プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

病気のこと
気が付けば、今日で1月も終わりです。

よく分からないまま時間だけが、過ぎています。

blog_import_4cf83a2d606d6_20130131094534_20130131201158.jpg


クッシング症候群と診断されてから、アジソン病に傾く事や、

糖尿病の併発を、懸念していた私です。

まさか、急性腎不全になるなんて・・・・・・・

おしっこも、いつもの様に大量にでていたので、

彼の異変には、気が付きませんでした。

体調を崩して、獣医さんにかかった頃から、

お口の匂いが変わり(酸っぱい匂いになりました)

尿の量は変わらなかったのですが、色が少し薄くなりました。

この症状が現れる迄の彼は、食べむらはあったものの、

ごく普通に生活していました。



クッシング症候群を発症した時は、

水を大量に飲み、身体に小さな丸い脱毛が見られました。

(2010年4月のblog記事には、当時のことが綴ってありますので、

もしやと思われる方がいらしゃったら、拙い文章ですが読んで下さい)



l-h1-a.gif





にほんブログ村


momoji TB(0) CM(0) 

強い男
オレンジ☆さんから、ももじにお花が届きました。

お花に添えて頂いたカードには、強い男という、

彼にとって、最大の褒め言葉がありました。

ももじも喜んでいると思います。

ありがとうございました。

IMG_5021_20130131073102.jpg



l-lv1s.gif


ももじが急変してからの数日。

彼は、よく頑張ったと思います。

亡くなる半時間前まで、自分の足で立って歩いていた。

よろける彼を支え様と、手を出しても・・・・・・

その手に身体を預けることなく、彼は自らの力で、

一歩一歩、歩いていました。

尿毒症になっていた彼は、意識が朦朧としていたにも関わらず、

最後まで、名前を呼べば応えてくれました。

blog_import_4cf83a9398ca6_20130128230817.jpg

今も、『ももじ』と、呼んだら・・・・・・

お空の上から、応えててくれそうな気がします。


にほんブログ村





momoji TB(0) CM(2) 

小さなももじ


今日、ルビーままさんからお花が届きました。

早速、飾らせて頂きました。

ありがとうございました。

IMG_5012.jpg

ぴあの&みるくさんからも、可愛いももじグッズとヨーキーさんが届きました。

ももじは、マズルが黒くて、よく『カールおじさん』とも呼ばれていた時期がありました。

ふと、そんな事を思い出させてくれたお品でした。

ありがとうございました。

IMG_5020.jpg

l-lp1.gif



blog_import_4cf835cf97e42_20130128230747.jpg

2010年4月に、クッシング症候群と診断されてから、彼の生活は一変した。

検査の検査・・・・

薬の副作用も激しく、1日に何度も嘔吐していた時期も在り、

変わってあげたいと思った事が、多々ありました。

病気になるまでは、お父さん仔だった彼でしたが、

投薬開始と同時に、お母さん仔に変身し、主人を驚かせました。

1年365日の内、365日主人と眠っていた彼が、

ある日を境に、一切主人とは関わりを持たなくなった。

あれから、亡くなるまで、ずっと私の隣で眠っていました。

夜になると・・・・・・

寂しいなと、しみじみ感じます。

ももじの姿の無い散歩道、まだまだ慣れそうにありません。



彼が私を選んでくれた理由・・・・・

そして、教えてくれた事、もう暫く考えていこうと思います。



にほんブログ村














momoji TB(0) CM(0) 

初七日の朝、前日から降った雪が、

ほんの少しだけ、車に積もっていた。

IMG_3273_20130128225625.jpg

ふと、数年前の大雪の日に、

雪の降る中、凛とした姿の彼を思い出した。

誰よりも自然に、本能のまま生きていました。

雨にも負けず、風にも負けず・・・・・

ひたすら、お散歩道を歩き続けた日々でした。

もう、今日はお休みにしようよとか思っても・・・・・

行くまで、玄関から動かない頑固な一面もあったね。

今頃、どうしてるのかな。

blog_import_4cf828fec434b_20130128230633.jpg

今頃、ヨーヨとはなに逢えましたか・・・・・

身体は楽になりましたか・・・・・・

ご飯食べてますか

居心地いいですか

お友達はできそうですか

尋ねたい事は、山の様にあります。

ももじ、いつかお返事下さいね。



にほんブログ村


momoji TB(0) CM(0) 

週末
ももじが旅立って、初めて迎えた週末。

麻ちゃん・シャディンママさん・ダイママさん・ネネちゃん&しゅりちゃんのママさん

ほぢさん・みどりんさん・Silve rBerryさん

皆さんが送って下さった綺麗なお花に囲まれ、

写真立てのももじは、笑っています。

本当に、ありがとうございました。

IMG_5005.jpg

ももじは、本当に優しいおっとりとした仔でした。

お散歩でも、皆がももじには寄って来て挨拶してくれていました。

(お散歩帰りに、我が家の前でももじの出待ちをする仔も居るほどでした)

