プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

初石けん
先週、くみちゃんとランチ&お買い物に出掛け、

女子トークで盛り上がりました。

トークの中身は、コスメやファッションでした

『石鹸』の話もでて・・・・・・

私もwans用の石鹸作りたいな・・・って思っていたんです。

だけど、PHやオイルの知識不足で、即作れる状態では無く、

まずは資料の多い、人間用を勉強することにしました。

私がテキストに選んだのは、ソーパー(石鹸を作る人)界で有名な

前田京子先生の『お風呂の愉しみ』

小幡有樹子先生の『肌に髪に優しい石けん』

このお2人のレシピ、前田先生は植物性油脂派。

小幡先生は、石けんの型崩れを防ぐのにラード(動物性油脂)を使用されてます。

私は・・・・・・・

作って、自分自身や家族あ喜べるものが出来たらいいと思っているので、

現段階では、どっちがどうとか言えないのですが、

とにかく、見てるだけでも、幸せになれる本です♪



2011_01260001.jpg


記念すべき、第一号は牛乳パックで作った『オリーブ&豆乳石けん』

ソープカッターも無いので、切りにくく(涙)

ボロボロになったyo・・・・・・・・

この石けんが解禁されるのは、6週間後の3月上旬です。

使うのが楽しみ(ちゃんと使えるのか・・・・少しだけ不安も 笑)

IMG_3107.jpg




手作り石けん TB(0) CM(6) 

日曜日のひとコマ
先日、お散歩途中に見付けた梅 

2011_01240027.jpg

もう、そんな季節なんですね。




先日、ももじがACTH検査を受けました。

12月の黄色いももじの件で、

ミトタンの投薬を中断していた時期もあり、

獣医さんも私も、結果には不安がありました。

が、結果はなんとか許容範囲内で、ホッとしました。

011.jpg

008.jpg

002.jpg

2011_01240030.jpg







005.jpg





皆wans TB(0) CM(6) 

ねねのその後 続き
木曜日、ハートさんに手術の件で連絡してみたところ、

想定外の答えが、返ってきました。

『先方のご家庭の事情で、今回のお話は無かったことになりました』

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

あまりにも突然だったので、一瞬頭が真っ白になって・・・・・・・

皆さんにも、おめでとうメッセ頂いたのに、ごめんなさいです。

IMG_3011.jpg



だけど・・・・・

もう少し、ねねと一緒に暮らせるのは、とってもとっても嬉しいんです

いつか彼女が幸せになる為に、離れなくてはいけない事も分かってはいるのですが・・・・・

その日までもう少し一緒に居ようね。












幸せ捜し TB(0) CM(2) 

ねねのその後
相変わらず、毎日寒くてお散歩TIMEはフル装備なハハです。

が、顔を出している間に、ヨーヨも運動しています。

最近、益々『体育会系女子』になっています。

何を目指しているんだろうか(笑)

IMG_3132.jpg

IMG_3131.jpg




チイママ的存在(NO2)に登りつめたねね。

相変わらず元気です。

IMG_3125.jpg
IMG_3121.jpg

行き先が決まったというお話を頂、うちのかかりつけの獣医さんで乳腺腫瘍の診断に行き、

経過報告をして以降、一切の連絡が無いんです。

当初、手術はこちら(大阪)でと聞いていたのですが、

ハートさんの指定病院に変更になるとかって、話も知りきれトンボ。

どうなるんだろうか・・・・・・・・



ただでさえ、遠方に行っちゃうのに・・・・・・

今こんな状態だったら、不安です。

今まで、こんな風に思った事は無かったのに。

(今日は、こちらから連絡をして聞こうと思います)











幸せ捜し TB(0) CM(4) 

逞しくがんばる
昨夜から、一段と寒さかが厳しくなってきました

寒い寒いと言ってる私と違い、元気なのがヨーヨ。

ここ数日は、連日散歩の催促をされ、抱っこして公園に行っています。

IMG_3094.jpg

去年は10分も走ると、ゼーハー言ってたのに・・・・・・

今年は元気です。

足の運びが悪くて、躓く回数は増えたけど、

転んでも、自力で起きるヨーヨを逞しく思います。

youyou.jpg


寒くなってくると、食事の量も増やして、脂肪を蓄えてます

だって、寒くてお腹も空いてたら、二重苦ですよね。

食いしん坊の私には、我慢できないから。

私もwansも、ダイエットは春まで、お休み(笑)

