プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

女子力UP
ここ数日、急に冷え込んだので、公園の木も紅くなってきました

2010_10290012.jpg

今朝もゆうと一緒に、ウオーキングに付き合ってくれたねねでした。

2010_10290010.jpg

ねねの着ている可愛いワンピは、RYOちゃんが送ってくれました。

迷彩柄とドット柄の組み合わせって、相性いいんですね♪

やっぱりォ洋服は、冒険が必要です!

2010_10290018.jpg

2010_10290025.jpg

ねね、こんなことも出来る様になりました(笑)

段々、三枚目路線になってきたねね、

穏やかな性格は、相変わらずなんですが・・・・・・

どうやら、親父ヨーキーになりつつあります。

でも、やっぱり可愛い事には、変わりないw。

2010_10290031.jpg

2010_10290035.jpg

このピンクのボーダー柄も、RYOちゃんに貰ったんだけど、

ピンクということで、『ねねの勝負服』に決定。

女子の勝負色のランキング上位の常連、ピンク。

ピンクのPOWERで、ねねも女子力UP
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ランデビューの巻
ぽぽ、我が家に滞在して6日目。

そろそろ の下で遊ばそうと思って、

花園中央公園のランに行って来ました。

ぽぽのランデビューのエスコート役・・・・・・

それは、MOMOJI

IMG_2017.jpg

だけど、人選ならぬ犬選ミスった・・・・・

ももじは自分が遊ぶのに必死でした(笑)



ぽぽは、持参のボールで一生懸命遊んでいました。

IMG_1994.jpg

IMG_1995.jpg

IMG_2005.jpg

IMG_2007.jpg

IMG_2040.jpg

IMG_2042.jpg


途中から、ミニピンの小太郎君(5歳)に遊んで貰ってました。

小太郎君、優しい性格でね、ぽぽにわざと負けてあげてました。

小太郎君、素敵男子でした。遊んでくれて、ありがとうね。




ぽぽ、良いご縁に恵まれそうです♪

応援頂いて、ありがとうございました。

幸せの輪に、ねねも入れます様に。



ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

Lion 低カロリー膳
モラタメさんの 『LION 低カロリー膳 3個セット

我が家は、7歳からの愛犬用でモニターさせて頂きました。

2010_10240013.jpg

2010_10240015.jpg

画像の手前の部分が、フィッシュ&野菜入りご膳です♪

今までの缶詰やパウチよりも、少し滑らかな感じがしました。

ヨーヨは持病に気管虚脱があります。食道に炎症が起きると、気管に異常が生じ易いので、

固形の形状には、結構チェックが厳しい私ですが、これはGoodです。

いつものドッグフードをふやかしお芋を入れたのに、トッピング♪

ガツガツ、頂いていました。

Lionさん、ご馳走様でした♪

2010_10240018.jpg

2010_10240017.jpg

それにしても1袋70g、約15kcalってカロリー低いw。

ご飯のトッピングって、カロリーが高いイメージがありますが、

これなら安心ですよねぇ♪

我が家も、常備しとこうと思います。

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


2010_10240010.jpg

1番喜んで食べていたのは、お魚大好きなゆうでした。




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

リボン
午前中は、何回かに分けてお散歩隊していた私とPAPA。

(ゴルフの翌日は、よく動くPAPAなんです。ちょっとは悪いと思っているのかしら 笑)

日課の朝のウオーキングの、今朝のパートナーはねねでした。

200g落ちたので、少し身体もしまってきました。

後もう少し落ちて、筋肉がついてくれたら嬉しいんだけどなぁ♪

目指せ筋肉女子!!

