プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

続 女子
女子チームリーダーの、ヨーヨ

お散歩が大好きで、

時間になると、玄関で待ってます。

IMG_3470.jpg

段差で転んだりしちゃうと、

家族に迎えた頃は、・・・・・

笑って誤魔化していたけど、

今のヨーヨは、キリッとしたォ顔で、

立ち上がって歩き始めます。

逞しくなってくれました。

ちょっと男前過ぎるくらい(笑)

IMG_3439.jpg






IMG_3434.jpg

ねねのベロチロ写真

時々、三枚目性格なねね。

最近は、フードファイターとして、

台所王子の陸と、NO1の座を争って、

台所で大活躍しています。

将来、有望だね♪





皆wans TB(0) CM(2) 

女子の近況報告
今日は、ポカポカ陽気でした。

窓際で日光浴に集まって居る姿・・・・・

もう春も近いんだなぁって、思いました。

2011_03090036.jpg




昨年の9月から、お預かりしているねね。

1日2回のお散歩で、沢山のお友達が出来、苦手だったお散歩も楽しそうです。

バロン君のママに、『お菓子籠』をプレゼントして貰ったりして、可愛がって頂いてます。

2011_03210004.jpg

2011_03210024.jpg

IMG_3429.jpg



4月3日、長栄寺ペット供養大祭が行われます。

長栄寺さんのご好意で、ハート徳島さんの譲渡会が同時開催され、

ねねも参加させて頂くことになりました。

ハート徳島さんのシェルターからも、沢山の仔が参加します。

1匹でも多く、良縁に恵まれます様に。









皆wans TB(0) CM(4) 

季節に併せて
石鹸を作り始めて、約2ヶ月が過ぎました。

季節も、冬から春に変わろうとしています。

春をイメージする石鹸に挑戦してみました。

(春をイメージして、ローズクレイでマーブル模様)

IMG_201103273414.jpg





炭マーブルにOPでメンソール入り石鹸。

IMG_201103273412.jpg

メンソール入りなので、洗い上がりはスースーしちゃいます。

夏向け石鹸、今からじっくり乾燥させます。





ソーパーさんの間で、売上げや、製作された石鹸を

現地の方に送るという活動が、行われています。

私も、そういう活動に参加できる様にスキルをあげていきたいと思います。




手作り石けん TB(0) CM(1) 

藍石鹸
『藍』は、肌荒れ・切り傷・虫さされ・あせも・かぶれetc・・・・

皮膚病全般に効果があるとされ、

冷え性を防ぎ、防虫効果、殺菌効果もあるそうです。

殺菌効果、鎮静剤としての効果もあるので、

昔から包帯に用いられていたそうです。




ソーパーの方のblogで、藍石鹸を作られているのを見て、

いつかは作ってみたいなと、気になっていました。

一般的に藍は水・油には、単体では溶けにくいとされています。

しかし、大和藍は比較的溶けやすいと聞き、今回は大和藍を使用。

IMG_201103273410.jpg

出来上がった石鹸をカットしていると・・・・・

小学生の時に作った藍染のマットを思い出しました。

懐かしい想いが蘇りました。

石鹸の解禁日が楽しみです。







手作り石けん TB(0) CM(0) 

ここ数日、お日様はでてるんですが、風が真冬並み。

だけど、お散歩で通る公園には春の気配が・・・・・

2011_03210018.jpg

2011_03210030.jpg

2011_03210027.jpg

2011_03210045.jpg



お家の中にも、可愛いブーケが

なおちゃんが、突然花を持って来てくれた。

渡す方も貰う方も、照れ照れしちゃいました。

なおちゃん、ありまとうです。

2011_03210051.jpg




そして、ルビーママさんのblogで拝見した、

『blog1000flowers』に参加させて頂きます。

参加方法は
1.いつものようにブログの記事を書きます。
(普通の記事でいいと思います。)

2.お花の画像を載せてください。
(お花を普段載せている方は簡単かと思いますが、無い方は申し訳ありませんが、
撮影するなりして用意していただけますか?無断コピーはやめてくださいね。)

3.次に blog1000flowers と書いてください。

4.そして最後に 祈りを込めて! お願いします。


被害にあわれた方、現地でボランティア活動されている方

皆様に、1日も早く穏やかな優しい時間が訪れる事、

遠くから祈らせて下さいね。


blog1000flowers





思うこと TB(0) CM(0) 

震災時に愛犬と一緒に避難
ルビーままさんのblogで、

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加

及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加建設を求める署名』


の紹介をされていました。



詳細はNDSサイトをご覧頂き、賛同して頂けましたら、

署名のご協力お願い致します。

NDS公式サイト・署名ページ


20110318143547a59.gif









思うこと TB(0) CM(0) 

震災


shu16.gif

私なんかには、想像も出来なかった大規模な地震。

新聞やテレビの報道を観る度に、被害は増している。

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、

行方不明の方が、無事に発見されることを

心から願わずには、居られません。




地震発生後Twitterで投稿された心に残るつぶやき集


こんな大変な時だけど、↑ こんな風に他人を思いやる人達が居る。

本当に、頭が下がる想いです。

今の私に出来る事として・・・・

ひとつは、節電。

ふたつめは、義援金

今はこれだけしか、思い浮かばないけど・・・・・

他にも自分に何が出来るか考えて、

ひとつでも多く実行できたらいいなと思います。























思うこと TB(0) CM(4) 

最近の石鹸
椿Oil シャンプーバー

椿オイルを主に、ハーブティーで作ってみました。

解禁日が待ち遠しいです。

2011_03090002.jpg





オリーブOil 石鹸

型だし直後です。

今までで1番の、真っ白な石鹸。

2011_03090016.jpg




手作り石けん TB(0) CM(0) 

Lathyrus odoratus
ォ花屋さんの特売で買った、スイートピー

2011_03090015.jpg



甘い香りが心地良かったので、wansにもおすそ分け。

・・・・・・・だけど、食べ物と間違えたみたい(驚)


2011_03090031.jpg

2011_03.jpg

ヨーヨは、花より団子だね(きっとハハに似たのね)

14歳だけど、まだまだ現役フードファイター♪

yo-yo TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