2010_1019.jpg

2010_1114.jpg




着やせテクの掲載された雑誌も買ったけど・・・・・

どうしても隠せない、露出しまくりなのが『顔』

たぷたぷのお顔をひきしめたくて、買っちゃいました。

早速、今夜から愛用しますね。

ちなみに旦那さんは、一言

『無駄』って、言ってました。

大昔、渡嘉敷ジムのとかちゃんベルトが流行した時に、

フェイスマスク使ってて、においが嫌で使わなくなったんだけど、

今回は、においが嫌なんて言ってられないくらいヤバイ状況なので、

気合で頑張って、旦那を見返してやる~

ヨーヨを見習って、頑張るぞォ


2011_01150034.jpg


2011_01150006.jpg



yo-yo TB(0) CM(8) 

可愛い

ねねの今日のおやつは、ガム。

しっかり前脚で握って、お顔を動かしながら、必死で食べるねね。

その姿、可愛すぎ

 IMG_3102.jpg

IMG_3104.jpg

そして、我が家の長男、何を思ったのか、咥えて前後にぶんぶん振っていた(汗)

他人様から見たら、謎だけど・・・・・・・

ハハは、その必死の姿、可愛いと思ってしまった(爆)

親馬鹿ですよね。







皆wans TB(0) CM(6) 

連休最終日のwans
私が溺愛している、可愛いメンズ

長男 『ボン』   次男 『ももじ』   三男 『陸』
                                 (左から)

IMG_3030.jpg

IMG_3081.jpg


IMG_3084.jpg

IMG_3026.jpg



ゆう&ヨーヨの肉食系女子に、1番押されてる陸・・・・・・

押されている姿も、可愛いのだ

IMG_302811.jpg




逞しいゆう&ヨーヨ。

最近はねねも、逞しくなってきました♪

我が家の女子、頼もしい♪

IMG_3079.jpg

IMG_3041.jpg



IMG_3047.jpg

IMG_3050.jpg



皆wans TB(0) CM(4) 

ねねの初走り
ねねが、走った

初めて、走ったねね。

IMG_3056.jpg

IMG_3054.jpg

まだ、ぎこちない足の運びだったけど、ねねは走りました。

年明け早々、ねねからBigな貰っちゃいました。










幸せ捜し TB(0) CM(8) 

可愛いお客様
土曜日に、今年初めてのボラシャンしました。


IMG_2986.jpg

プードルの『サブレ君』

カット中、ォ顔を触ると嫌がって暴れちゃったんです。

特に、おくちの周りを触ると、ガルル犬に変身しちゃうので・・・・・・・

おくち周りのカットは、途中で断念しちゃいました。

後で聞いた話では、サブレ君は保健所に収容されていたのですが、

収容中ご飯を食べにくそうにしていて、保健所の担当の方も気にされていて、

口腔内の腫瘍を疑い、口の中を見ようとしても、開けなかったそうです。

レスキュー後、直ぐに獣医さんで見て頂いたら、歯茎が腫れていたそうです。

現在、投薬で様子を見ているそうですが、

まだ痛むのか、顔を触られるのにトラウマがあるのか・・・・・・・

とにかく、口腔内の異変で暴れちゃった様です。

それ以外はォ部屋でフリーにしていても、他の仔と揉める事も無く、

フレンドリーな、草食系男子でしたよ。



IMG_2992.jpg

『シオン君』

以前このblogで、らいむ君で登場していたのですが、

名前変更となり、シオン君になりました。

彼も、背中のコートが絡まって毛玉になっていたので、カットを頼まれていたのですが、

毛玉は直ぐにほどけたので、シャンプーだけして終わりました。

実はシオン君、薄毛なんです。

短くしちゃうと寒いかなぁと思って、切らずに残しました。





サブレ君もシオン君も、数時間の滞在で我が家を後にしましたが、

絶対に幸せになってね









幸せ捜し TB(0) CM(0) 

それぞれの日常
密かに、お正月に熱がでて寝正月だった私

発熱してるのに、食欲は衰えず食っちゃ寝、食っちゃ寝しちゃって、

気が付けば、3kg増・・・・(汗)

今年も、順調に育っていきそうな予感です。

早速、何か対策をとらなくては・・・・・・・と、

太って見えない冬服&コーデ特集の雑誌購入しましたの!