2010_10240028.jpg 
体育会系まっしぐらのねねですが、最近ある事に気が付いたんです。 

それは、ゆうのラップを直していたらやたら、近くに居てじっと見てるんです。

もしかして、もしかしてと思って・・・・・・

つけてみました。

2010_10240057.jpg
ちょっと雰囲気変わって、キュート女子になりました♪

line9.gif


ぽぽも挑戦

2010_10240071.jpg

付け心地悪かったのかしら、お耳が倒れちゃいました。

リボン外したら・・・・お耳が立っちゃいました(笑)

分かりやすいなぁ、ぽぽちゃん2010_10240073.jpg

今日初めて玄関まで出してみました。

キラキラ笑顔見せてくれました。

2010_10240079.jpg


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



2010_10240043.jpg

リボンの似合う男子陸です♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ぽぽちゃん
昨日から、ヨーヨの後輩が修行に来ています

=( ・_・;)⇒ ヨーヨの後輩 

そ・れ・は、可愛いヨーキーの女の子 『 ぽぽ 』

年齢 3歳
体重 2.4
健康状態は良好です
(ちょっと痩せてるんで、お肉だけつけたらOK)



初日の夜から、ボール投げの催促しちゃう位、

元気印の、女の仔です

003_20101023174051.jpg

007_20101023175104.jpg

ぽぽ、初日から大物ぶりを発揮してくれました。

金曜日に飲み会で、終電で戻った主人を、

玄関まで迎えに行き、ヘソ天でアピール。

初対面の、胡散臭いメタボのオッサンに、

そんなにも、愛想振りまかないでもいいのに。

暫くお世話になりますって、挨拶だったのかしら(笑)

健気だw・・・・・・・

(どうせ主人の事なんて、自分より下ってwansは思ってるのに)


だけど、主人も満更でもなかったみたいです。

心の中では、時代劇風に

『苦しゅうない近こう寄れ』とか、言ってそうな位、

不気味な笑みを、浮かべていました(悪)

メタボキラーオッサンキラーな、ぽぽですが、

ねね同様に応援して頂けると、嬉しいです♪


l-hana3-g_20101023175336.gif


ぽぽちゃんは、DOG LUCKさんからォ預かりさせて頂いてます。

お問い合わせは、DOG LUCKさんの専用フォームからお願い致します。

※ 事前に、譲渡にあたっての概要を必ずお読み下さい。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ももじとォデート
久々に、深北のドッグランに行ってきました

おデートの相手は、も・も・じ

モスで、くみちゃん・コタ・コジと待ち合わせ。

しっかり腹ごしらえして、ランにGO。


016_20101020233828.jpg

009_20101020234011.jpg

20101020042.jpg

ランに慣れている、コタ&コジ親子は楽しそうに走っていました。

我が家の三男は、ラン内をウロウロ。

気が付けば、砂まみれに(笑)

もう、これは帰って洗うしかないって事で、

好き放題させていたら・・・・・

水のみ場を拠点に、ビニールの音がすると飛んで戻ってくる(汗)


20101020037.jpg

047.jpg

20101020036.jpg


ひとかけのじゃがりこを、切なそうに見つめるももじ。

025_20101020221612.jpg

めっちゃ、真剣に『じゃがりこget作戦』開始中。

027_20101020221630.jpg

この後、しっかりgetしました(笑)




今日は、沢山の仔とわいわい遊んだももじ。

022_20101020234616.jpg

032_20101020234801.jpg


031_20101020234638.jpg

029_20101020234716.jpg


今日のアルバム
帰って、シャンプーしてご飯を食べたら・・・・・

深い眠りについた、ももじ。

楽しい夢をみてね♪

くれぐれも、朝早く起きない様に(笑)


ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

まずはダイエットから
戻って来てから、イ?ダ顔は何度か見せてくれたけど、

以前の様な、笑顔を見せないねね。

そんなねねに、少々不安だった私。

今朝、一緒にお散歩に出たら、ニコニコしてくれました♪


2010_10190014.jpg


少し不機嫌そうに見えたのは、便秘気味だったのが理由かも。

毎日、うんPはしていたのですが、

お散歩途中に、中型犬クラスのBigなブツをしてから、

足取りも軽く、小走りで身体全部が弾んでいました。

あんな大きなブツが、お腹にあったら・・・・・

そりゃ、不機嫌にもなるwと思いました。



術後の安静期に、運動不足から代謝が落ちたのか、

今までは、栄養が腫瘍にとられていたからか・・・・

離れている間に、かなり太ったねね。

ちなみに、ねねの体重は800g増でした。

PAPAの1kg減量大作戦と、ねねの減量大作戦・・・・・

勝者は、どちらかなぁ(笑)

(勿論、私はねねの応援団長ですyo!)


