プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

また助けて貰った
秋桜を見て泣いてから、

ヨーヨとの思い出の抽斗が、開いたままになっていた。

blog_import_4cf8275dbbb9d_20120913223533.jpg

仕事も決算やなんかで忙しく、今週はほとんど走れずに居た。

正直に書くと、ここ最近は距離も伸びずスピードも落ち気味。

膝の故障も影響しているのだろうと思っていましたが、

心が折れていたのかもしれません。

昨夜、久しぶりにジムで走ったら、以前のペースに戻りつつあった。

トレッドミルのスピードを落として、止まりたいと思うと、

はなのお顔が浮かんできた。

はなのお顔が見たくて、止まることなく走り続けれた。

IMG_4220_20120915083803.jpg

runを始めて、2ヶ月。

50分で8kmだった。

室内で、トレッドミルで傾斜をつけずにこの結果だから、

屋外で走るには、まだまだだ力不足(汗)

来週からの通勤は、自転車を降りて走ろうと思います。




ペットショップのバックヤード10年間を過ごし、

レスキューされるまで、走ることの出来なかったヨーヨ。

パテラを放置され3本足で、心臓弁膜症を患い、

下半身まるはげで、山奥に捨てられたはな。

幸せにしてあげたいと思い、家族に迎えさせて頂いたけど、

逆に二人には、たくさんの幸せを貰った。

愛娘の為に走ると決めた私。

心が折れている暇は無い。

涙は、11/4迄封印して、再び走り始めます。



私を応援する為に、現れてくれたはな・・・・・・

お空の上から、見ててくれたんですね。

ありがとう。

ヨーヨも、きっと応援してくれてるね。

ありがとう。

030.jpg

blog_import_4cf83d727b3d2_20120913224026.jpg

blog_import_4cf8392a71a0d_20120913223912.jpg



にほんブログ村








yo-yo TB(0) CM(2) 

涙腺が緩んでしまいました
仕事帰りに、お花屋さんに寄ると、

店先にコスモスが並んでいたので、迷わずに購入してしまった。

コスモスに手が伸びた理由は、ヨーヨを思い出してだと・・・・・思う。

blog_import_4cf83ec8cebfd_20120911221340.jpg

毎年、秋口になるとコスモスの鉢植えを外に置くのですが、

その頃は、心地良い風が入るので、皆wansが一斉に窓際でお昼寝します。

ヨーヨも、好んで窓際に腰を下ろしていました。

そんな風景が蘇り、封印していた自分の気持ちが、抑えきれなくなってしまった。

11月の10kmが終わるまで、泣かないと決めたはずなのに、

コスモスを見てから、無性に寂しくなった。

blog_import_4cf83cbee5c45_20120911221852.jpg

ヨーヨとはなに、会いたい。

会って抱きしめたい。

あの笑顔を、もう一度見たい。





気持ちを切り替える為に、ランニングにでてみた。

ウォークマンから、負けないでが流れ出した瞬間。

一瞬にして、涙がでてしまった。

blog_import_4cf82a72d16fc_20120911222718.jpg

ふとした瞬間に 視線がぶつかる
しあわせのときめき 覚えているでしょう
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてる
あなたでいてね

負けないで
もうすこし 最後まで走りぬけて
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
追いかけてね はるかな夢よ

なにが起きたって ヘッチャラな顔して
どうにかなるサと おどけてみせるの
今宵はわたくしと一緒におどりましょう
今もそんなあなたが好きよ
忘れないでね

負けないで
ほらそこに ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
こころはそばにいるわ
感じてね見つめる瞳

 BY  ZARD
CA4PBV23.jpg


二人に約束したのに、涙してしまった。

明日から、頑張るから今日だけ許してね・・・・・・・


にほんブログ村


...more
yo-yo TB(0) CM(4) 

ももじのイヤイヤ一瞬だけ再発


昨夜は、ももじのイヤイヤが再発した

4種類位、あれこれ変えてみたけど、匂いを嗅いで拒否(涙)

結局11時半くらいに、半分だけ食べてくれたけど、

ももじと、フードボールの睨めっこは長かったです

IMG_4756_20120908224257.jpg

昨夜は旦那さんが出張で不在でした。

いつもの時間になっても、帰って来ないので、

ももじは玄関でずっと待っていた・・・・・

どうのこうの言いながら、ももじはお父さん大好きなんですね

ちなみに他の3wansは、いつも通り時間になったら寝ていました。

クールなももじだけど、家族を想う気持ちは強いんですね。

ももじの体重、 3.6kg(-0.1kg)

今日は、ご機嫌に食べてくれました。


にほんブログ村





momoji TB(0) CM(0) 

今夜のwanご飯

IMG_4903.jpg

昨日、ジムでお友達に頂いた『つるむらさき

疲労回復効果・高血圧予防・むくみの改善・便通を促・大腸がんを予防。

暑さで食欲のなくなる夏場の栄養補給にも効果的。

私には、ぴったりなお野菜です

私はベーコンと炒めて、胡椒・醤油・隠し味にバターを入れ頂きます。

IMG_4905.jpg


wansの手作りご飯を始めて、はや7年。

最初は主人が、続かないくせにとか色々冷やかしてくれたけど・・・・

よく続いたと、自分でも思います(笑)

wansのご飯を作る為に、色々勉強していく中で、

旬の食材を使うのが、身体には優しいと思いました。

体を冷やす陰の食材は、夏場に収穫されるし、

逆に、体を温めてくれる食材は、冬場収穫されるんですよね。

春先に収穫されるお野菜は、冬の寒さを土の中で乗り越えてくれるから、

栄養価も高く、解毒にも良いそうです。

本日はwansご飯に、つるむらさきを使わせて頂きました。

IMG_4906.jpg



にほんブログ村






手作りご飯 TB(1) CM(0) 