痩せた?と聞かれる魔法の細見え服

このキャッチフレーズに、負けちゃいました。


実は・・・・・・

年末に、ネットショッピングで失敗しちゃったんです。

R市場でBagを購入したのですが、

ショップのモデルさんが持つと、そこそこの大きさだったのですが、

実際に届くと・・・・・

小さい

でも、ショップさんの寸法通りの大きさなんですyo。

やっぱり、モデルさんって細いんですね。

改めて、感じちゃいました。

その何日か前に友達と買い物に出掛けていて、
大き目のBagは、おデブの助っ人って聞いてたばかりなのになぁ。
ォ洋服も大事だけど、Bagの大きさも細みせには重要かもです♪





こんな私をハハにもつ5wansは、皆元気に新年を迎えることが出来ました。

IMG_3000.jpg

ボンは、相変わらずベタベタしてます。



IMG_3008111.jpg

ももじは、年末に黄色いももじを卒業しまして、

今は体重UPの為に、一生懸命食べて貰ってます。



IMG_3009111.jpg

陸は、今年もフードファイターとして台所で大活躍しています。



IMG_3014111.jpg

ゆうは、ねねにNO2座を譲ってしまい、ねねの子分になっちゃってます



IMG_3002111.jpg

ヨーヨは、今年もNO1の座に君臨しています♪

5日に血液検査をして頂、結果が全項目正常値内で、

無事にワクチンを打つことが出来ました。




始まったばかりの2011年。

笑顔で暮らせます様に

皆wans TB(0) CM(4) 

ねね
先日、ハートさんから連絡があって・・・・・・

ねねに、お見合いの話が舞い込んで来ました。

IMG_3012.jpg

ねねの乳腺腫瘍の事も、年齢の事も全て了承して下さってる方だそうです。

ねね、夏の終わりから、秋・冬と一緒に過ごしたけど・・・・・・・

春には、新しいご家族の皆さんと、一緒に歩いてるんだね。

その前に手術とかあるけど、頑張ろうね。

私の最後の仕事は、術前・術後のケアになりました。

精一杯、頑張ろうと思います。

ねねの事、沢山応援して下さって、ありがとうございました。










幸せ捜し TB(0) CM(6) 

今年の抱負
Happy     New    Year

IMG_2910.jpg

あけましておめでとうございます

旧年中は、お世話になりありがとうございました

本年もどうぞよろしく、お願い申し上げます



wn-l1.gif


密かに着崩れているゆう。この写真のまま年賀状を送っていることに気が付いたのは、今。

どうしょう・・・・・・・









年末に、ルビーままさんの手作りカレンダーが届いたんです

blogの5周年記念イベントに我が家のwansも参加させて頂けて♪

記念になりました、本当にありがとうございました。

2011_01040007.jpg

今年はね、密かに野望というか、おおきなる夢を抱いているんです。

それを、ダイママさんに頂いたリヤドロのお人形と、

ルビーままさんに作って頂いたカレンダーをリビングに置き、

見守って頂こうと思っています。

野望って・・・・・(o・ω・o)?ホエ?

それはね・・・・・・・

ダイママさんの、優雅さと

ルビーままさんの、美脚を目指すの・・・・・



って、大阪の片田舎に住む私は優雅とは程遠い生活だし、

真っ直ぐな細い脚になるには、絶食半月しても無理(涙)


だから

今年は年をとらない様に、現状維持で頑張るってことを目標に。




年末に私の大切な大切なお友達が、『気が付いた時が誕生日

愛情のこもった言葉を贈ってくれました。

私は、この言葉を胸に刻んで、

何が起きても強く進んでいこうと思っています。



1月下旬か2月上旬に、ハートさんの譲渡会が催されるので、ねねも参加させて頂きます。

もしこの時に、ねねを希望して下さるご家族とのご縁がなければ、

春先に、我が家のかかりつけの獣医さんで乳腺腫瘍の再手術を受けます。

今回は、乳腺ごと摘出することになると思うので、ねねの負担は相当だと思いますが、

将来を考え、ハートさんと何度も相談した結果こうなりました。

年末にハートさんがお見えになり、ねねの腫瘍を確認の上、

ご提案して下さり、この様な結果になりました。。

応援して頂いてるのに、ご報告が遅くなってしまいゴメンなさい。

頑張るねねを、一緒に支えてあげて下さい。

宜しくォ願いします。

2010_12310021.jpg









温かい話 TB(0) CM(6) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