201010003.jpg

果報は寝て待てのヨーヨです。

ヨーヨ、寝てるだけじゃ痩せないwよ。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

術後のねね
昨日、四国から戻ってきたねね。

乳腺切除ではなく、腫瘍部分のみの切除で、

乳首もふたつばかり、減っていました。

だけど、これから授乳する事もないので、

乳首は必要無いw。

ねねが元気で居てくれるなら、

乳首は無くても、いいんです。

013_20101018200111.jpg

沢山、遊んで、寝て、

だらだら ゆっくり過ごしてね。

なぜ、沢山食べてが抜けているかと言うと・・・・・・

ねね、半端無く太って戻ってきたんです。

昨日も抱いた瞬間に、

|||||/( ̄ロ ̄;)?|||||||

ふんげエ・・・・・って、思ったくらいで、

家に戻って、まじまじ見ると、

くびれていたウエストが無く、

真上から見ると、文庫本載せて歩けそうな感じなんです。

後足がパテラなので、少しダイエットさそうと思います。

(陸と、一緒に 笑)

011_20101018200754.jpg



l-h6-g.gif



018_20101018201049.jpg


私は、チャリ派のゆう。

この仔もダイエット予備軍です。

避妊手術を受けさせた後、

太り易くなるとは聞いていたので、

気をつけていたつもりが・・・・・・


今年の秋は、スポーツの秋と決めたし、

家族総出で、ダイエット。

まぁ、ここだけの話、1番痩せないといけないのが、

ねねでも、陸でもなく、 『パパ』

本人も痩せると決意したみたいだけど、

めっちゃハードル低くて、呆れちゃった!

現在の体重マイナス1kgが目標なの。

現在、平均体重を10kg以上超えているというのに・・・・・

この秋、本当に減るのかしら・・・・疑惑が残るw



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

幸せのバトン
今日、もなは新しいご家族の元に行きました

昨日も何時もの様に、私の枕元で眠って、

夜中のWCにも付き合ってくれました。

この一緒に過ごした数週間は、

もなにとって、まさに修行そのものだったと思います。

頑張ってやり遂げたもな、沢山褒めてあげたいです。

幸せにね、もな。


もなかのアルバム

ちなみに、もなからの最後のプレゼントは、

タイルカーペット4枚抜きでした(涙)

最後の最後に、なぜかWCを外したもな。

確信犯だw(笑)






もなと選手交代したのが、 『ねね』
016_20101017201657.jpg

四国からの長旅、お疲れ様。

皆wansも、普通に受け入れてくれて、ありがとうねぇ♪

感謝感謝。



20101017013.jpg

007_20101017202438.jpg

ねねちゃん、僕に惚れちゃいけないよ!

              by ボン & ももじ


012_20101017202530.jpg

あたしなんて、片想い暦5年。

ももじは、譲らないw

             by ゆう


005_20101017202734.jpg

あんた達、まだまだ青いわね(笑)

            by ヨーヨ


ヨーヨ姐さん、今日はベロが左寄りですね。

            by  母


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


010_20101017203614.jpg

掃除機かけるのに、カドラーを退けて重ねていたら、

ちゃっかり次男が、ふかふか牢名主してました。

密かに要領いいのよね。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

季節はずれの桜
ρ( ̄∇ ̄o) コレハ

もしかして、もしかして・・・・・

コノ前のが、『最後』ではなかったのですね!




ここまで読んで、も・し・やと思われた方。

ビ ・ ン ・ ゴ  です。

もな嬢、また贈ってくれましたの。

風邪気味なのに、お掃除させて頂いた仮ハハです。




更にBigなニュース。

009_20101015154450.jpg

季節はずれの『さ・く・ら』

公園に桜並木があるんですが、その中の1本の一部にだけ、

お花がついていました。

ウオーキングしていたら、見ず知らずのおじいちゃまに

突然声を掛けられ、桜の話をされたのですが・・・・・・

最初は、半信半疑だったのですが、あとを着いて行くと!

