プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

マッシュも・・・・・

お盆前から、少し体調を崩していたマッシュ。

お盆中も、獣医さんで点滴を受けていました。

お盆明けに、専務と出勤してきたマッシュは、立てなくてなり、

直ぐに獣医さんに行き、そのまま入院しました。

社長が様子を見に行ったら、ご飯も食べおとなしく点滴を受けていたそうです。

獣医さんの話では、回復しそうだったのですが・・・・・・・

翌日、体調が悪化し朝方お空に旅立って逝きました。


IMG_4794_20120826205624.jpg

荼毘にふす前に、社員がお花をお棺に収めたのですが、

皆、涙していました。

本当に、穏やかな良い仔でした。



マッシュ、安らかに眠ってね。

短い間だったけど、ありがとう。






今年は、私にとって別れが多い年となりました。

だけど、皆体を休めに一時的にお空に登ったと思う様にします。

また、いつか元気に戻ってくれると信じて。



にほんブログ村



...more
思うこと TB(0) CM(4) 

お盆休み最終日


お盆休みも、今日が最終日。

今日は、何も予定がなかったので、お家の大掃除をして、

お買い物に行きました。

本屋さんで、ヨーキーヘアアレンジカタログという雑誌を購入。

ヨーキーのスタイルもここまできたかってくらい、

耳の飾り毛を使っての、ヘアアレンジがありました。

ちょっと感動しちゃいました。



blog_import_4cf837f9a6f51_20120815213740.jpg

blog_import_4cf83e8b35ed0_20120815213851.jpg

朝方、ヨーヨの夢を見ました。

リビングのドアの側に彼女は、座っていました。

なぜか、冬のピンクと白の毛糸のワンピを着て。

夢の中で、ヨーヨを見付け、直ぐに主人を呼びました。

主人からの返事がなく、イラっとした瞬間に目が覚めました。

主人が夢の中で返事してくれてたら、続きが見れたのかな?

ちょっとだけ、残念。



IMG_4128_1315173024971_20120815213944.jpg

10日ほど前にも、はながいつもの場所から

私を見ている夢を見ました。

彼女達は、何も喋ってくれませんでしたが、

今でもずっと、見ていてくれてるんだと思います。

ありがとうね。



今日は、彼女達が生前に大好きだったサツマイモのパイを焼きました。

トッピングに、野菜とササミ、ヨーグルトを添えてみました。

美味しく食べてくれたかな・・・・・・・・・

IMG_4850.jpg



会いに来てくれて、ありがとうね。







...more
思うこと TB(0) CM(2) 

初盆


IMG_4833.jpg

まよさんが、ヨーヨとはなの初盆に贈って下さいました。

珍しい蓮のブリザードを、ありがとうございました。

ヨーヨとはなも帰ってきたら、喜びそうです。




IMG_4838.jpg

クッシング3年目のももじ。

お顔に、一部白髪がでてきたけど・・・・・

この3年間で、今が一番の体調が良い様です。

ご機嫌さんで、毎日べったり私に寄り添っています。

私が動くと、トコトコ歩いてきてドンと座ったり、横になります。

その仕草は、『仕方ないな、寄り添ってやるよ』的な感じ。

おいおい、呼んでませんが・・・・・

と、一人突っ込んでしまいます。







IMG_4831.jpg

先日のレッスンの課題。

鮮やかなブルーが、涼しげで夏にピッタリです。



IMG_4825.jpg

これは、先日ネットで購入した制作キットで作った作品。

一人で作った初めての作品です。



毎日慌ただしく過ぎていくけど、

皆と笑顔で暮らしていきたいな。



皆wans TB(0) CM(0) 

新しいお友達
ヨーヨが亡くなって、暫くしてから勤め始めた会社には、 

毎日2匹のブルとゴールデンが、毎日社長と出勤してきます。

IMG_4776.jpgねねち 1歳(メンズ)


IMG_4778.jpg
茶々  5歳(メンズ)


IMG_4794.jpg
マッシュ 10歳(メンズ)


マッシュは、3年前の夏に里親になった子だそうです。

その話を聞いた時に、この会社と縁を結んでくれたのは、

ヨーヨかもしれないなと・・・・・ふと思いました。

毎日、仕事の合間に3匹のWANSと、ワッシャワッシャしていると、

癒されます

だけど、破壊王のブル✖2が、お仕事を始めると・・・・・・

その破壊ぶりには、こちらがフリーズしちゃいます。

男らしいですw。

最近、家のWANSが多少の悪戯をしても・・・・・・

それくらいいいわよ。って、思えるんですよね(笑)



この3匹との出逢いにも、きっと意味があるんだと思います。

破壊王から何を学べるのか、今から楽しみです!






雑談 TB(0) CM(6) 

頑張らなきゃ
もうすぐ、はなの初めての月命日。

先週ダイママさんから、お供え物を頂きました。

まよさん・しぇりちゃん&ねねちゃんママさん・みどりんさん

麻ちゃん・シルバーベリーさんからも、

お花・お供えを頂き、ありがとうございました。






走ると決めてから、ランニングを始めたのですが・・・・・・

長年の運動不足から、膝を痛めてしまいました。

左右の脚が順番に痛むのですが、

膝が痛む度、はながどれだけ苦労していたか、

改めて考えさせられました・・・・・・・・

以前の私なら、もう走ることは断念したかもしれませんが、

文句も言わず、いつも笑顔でいてくれたはなをお手本に、

週4日、ジムで汗を流しています。

(最近は膝を守るべく、嫌いだった筋トレも始めました)

結果だけでなく、過程もはなに報告できる様に、

精一杯頑張らなきゃ・・・・・・



IMG_4133_1315173025684.jpg



ヨーヨとはなの自慢の母になれる様に、

お盆休みは、走り込もうと思います。

頑張れ私。
雑談 TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