我が家の長男
現在、我が家の最年長ボン。

今日も朝の五時半から、玩具で遊んでいました

IMG_4892.jpg

ボンは、パテラのグレード4なんです。

獣医さんに、手術をお願いしたのですが、筋肉がついえいるので大丈夫と言われ、

筋肉が落ちない様に、毎日お散歩の途中で小走りタイムを設けています。

歩く筋肉と、走る筋肉は少し違うみたいなので、お散歩と運動は分けて考えています。

だけど、ボンも11歳。

小走りのスピードも衰えてきています。

色々、考えてあげないといけないですね。

ボンだけでなく、中年の域に突入している我が家の4WANS。

同じく中年の私が、膝や腰に異変を感じているのだから、

彼等にも、異変は起きているんだろうなと思います。

私がシューズを変えて、膝の痛みが暖和した様に、

あの仔達の大切な足を護ってくれる、シューズが開発されたら、

いいなぁ・・・・・と、思います。

それまでは、彼等の歩調に合わせて一緒に歩いて行こうと思います。









我が家で、一番若いゆう。

若いと言っても、あと2日で七歳のお誕生日を迎えます

時間が過ぎるのは、早いですね

IMG_4885.jpg


にほんブログ村


今日のももじ

ご飯を4回に分けて、食べました。
体重 3.7kg(+0.1kg)




bon TB(0) CM(0) 




IMG_4901.jpg

今夜もももじは、ご飯を食べてくれました

1日の量を三等分して、三回に分けて食べさせています。

今迄通りの、朝夕二回に出来る日迄、ゆっくり時間を掛け様と思います。


line49.gif


ももじの食欲不振で、頭を悩ましている間に、

はなの四十九日も、過ぎました。

IMG_4574.jpg

四月にヨーヨが亡くなって、七月に突然はなが心臓発作で亡くなった。

三本足でも、一生懸命に私の側に来てくれたはな。

彼女の強いハートが、私は大好きでした。

ヨーヨとはなは、いつも私の顔の左側で寝ていました。

あの日から、そこは空いたまま・・・・・・

誰もそこには、腰を降ろさない。

彼女達の、永遠の指定席かもしれない





走ることの出来なかったはなの代わりに、

11月4日の淀川マラソン10kmの部にエントリーしたものの、

何十年かぶりのランニングは、想像以上に厳しくて、

心が折れそうになることが、多々有りました。

ジムの友達と、シューズの話をしていたら、

『マラソンは、孤独な競技。シューズはパートナー』

と、教えてくれました。

はなの四本目の足と思って、シューズを大切に履こうと思います。

はなの強いハートに、応える為にも自分に喝。





にほんブログ村





思うこと TB(0) CM(0) 

久々にスッキリ

今夜は、ももじが久々に完食してくれました。

フードファイターのももじは、ご飯を残さないのが普通だっただけに、

この半月程は、ずっと私の悩みの種でした。

頭の片隅では、ももじが我が儘で好き嫌いしてると分かってはいるのだけど、

ついつい、悪いほうに考える私が居ました。

IMG_4838_20120903223944.jpg

このまま、食欲が安定してくれたらいいんだけど・・・・・

頑張れももじ( ゚ー゚)ノ)




ももじも、今年で10歳になりました。

お鼻の下には、白い毛が生えて新たなチャームポイントが(笑)

愛おしい



明日も、しっかりご飯を食べてくれます様に。


にほんブログ村





momoji TB(0) CM(0) 

我が家のきまぐれさん


IMG_4869.jpg

マッシュが亡くなった日、家に戻ればももじがご飯を拒否した。

2日程前から、少しだけ食欲は落ちていたものの元気にしていたので

そう心配はしていなかったけど、完全拒否には焦りました。

ももじは、我が家で1,2を争うフードファイター。

おまけに、ここ2年半はクッシング症候群の治療中。

・・・・・プチパニックになった私は、獣医さんに走りました。

『点滴して下さい』

『血液検査をしてから、しましょう』

『はい』

結果は異常なし。

300CCだけ、皮下点滴をしてもらいました。

点滴中、今回の件とクッシングの関連性の可能性を聞いてみた。

数分話した後、獣医さんから、治療薬のミトタンの投薬を休むという提案がされました。

私に判断を委ねられたけど、即答出来ませんでした。

その後暫くやりとりをして、投薬の中止を決定しました。

とにかく今は食べさせなくては・・・・・・

翌日からは、ももじに食べてもらう為に、

あれこれ作戦をたててみた。

フードは、ふやかしてもふやかさなくても、メーカーを変えても一切食べない。

今までの手作り食にも、見向きもしない。

やっと口に入れても、ペッと吐く日もありました。

ヨーヨの時を思い出して、ケーキのスポンジやカステラも、

一食食べたら、次は拒否。

シーザやデビフのお世話になり、毎食種類を変えてみたけど、

そのローテーションは、数日で飽きられました。

今は、手作り食を食べてますが・・・・・・

フードボールからは、食べないで、私の手からだけ

食べないより、食べてくれるだけ有難いのですが・・・・・・

何を考えているのか・・・・・・・

色々行動に変化は見られる中、唯一変わらないのがゆうへの態度。

ももじ大好きっ仔のゆうが、寄っていくと、

『ガルル』か、体ごと拒否。

IMG_4878.jpg


我が家の王子の我が儘、どこまでエスカレートするのかしら。




にほんブログ村






...more
momoji TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

