プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

彼女からの最後の贈り物


blog_import_4cf8356ec818c_20120429193304.jpg

ヨーヨと出逢ったのは、2007年12月27日


Dog luckさんの保護犬と一時預かりという関係で、始まった私達。

頑固で、人見知りの激しいヨーヨが、

ある日突然、自分から寄り添って来た。

その日を境に、沢山の笑顔を見せてくれる様になり、

その笑顔をずっと見ていたい、

ヨーヨを幸せにしたいと思い、

家族に迎えさせて頂いた。


blog_import_4cf83d727b3d2_20120429191546.jpg


家族に迎えた当初、ヨーヨは左周りばかりしていて、

右回りをする事は無かった。。

誘導してみても、数歩で倒れてしまいました

けれども、1年程経ったある日、突然右回りを始めた。

迎えた当初、獣医さんに12歳は越えてると診断されていたので、

そんな風に向上していくヨーヨに、感激しました。

お散歩も、どんどん距離が伸びて、

頑張る姿を見せてくれた。

彼女の頑張りが、私にはないものだったので、

彼女の頑張る姿は、とても眩しかった。


IMG_3131_20120429194426.jpg


私のお姉さん的な存在だったヨーヨ。

彼女の亡くなる数分前に、胸にドンッという衝撃を感じた。

荼毘にふした帰りも、車中で同じ様な衝撃が・・・・・・・ 

うまく言葉に出来ないけど、何かを贈ってくれた気がする。

それが何なのか、今はまだ分からないけど、

大切にしたい。


blog_import_4cf8311ca1b8f_20120429200230.jpg

yo-yo TB(0) CM(8) 

ありがとうございました


blog_import_4cf82dcccbc38_20120427181612.jpg


4月25日 午前10:30頃

ヨーヨは、お空に旅立ちました。





今年に入って、体調を崩すことが多かったのですが、

1,2日で、元気になってくれていました。

頑張り続けてくれたヨーヨでしたが、今回だけは・・・

力尽きてしまいまいました。

安らかに眠る様に、私の腕の中で生涯を閉じました。






2007年12月に、一時預かりとしてヨーヨと出逢い、

年が明けてから、我が仔に迎えさせて頂きました。

あれから、4年4ヶ月。

ヨーヨを可愛がって頂き、

本当にありがとうございました。


blog_import_4cf83c23ec0f6_20120427192216.jpg




2012_04270075.jpg


あこちゃん・麻ちゃん・キララままさん・Silver Berryさん・シャディンママさん・
シュリちゃん&ねねちゃんママさん・ダイママさん・なおちゃん・チャミちゃんママさん・HIROさん・
ほぢさん・まよさん・ますみんさん・monちゅうさん・みどりんさん・リコままさん・ルビーままさん


ヨーヨにお花・お香・おやつ沢山頂き、

ありがとうございました。

彼女は、幸せ者です。

本当にありがとうございます。

(お花は、荼毘に付す時に一部入れさせて頂きました)



突然のことで私自身、彼女が旅立ったことを

受け入れることが出来ていません。

彼女が生きた証を、文章にして残していくことで、

気持ちの整理をしていこうと思っています。

不定期になるかもしれませんが、

お付き合い下さい。

宜しくお願い致します。








yo-yo TB(0) CM(2) 

春なのに
随分とblogを放置してしまった。
その間、ヨーヨの体調が安定しない日が多く、
身体に優しい季節を、こんなに待ち望んだ事はなかった。

けれど、日曜日に獣医さんで、
『もう食べたいものを食べさせてあげて下さい』と、言われた。
その獣医さんは、いつも私の顔を見てお話下さっていたけど、
今回だけは、診察台のヨーヨを撫でながら言葉少なく語った。
黒いタール状の便になって、今日で3日目。
3時間ごとにその便意は、ヨーヨを襲い、
彼女の体重は1.1kgまでも減ってしまった。
注射も、薬も効かない。
でも、諦める事は出来ない。
旦那さんと、頑張ろうと話し合って、
家族で全力をつくすことにした。


blogを日誌代わりにして、
ヨーヨの日々の健康を綴っていこうと思う。
ヨーヨが復活してくれて、これからの健康管理をする上で、
役立つ事を信じて。



IMG_4746.jpg

今月上旬のヨーヨとはなえ。
はなえがヨーヨの側を、片時も離れない。
誰よりもヨーヨの回復を願ってくれている気がする。



23日 
PM6:20 おかゆ 一口
PM9:40 すりおろしリンゴ&はちみつ 完食

24日
AM 1:40 下痢
AM 4:36 〃
AM 9:45 おかゆ カステラ ゆでたまご黄身 ささみ 各少量
PM12:08 オシッコ(大量)
PM12.15 すりおろしリンゴ&はちみつ 拒否





yo-yo TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

