プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

今年もお世話になりました
先日、Silver berryさんにお買い物に行った時、

オーナーさんが、ねねにお洋服をして下さいました。

冬マリンで、ねねちゃんに似合ってました。

(マリンルックは、やっぱり可愛いですよね)

2010_12310006.jpg

家の仔だけでなく、うちに預かりっ仔がくる度に、

気にかけて下さって、色々して下さるオーナさん、

本当に、ありがとうございます。





今年は、ミック・ノニ・かりん姫・もなか・ぽぽ・キキ・ララ・結

8匹の仔が、我が家を卒業していきました。

次はねねの番だから・・・・・

来年は、素敵なご縁に巡り逢って、

家族の元に歩いていくねねの後姿を

見送りたいと思います。


2010_12310016.jpg

それまで、我が家に滞在するねねを、どうか温かく見守って頂けると嬉しいです。



今年は、沢山の仔を預からせて頂きました。

途中で様々な事が起き、心が折れそうになった時、

助けて下さった皆様に、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。


追伸

ももじですが、体重が300g戻り、下痢なども一切なく

本日無事にシャンプー出来、黄色いももじを卒業できました。

年内ギリセーフ、ご心配をお掛けしました♪

もうひとつ、昨日ルビーままさんから嬉しいプレゼントを頂いたので、

2011年、どんと披露させて頂きます。

2010_12310025.jpg


ももじは、昆布粥で下痢を克服しましたが、玄米湯もあります。

※ 玄米湯は、お汁のみ飲んで下さいね。又個人差があるので体質を見極めて行って下さい


・玄米…カップ1
・昆布…10グラム
・水……カップ6

弱火で30分ほど煮込みます。

人間が食べる場合は、梅干なんかも一緒に入れて下さい。





IMG_2905.jpg

プリンターの調子が悪く年賀状を数回に分けて印刷したので、

元旦に届かない方もいらっしゃるかもしれませんが、

お許しくださいね。





温かい話 TB(0) CM(8) 

黄色いももじ
12月は、獣医さんのお世話になる事が多かった、ももじ。

クッシングは、ミトタンの投薬継続で安定しているけど、

ミトタンのデメリが、現れました。

最初から分かってはいたものの、

いざ症状が現れると、平常心では居る事は無理でした。



12月のある日、異臭がした。

異臭の元を辿ると、ももじのお尻だった。

その時は、シャンプーして終わったけど。

どうやらその時を期に、ももじの意志とは関係なく水便がでる様になっていました。

その日の夕方獣医さんに行って、検便・血液検査・エコーをして貰ったけど、

結果は、異常無。

獣医さんの話によると、考えられるのは投薬による胃粘膜の荒れだそうです。

トリロスタンとミトタンの選択を誤ったかもしれない・・・・・・

ふとそんな思いにもかられました。

水便が続き、輸液をして貰っても体重は減るばかり。

口から自分で栄養を摂らしたいと思い、

獣医さんに頼んで、腸の運動を一時的に止める注射をして頂いて、

白米を昆布でたいたお粥に鶏肉のミンチ、卵黄を混ぜ、

お薬を混ぜて与え始めました。

体内電解質を整えたいので、ポカりを薄めて飲ませています。

食事を変えて2日過ぎましたが、下痢も治まってくれています。

IMG_2896.jpg

明日も体調が良かったら、黄色いももじ卒業するのに、シャンプーしようね


momoji TB(0) CM(4) 

今日から4年目
ヨーヨが、レスキューされた12/27.

今年も、元気にこの日を迎えることが出来ました。

IMG_2939.jpg

IMG_2950.jpg

元気の秘訣は、何でも良く食べる事。

ォ花まで、食べちゃいますyo。

IMG_2944.jpg

IMG_2947.jpg

ふかしたお芋に、wan粉ミルク&リンゴのトッピングの簡単ケーキでお祝いしました♪

IMG_2952.jpg

IMG_295800000.jpg



来年も、同じ様にお祝いさせてねヨーヨ。



yo-yo TB(0) CM(4) 

和風ねね VS 洋風ねね
クリスマスバージョンのォ洋服の『ねね』

このお洋服、ヨーカ堂にお買い物行ったら、

タイムサービスで販売されてたんです。

それも、なぜかケーキ屋さんで(笑)

お値段は、破格の@300-


2010_12250008.jpg


クリスマスバージョンのわん飯に挑戦。

以前、お友達のあこさんが作っていたツリーサラダを

ワン用にアレンジしたつもりが・・・・・・

不器用な私・・・・出来あがったらボロッでした(汗)

早々にツリーを解体して、いつものご飯に添えました。

2010_12250002.jpg

2010_12250021.jpg


今日の〆は、ねねの着物姿で

IMG_2917.jpg

密かに年賀状用に撮りましたの。

と、言う事で来年の我が家の年賀状にはねねも参加です(笑)

幸せ捜し TB(0) CM(2) 

Christmas Eve
ねねちゃんにとっては、初めてのChristmas Eve

IMG_2872.jpg

不器用ながらも仮母として、cake作りに挑戦しました。

相変わらず豆乳クリームの泡立てでは、壁にクリームを飛ばしまくり(笑)

ユルユルのクリームでデコしてしまいました(汗)

IMG_2858.jpg
(市販の飾りで、誤魔化してしまったワン)

そして、それを盗み食いする・・・・・姫!