(≧◇≦)エーーー! もう、驚きましたyo。

早速、カメラ取りに帰りました(汗)




016_20101015154956.jpg

017_20101015155034.jpg

折角だから、ヨーヨにもお供して貰いました。

桜の木の周りを、クルクル廻る姿可愛かった♪

途中で転んじゃったけど、自分で起き上がって再び走り出しました。

お鼻と口には、砂がいっぱい(笑)

014_20101015155351.jpg

去年より、走るスピードも落ち、

転ぶ回数も増えたけど、

ヨーヨが、私にSOSをださないかぎり、

手伝わないでおこうと、決めています。

少し時間がかかっても、自分でやる事によって、

身体の筋肉を動かせる気がするんです。

危険が伴う場合は別だけど、

それ以外は、頑張ってやろうね♪ヨーヨ



ヨーヨももなも、五感をふるに活かせてね。

そして季節を感じて生きていこうね。

022_20101015155759.jpg


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

POWER貰っちゃいました
侍従奔放な愛娘、ヨーヨです

(今日は、うんPパーティーは開かれていなかったのでノーマルな姿です 笑)

IMG_1764.jpg


彼女との生活も、年末でまる3年です。

振り返れば、様々な事がありました。

泣いたり、笑ったり・・・・・

忙しい日々でした。



彼女からは、出来ない事を諦めないという姿勢を学びました。

普通のカドラーに、よじ登らないと入れない程、
 
後足の筋肉はついていませんでした。

それが、今ではピョンピョン跳ねています。

反時計回りしか出来なくて、獣医さんで痴呆診断されたけど、

いつしか時計回りできる様になって、私達夫婦を喜ばせてくれました。


cross-neck-ls.gif



一時預かりで、我が家に滞在する仔達には、

特別扱いは、一切しません。

だけど、皆何かを教えてくれるんですよ。


今日もね、かりん姫のママさんであるダイママさんが、

かりん姫からの、大切なメッセ(アニコミュ)を伝えて下さったんです。

かりん姫、私の事覚えてくれていただけで充分なのに♪

メッセまでありがとうね。

仮母業頑張らなきゃって、POWER貰った気がします!



ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




IMG_1752.jpg


ももじも順調な今、ねねの応援団長頑張ろうと思います。








旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

やってくれました!
連休前に、もなの旅立ちが決まり

センチメンタルな気分になっていたのですが、

 や ・ ら ・ れ   ました

2010_10050025.jpg

もな的には、『お別れパーティー』を開いてくれたのかもしれないけど、

壁やシート・カーペット相手にしてくれる分には、

『ああああああぁ』だけど・・・・・・

今回は、あの方までゲストで参加した様でした。



事の始まりは、お昼にPAPAと外食し、お家に戻ると・・・・

WCにもなのうんPが。

『WCで出来て、お利口ね』と、もなを褒めちぎり、

リビングに入ると、部屋の隅にパーティーの痕跡が(涙)

流石に4度目となると、片付けも手際良くなり、

(もなは、PAPAがシャンプーしてくれたし)

サッサと片付けて、お昼寝MODEに入った私。

でも、どこからか例の香りが・・・・・・

ふと、ヨーヨの足を見ると、物体が。

思わず匂いを嗅ぐと 『 ビ・ン・ゴ 』

(。>0<。)ビェェン

ヨーヨも即効、シャンプーへ(日曜も洗ったのに 涙)

011_20101011194711.jpg


ヨーヨが、仲良く参加してくれたのは・・・・・・

良い事としましょう(多分)



もなとは、しんみりしたお別れではなさそうね(笑)

もならしいw。 ̄m ̄ ふふ



あと5日、平和協定を結びましょうね。

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

もな、17日出発


270_20101007223811.gif

もな、17日に家族が出来る事になりました。

2010_10060041.jpg


もなを応援してくださった事、

心から感謝致します。

ありがとうございました。



17日、ねねが戻ってくる予定です。

(それまでにお話があったら、NGなんですが)


