アドバイス、宜しくお願いしますね。

スー URL 2011/05/16 20:15 #- EDIT
まず、可愛いお洋服
皆wanとっても似合ってて可愛い♪
手作りお洋服を作ってくださる
お友達がいて羨ましいわ。

そしてそして、
一度の治療で効果があったんですね。
新しい治療方針も(^O^)

k-maru URL 2011/05/16 21:23 #- EDIT
スーさん

こんばんは♪

こんな可愛いォ洋服作って貰って、私も嬉しいです!
器用に何でもこなす彼女が、羨ましいです。
なんか、一段と自分とこの仔が可愛く見えるんです。

治療1回しか受けていないのに、、目に見て効果があるんです。
私自身も足を動かしても痛くないので、とっても不思議です。

ほぢ URL 2011/05/21 16:38 #- EDIT
かなさん、こんにちは^^
読み逃げばかりで、すっかりご無沙汰してすみません。
ももじくん、お薬合わなくなってしんどかったんですね・・・
蜂針療法、初めて知りました。
自然の力ってすごい。
ももじくん、良い方向にむかってるようでよかったです。

手作り石けんや、精油の事など、かなさんてほんとすごいな~
勉強になります。。。


かなさん、骨折されたんですね。お大事になさってくださいね。

k-maru URL 2011/05/21 21:30 #- EDIT
ほぢさん

こんばんは♪
こちらこそ。読み逃げばっかでごめんなさい。
いつも、ももちゃんの可愛いォ顔見て、ひとりニンマリしてるんですyo。

私も、蜂の針治療初めて知って、友達のwanが立てなくなってたんだけど1回で立てたんですよ。
そのまま、未だに元気にしてて、そのれを見たんで紹介して頂きました。
もう、薬がきつ過ぎて、ももじの胃が受け付けないんですよ。
最初に、トリロスタンにすれば良かったです。
私の判断ミスです。

私は、ほぢさんの細やかな心遣いや、女の子らしいとこに憧れています。
これからも、色々教えて下さいね。
PS
親指の骨だから、もう痛くもないんです。心配かけてごめんね。

COMMENT


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