IMG_2864.jpg

IMG_2887.jpg

こうして、ねねの初めてのeveは、ゆうの盗み食いから始まりました。

IMG_2868.jpg
IMG_2874.jpg
IMG_2877.jpg
IMG_2881.jpg

ねね、今日と明日は美味しいもの沢山食べちゃおうね♪


皆wans TB(0) CM(2) 

結の卒業
結が、我が家を卒業していきました。

2010_12140031.jpg

幸せになるんだよォ





0022.gif




幸せ捜し TB(0) CM(6) 

可愛いお客様
可愛いお客様

お名前は『らいむ』

正真正銘、男子です(なんか王子様みたいで可愛かったです)

IMG_2822.jpg

IMG_2817.jpg




PAPAはこの画像を見て、『見たことのある顔だ』と、言うんだけど・・・・・・

らいむ君がカットに来た日は、PAPAは飲み会で居ませんでした(笑)

だけど、PAPAの言うのも分かるんです。

私もカットしながら、なんかひっかかっていたんです。

誰かに似てる・・・・・・誰だろう・・・・・って


答は


『 も な か 』

blog_import_4cf83cbfbeee1.jpg

連日といわず、1日2回もウン○パーティーを披いたあの人です(笑)

なんか、ふと懐かしく想っちゃいました。







幸せ捜し TB(0) CM(0) 

ねね初めてのクリスマスパーティー
今日は、パピヨンのお友達のクリスマスパーティーに、参加させて頂きました

場所は堺のリーガロイヤルのお向かいの『ROUTE26』

(Que sera seraさんの姉妹店なんですね)

61139369.jpg
61139383.jpg
61139405.jpg

(お料理のお写真、ルビーままさん撮影のをお借りしました♪)

お料理もGOODで、ォ腹いっぱいになりました


ルビーままさんが、wans用にケーキを作って来て下さって、感激

ありがとうございました。

61139442.jpg


ルビーままさんのケーキが美味しいので、ねねも大きなお口を開けて、ガツガツ食べてました。

いつもは癒し系の彼女が、いやしい系に変わっていました(笑)

IMG_201012192657.jpg

IMG_201012192658.jpg

あんまり勢い良く食べるので、お皿が動いちゃって(笑)

りこままさんのだんな様が、介添えして下さいました。

ねねちゃん、とら君のPAPAさんにも優しくして貰って、

お姫様気分、満喫してました。

IMG_2631.jpg

IMG_12192618.jpg


この後、海フレのドッグランに移動。

ねねは、初めてのラン。

皆の様に走ってはいなかったけど、お日様の元ご機嫌に過ごしていました。

IMG_2760.jpg

ねねにとって、初めてのパーティー。

初めてのラン。

ふたつの初めてを体験したんだけど、

楽しかったかな。

IMG_2583.jpg

IMG_2585.jpg
IMG_2669.jpg
IMG_2723.jpg
IMG_2733.jpg
IMG_2606.jpg
IMG_2705.jpg


そして、プレゼント交換では、とら君のままさんのがあたりました♪

2010_12200002.jpg

ルビーままさんは、お土産のクッキーまでご用意して下さってました。

本当に、皆さんにお世話になりっぱなしの1日でした。

今日、ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。



2010_12200004.jpg


今日のあるばむ

幸せ捜し TB(0) CM(4) 

ねねの初着物
ねねへのプレゼント 

それは『お正月用の着物』

昨日、無事に届きました。

想像していた以上に、和柄が似合うねね。

美人さんだね。

ねねも、仮母の自慢の愛娘です。

2010_12200006.jpg

2010_12200005.jpg



そんなねねと明日は、おデートしてきます。

ルビーままsanとお友達の開かれる、クリスマスパーティーに

参加させて頂いてきます♪


002ki.gif


ねね、一緒に楽しんで来ようね




幸せ捜し TB(0) CM(0) 

今年も僅
今年も、残すところ半月。

結ちゃんの抜糸も、あと1週間。

そして、我が家を卒業。

2010_12140022.jpg



ミック・ノニ・ねね・かりん・もなか・ぽぽ・ララ・キキ・結

今年預からせて頂いた仔達、皆良い仔ばかりでした

一緒に歩んでくれる家族に恵まれて、

初めてのクリスマス&お正月。

楽しく過ごしてね。

ねねは、私のお家でまったり過ごそうね。

ねねにも来るからね。

(中身は、秘密だけど 笑)

幸せ捜し TB(0) CM(0) 