clover_010_20101008135259.gif




ハラハラ、ドキドキしながら始まった、もなとの生活も、

あと1週間で終わるのかと思うと、少し寂しい気もします。



家の仔達とも、最初は微妙な距離があって・・・・・

お客様って感じだったけど、

気が付けば、ちゃっかり馴染んでたもな。

馴染んできたら、本領発揮で、

三枚目路線、お茶目キャラを披露しまくり。

もななら、新しいお家でも笑いを起こしてくれるね。


2010_10060038.jpg


もなが来てから、女子がに変化がありました。

ゆうは、お外でWCが出来なかったのですが、

毎回、お散歩の度に出来る様になりました♪

ヨーヨも、お家の中でWCの失敗があったのですが、

『WC ゼロ被害』を更新中なんです。

偶然かもしれないけど・・・・・・・

もなが、WCを成功さしたら、

大袈裟に褒めていたんです。

それを見ていたからか、

きちんとしてくれる様になりました。

ゆう・ヨーヨの時も、『良い仔ね』って、

何度も褒めまくると、ご機嫌なお顔をして、

尻尾ブンブンしていたんです。

出来て当たり前と思う、私の傲慢な部分が、

やる気を失くさせていたのかもしれない。



レスキューされた仔達と生活を共にすると、

自分が、忘れていた事。

蘇ってくる気がします。



ありがとうね、もな。


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

嬉しい報告
嬉しいお話


その?

1t-i0003.gif 


その?

1t-i01004.gif



もな、ここ数日WCの失敗も無く、ご飯も完食する様になって、

めっちゃォ利口さんだw・・・・・って思っていたら、

昨日ハートさんから連絡頂いて、

もなを家族にと、おっしゃて下さる方がいらっしゃるとか。

未だ、詳しいお話は聞いていませんが、

巣立って行く日は、近いかもしれないです。


2010_10050021.jpg

2010_10050027.jpg

↑ もなの、ベロチロ(笑)



最初は、どうなる事かと不安だらけだったもなとの生活。

あんな事や、こんな事あったけど、

今は穏やかになってきました。

まだ、ウンチだけは要注意だけど(笑)

※ もな、WCはシートを認識してくれてるんですが、片付けをする時に、
ダッシュで飛んで来て、触って、撫でてと私の手にじゃれて来るんです!
一歩間違えれば・・・・・
踏み踏みダンスに変わっちゃうんです。
だけど、これは私が『必殺、片付け人』になればOK。




2010_10050018.jpg


もなに、密かに遊び相手として選ばれていた陸。

誘い方があまりにも乱暴で、逃げ回っていたんです(笑)

時々、威嚇してた陸だけど・・・・・・

居なくなったら、きっと寂しがるだろうな。

だけど、またヨーヨ姐さんの指導が始まるから、

寂しがってる暇ないかもね、陸。

2010_10050005.jpg



ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

血行
先日、新聞を片付けていたら、ふと目に入った記事。

ペット長寿化 マッサージに注目

(※ ↑ 興味の在る方はクリックして読んで下さい。産経新聞で既に読まれた方は、ごめんなさいです)


全身を撫でる、さする、軽くたたく、押すといった刺激が、

血行改善やストレスの軽減になる。

皮膚をひっぱる事も弾力性を維持するうえで有効。
(新聞から引用)



血行を促進する事で、免疫力が高まるそうです。

今年の冬は、家族で『血行促進』を目標に頑張ろう♪

(それが、風呂屋に通ういい訳かと、PAPAのお小言が聞こえてきそうですが)


この夏は、近くのお風呂屋さんの水風呂にはまっていた私です!
原泉のお風呂屋さんに通っていたら、首の小さなイボさんが、
ある日、首から消えていたんです。
常連さんの話では、原泉って皺にも効果大らしいんです。
確かに、常連さんの首筋を見たら、横皺が薄いんです。
お風呂屋さん、あなどれないです。



20101003013.jpg

ヨーヨの身体を心配して下さって、

パンドラさんが、祈って下さったメダイ様が、

我が家に届きました。

ピンクの紐のを、ヨーヨ用にさせて頂きました。

ありがとうございます。

いつも、気にかけて下さる方に恵まれて、

うちの仔も、私達夫婦も幸せです。

ありがとうございます。

2010-10-03.jpg



si-l.gif



もな、ヘソ天。

可愛いでしょう。

こんな仕草を見せてくれる様になるなんて・・・・・

ちょっと、仮母役得です。

2010_10040027.jpg

2010_10040028.jpg

2010_10040029.jpg


甘えん坊のもなに、ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

もなの添い寝の相手
折角のお休みなのに、お天気が悪くて残念。

だけど、気管虚脱のヨーヨには、この湿度が丁度良いみたい。

朝から、ご機嫌さんで部屋をクルクル走っていました。

表にだすと、風にのってくる匂いを一生懸命嗅いでいました。

アンチエイジングの為にも、五感を活かしていこうね!!