そんなももじが、最後に私と一緒にしたこと。

それは、棄てられたワンの家族探しのお手伝い。

ももじが、体調を崩し病院に行った初日に、

棄てられていたワンコを連れた、少し年配の方がいらっしゃいました。

お話を聞くと、里親探しをするがネット環境にいらしゃらないとの事でした。

条件をお聞きして、私が代わりにネットにUPすることになりました。

その場に居た若い女の子が、携帯を持っていなかった私の代わりに、

『写真撮って、送ります』と、申し出てくれました。

可愛く撮って下さった画像のおかげで、

新しい家族は、決まりました。

その仔が、新しい家族に引き取られたと、

連絡を受けた1時間後、ももじはスッと息を引き取りました。

あの日、ももじがあの場所に私を導いたのではないかな・・・・

私は、そんな気がします。



人間で言えば・・・・・

ももじは、良い人です。


blog_import_4cf82f060becb_20130126194517.jpg

頭では・・・・・・

分かっているけど、気持ちは今すぐ抱きしめたい。



momoji TB(0) CM(0) 

ありがとうございます
2013年1月22日 PM7:32

ももじは、お空に旅立ちました。

blog_import_4cf83dc1743c5_20130124121708.jpg

可愛がって下さった皆様に、心より感謝致します。

ありがとうございました。
momoji TB(0) CM(5) 

今日は


IMG_4969.jpg
今日も昨日に続き、朝一から獣医さんへ・・・・・・・
低血糖と体温が38度に落ちた為に、
静脈点滴を受けることになった。
速度を落として、ゆっくりしましょうという事で、
夕方まで、預かって頂きました。

夕方迎えに行くと、今日の血液検査の結果表を片手に、
BUNが200OVER。
急性腎不全と、診断され、
人間で言えば透析しか
治療方法が無い事。
今後、神経症状がでることを告げられました。

一瞬、目頭が熱くなったが、
泣かない自分が居た。
泣くのは、まだ早いから。
何か方法があるはず・・・・・・





momoji TB(0) CM(4) 

今日のももじ
今朝は、i/d缶とさつま芋、ヤギミルクの流動食を50CC。

お昼に、りんごをすりおろしたものにポカリを少し混ぜたもの、15CC。

お水は、自分で摂取。

IMG_4975.jpg

夜は、皆のご飯と同じもの(サーモンは省きました)に、

りんごをはちみつで煮たものとさつま芋、i/d缶。

最初、少し固形の残った状態で給餌すると、

ぺっぺされたので、ミキサーにかけて再度挑戦。

嫌々ながらも、合計85CC。

IMG_4976.jpg


今日から、まこもパウダーと、CPL MARSSUPPORTを、

ご飯にプラスしました。

まこもパウダーは、別件でねねちゃんのママが教えて下さいました。

CPLは、Silver Berryさんが、ももじの為に贈って下さいました。

優しいお気持ちに応える為にも、ももじには復活して欲しいです。

IMG_4972.jpg




さっき、小さいけれど固まったウンチがでました。

少し安心したのですが・・・・・・・

数分後、少量の嘔吐。

もう空いていると思うので、今から獣医さんに行ってきます。
手作りご飯 TB(0) CM(2) 

頑張れ

IMG_2874_20130118225001.jpg
ももじが、体調を崩した。

病院で点滴を受けたが、症状は改善されない。

食べることが大好きで、お散歩が大好きだったももじ。

今日は、どちらも拒絶する。

散歩はさておき、食事を摂らないのは困る・・・・・

流動食を作り、強制給餌してみた。

10CCを2回。

明日は、もう少し食べてくれるといいな。

ももじ、頑張れ。




momoji TB(0) CM(2) 

ブリザード

IMG_4949.jpg
ブリザードを習い始めて、10ヶ月

相変わらず、ワイヤリングと配置でもたつく私です。

私は、お洋服をコーディネートする時も、

直ぐに同系色でまとめてしまう程、色彩感覚に疎い。

お花を始めてから、自分のそういう部分を

正面から受け入れれる様になってきました

もっと、色んなカラーに挑戦してみたいと、

最近は、思える様になりました。

変われるかな私。

IMG_4952.jpg

IMG_4953.jpg

IMG_4948.jpg




ブリザード TB(0) CM(2) 

寒い(°д°)

IMG_4950.jpg

気がつけば、2013年1月も半ばです

前回の更新から2ヶ月余り。

新記録更新(自慢にならないけど)



12月に、Dog Luckさんから、家族に迎えさせて頂きました。

お名前は、佐助(通称サー)

IMG_4961.jpg

IMG_4918.jpgIMG_4927.jpg

これから、ゆっくり一緒に歩んで行こうと思います。

幸せ捜し TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