成長したw
我が家の暴れん坊姫、ゆう

2010_12140012.jpg
ワクチンに獣医さんに行きました。

爪切りもお願いしたのですが、切れる爪が2本だけでした。

いつもなら、これでもかって位暴れるのに、注射も爪切りもジッとして、

なんだか、別犬の様でした。

9月以降、絶えず預かりwanが居るけれど、

来る仔を拒否らずに、受け入れてくれてるゆうを見ていると、

成長したなぁ・・・・・・って、感じます。

ありがとうね、ゆう。

そして、ゆうが受け入れ易い様に、空気を読んでくれる

滞在組のwansに、心から感謝です。

彼女達が、素敵な家族に1日も早く巡り逢えます様に・・・・

you TB(0) CM(0) 

結の手術
我が家で、お預かりさせて頂いてる結

2010_12080021.jpg

昨日バッサリと、お顔周りを切りまして、BOYSチックに(笑)

ちょっと幼くなり過ぎたかな。

だけど、可愛い(仮母Baka)



今日は、避妊手術で獣医さんに行きました。

夕方のお迎えまで、久々にドキドキしました。

(保護主のレモピさんが一緒に居て下さったので、心強かったです)



結は、よく眠っています。

今は寝ること、食べることが1番のお薬です。

頑張った結を、ギューって抱きしめてあげたいけど・・・・・

傷が痛むといけないので、暫く辛抱します。

『結の痛いの痛いの、飛んでいけ』

2010_12080024.jpg

2010_12080027.jpg





未分類 TB(0) CM(0) 

ミニオフ in 宝塚
久しぶりに、遠くのお友達と逢う事が出来ました。

東からは、ぴあの&みるくさん・みどりんさん
西からは、シャディンママさん
そして、大阪からダイママさん・あこちゃん・私

場所は前回と同じ、宝塚ガーデンフィールズ

2年ぶりなのに、違和感なく先月も逢ったかの様に、話が弾みます♪

皆、ヨーキー大好きなので、大好きなヨーキーに囲まれて始終笑顔でした。

(もっちーも、この日はプードル界を代表して参加してくれました)


20101205070.jpg

20101205081.jpg

20101205108.jpg

20101205025.jpg


20101205094.jpg


5年前悲惨な状態でレスキューされた、ペコちゃん・メイちゃん・福ちゃん。

今はどこから見ても、立派なレディーです。

まりんちゃんもマー君も、きっとお空から参加してくれてたはず。

皆、お互いに近況報告できたかなぁ♪


20101205091.jpg


ダイママさんと相思相愛のかりん姫。

おふたりを見ていたら、自然と笑顔になっちゃいました。

だってLOVE・LOVEなんですもん。

ダイママさん、本当にありがとうございました。



20101205118.jpg

ゆうちゃん、久しぶりにママと再会して、嬉しかったね。

メイちゃん、いつまでも元気で居てね。


今日は、想い出に残る1日になりました。

沢山のお土産も頂いてしまって、ありがとうございました。






あるばむ
お出掛け TB(0) CM(0) 

ウルウルです
ゆうとネネとお散歩していたら、ルナちゃんのPAPAに逢いました。

ララが良縁に恵まれた事、話すと。

目がウルウルなんです。

やはりご家族に反対された事、だけどワンが居ないと寂しくて何もする気にならない事。

公園に居ると、誰かが通り、触らせて貰えるのでついつい長居してしまう等、

想いを話して下さいました。

数十年後の自分を想像したら、PAPAさんの気持ち分かり過ぎて・・・・・

切なくなっちゃいました。



温かい話 TB(0) CM(0) 

ララ卒業
ララと、雨の高速を走りました。

この雨は、祝福の雨。

ララ、幸せになってね。

ララの新しいママは、素敵な人で、

『シニアの仔のゆっくりした動作が、私は好きです』と、おっしゃってました。

(ララの前の仔も、保護犬でシニアだったそうです)

2010_12040016.jpg

ララ、お幸せに


...more
幸せ捜し TB(0) CM(0) 

直筆


郵便ポストに、心当たりのない差出人からの手紙が入っていました。

誰だろう・・・・・・

結婚して苗字が変わったなんて話も、最近はご無沙汰だし。



中からでたきたのは、wansのお写真。

昨日、陸・ゆう・ねねとお散歩中に、

声を掛けて下さった、近所の年配のご夫婦が、

撮って下さったお写真でした。

『写真加工してあげる』と、言って下さったので、

お言葉に甘えました。

ねねが保護犬であることも、お話させて頂いたのですが、

きちんと覚えて下さっていて、

『早く、パパ・ママ見付かるといいね』

『みんな・・・・がんばってね』

2010_12040019.jpg


私にも、

『お世話ご苦労様です』



写真に優しい言葉を添えて下さってました。

最近、色々あって心が折れかけていた私。

元気になりました。

ありがとうです。





温かい話 TB(0) CM(0) 

ララ



20101201040.jpg

ララ、3日からトライアルに入ります

クリスマス、本当のママのお膝でゆっくり出来るね。

少し早いけど、ララにもさんが訪れた。



常に、私の半径30cm以内に居た、最強ストーカーのララ。

私の最後の、モテ期だったかも(笑)

幸せ捜し TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