014_20101003162655.jpg



陸も、ぐらぐらの歯を抜いたので、元気になりました。

016_20101003163245.jpg

ねねの手術成功のお百度参りの時に、

陸の手術成功の絵馬を納めてたんです。

ねねの絵馬の横に、しっかり結んできました。

今度は、お礼に行こうね♪

2010_0927002400.jpg



そして更なる問題が、我が家に・・・・・・

昨日は。ボンの混合ワクチンの日でした。

体重が、3.7kgになっていました。

ココ最近、身体が丸いなぁなんて感じてはいたのですが、

冬になると、ガクッと体重が落ちるので、

あまりに気にしていなかったら、600g増。

食べる量は増やしていないので、運動不足だと思います。

夏場、短めの散歩で済ませていたのが原因です。

原因は分かっているので、

ボン、一緒に頑張ろうね。

今年の秋は、食べるのを控えて・・・・・

スポーツの秋にしましょう。

(出来るのか、私達)

011_20101003163845.jpg



l-sinp2-b_20101003164125.gif



007_20101003164506.jpg

家庭内恋愛禁止の我が家で、密かに親密になっているももじ&もな

嘘です。

ここは、ももじもお気に入りの場所なんです(笑)

いつもは、もながガルってももじを追い出すんですが、

今日は、仲良く入ってました。

少しは、空気読める様になったのかしら。

と、思ったら、やっぱり追い出しちゃいました(笑)

うちの男子、女子には優し過ぎ。

(女子が強過ぎるのかもしれない)

010_20101003164845.jpg

WANSとの関係は、相変わらず、

晴れ時々曇りって感じですが・・・・・・

私達との関係は、少し距離が縮まっています。

手からおやつも、上手に食べれる様になったし、

寝転んでいたら、自ら寄って来て、

横にゴロンって、転がってます。

1番可愛いと思うのは・・・・・

もなって呼んだら、近付いて来て、

お座りして、右後脚を浮かすんです!

これは、ヘソ天するかどうか悩み中なの。

機嫌が良ければ、そのままヘソ天してくれるんです♪


もなが、自然体で居てくれる様になります様に



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

もなかの里親様募集開始
もなかが来て1週間。

保護主さんであるハート徳島さんに、日常の様子を連絡しなくては・・・・

と、思い画像付きで送ったら、翌日『いつでも里親募集中』に掲載されていた(汗)

トリミングも途中で、ボサ仔のまま画像がUPされていた!

おまけに年齢は3歳。

うちに来た時は、4歳って言ってたけど・・・・・

まぁ、年齢なんてどうでもいいw。

ヨーヨの寝顔を見ていたら、そう思います♪

2010_09300028.jpg



もなか、昨日あたりからメッチャお利口さんなんです

遊んでいても、ふと思い出した様に、自分のゲージに戻って、

うんPもオシッコも、シートの上でしたんです。

なんか、感動しちゃった。

たかがWC、されどWCですよねぇ。



最近彼女の事を『もな』って呼んでるんですが、

もな、どうやら私の事を少しは好きになってくれたかもしれなくて、

プチストーカーで、常に足元に居てくれるんです。

私に寄ってくる、チーム男子をガルル攻撃で撃退しちゃうんです。

(さすがに、Theやくざな女子組には喧嘩を売らなくなったんですが)

もなか流、一宿一飯の恩義なのかなぁ・・・・・・

(SPなんかせず、自由に居てくれたらいいのに、律儀だw)

もなは、不器用で表現下手なんですが、

そこがまた、可愛いんです。



永遠の愛を与えてくれる人に、もなが出逢えます様に



brace3-ws.gif


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

