プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

もなかの教育
昨日は、3秒で即寝れた私です。

これも、もなか嬢のおかげです。

(実は、普段から即寝なので『おかげ』って事も無いけど)

とりあえず、連日パーティーは困るので、

も・ち・あ・げ・る 作戦


2010_09290014.jpg



昨日の一件で、あれこれ悩んだ結果、

フリーにするという、賭けにでました。




その結果

昨日、我が家で大事件を起こしたウンチは、

台所で無事な姿で、発見されました。

ウンチを、WCでしていないって事は、

普通なら駄目な事だけど、

踏んでいないという事で、合格。

そう思わす、もなか。

私、もしかして・・・・・・

もなかに教育されてるかも(ヤバイ)

( ̄へ ̄|||) ウーム


2010_09290015.jpg

ちなみに、今日の被害は、

おやつの時間に、噛まれました!

おやつと指を間違えた。

のでは、ありません。

手の平のボーロちゃんをgetする為に、

ちからで来た、もなか。

絶対、いじめらっれっ仔じゃないw。

そう確信しました(笑)



保護された仔と、生活を共にしだすと、

経験した事の無い様な事に、遭遇する時もあります。

でも、意味の無い事はないと思うんです。

昨日の件も、正直言うと驚きました。

だけど、ヨーヨに老いの現象が現れ始めた今、

何時あの様な事が起きても、

不思議じゃないんですよね。

そう思うと、予行練習だったのかもしれない。






ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


今日は、陸の抜歯の日でした。

歯磨きの時に歯ブラシが当たると、痛がっていた、

ぐらついてる歯を抜きました。

陸の歯は、ずっと悩みの種でした。

オーバーショットで、下顎が小さく、元々欠歯。

おまけに乳歯と永久歯が二枚歯になるのは、

小型犬では、よくある話ですが。

永久歯と永久歯が重なって生えてきた、陸。

当然、歯並びも悪い。

他の仔よりも念入りに毎日磨いていても・・・・

年に1回は、歯石除去なんです(涙) 

獣医さん曰く、唾液の量・細菌バランスは

遺伝性のものでもあるので、

根本的にどうこうするのは、難しいそうです。

歯は長いォ付き合い、頑張って残そうね。


2010_09280029.jpg



麻酔の事故も無く無事に帰ってきてくれて、

本当に良かった。

陸、よく頑張りました。



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

もなかの事
土曜日に、ハートさんが連れて来られた新しい預かりっ仔

 も な か 』

009_20100928204858.jpg

l-clover2-a.gif

年齢   4歳

性別   女子

l-clover2-a.gif




ハートさんが、かりん姫が幸せになったので、

後に続ける様にと、連れて来られました。

ねねが、居てくれるんでもなかも心強いだろうと思い、

気軽に引き受けたのですが、ねねの突然の帰還。

独りで我が家に滞在する事になった、もなか。

ご飯は拒否るし、ガウガウ犬に変身するし・・・・

(ガウガウ噛み噛みなので、トリミングも途中で中止 涙)


012_20100928211908.jpg



もなかは食べるのが遅く、

犬なのに『猫食い』なんです(驚)

トッピングのお野菜やお肉は食べるけど、

その下のフードは、お汁のかかった部分のみ食べる。

お汁のかかっていないフードは、器の外に放り出す。

今日は、dbfさんの缶詰と野菜をトッピングしたのですが、

缶詰部分も、完食しませんでした・・・・・・・

『何で・・・・・・』

もしや、グルメ犬!

うちはB級グルメだから、本物のグルメは駄目だよォ。



人間にもwansにも、警戒心が強く、

(家の仔達がゲージの前を通るだけで、ガルルって吼えちゃうんです)

ゲージから出して、フリーにしたら、

順番にガルルって、挨拶に行くんです(涙)

大きな声では言えないけれど・・・・・

うちは、ヤクザな犬と呼ばれてる軍団だから、もなか相手を間違えてるw



2,3日しても、もなかの行動は変わらないので、

ハートさんに尋ねたら、

『もなかは、弱い仔グループに居た』と、

説明を受けました。

ガルルは、もなかが『怖い、近寄らないで』の

サインだったのかもしれない。

直ぐに気が付いてあげれなくて、ごめんね。

と、

昨日まで思っていたけれど、

もなかさん、正真正銘強かった!

弱い仔のグループに居た = いじめられっ仔

何て図式が私の頭の中にあったけど、

実は、弱い仔グループに紛れ込んでいた逞しい仔

が、正解かもしれないです。

現在のもなかの被害者は、

私・ボン・ももじ・ヨーヨです。

まだ、加減が分かっていない様で、

何もかもが、激しいもなか。

まだまだ、未知数のもなか。

だけど、確実に進歩しています。

もし、家族に迎えてみようかなって思って下さったら、

ハート徳島さんまで、ご連絡お願い致します。


下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



ねねちゃんの笑顔が大好き!
と、言って下さる方がいらっしゃたので、
ねねの画像を集めてみました。



ねねのアルバム



ココから先は、お食事中の方はご遠慮下さいね。

我が家初の大事件のォ話です。



以前、里親募集blogで『うんこパーティー』なる言葉を見た事があり、

うんこパーティーって、何・・・・・

と、妄想の世界に浸った私です。

まさか、それが我が家で開かれるとは・・・・



打ち合わせから戻った私、

異臭に、フリーズ。

ゲージの中は、ウンコ踏み踏みでシートはぐちゃぐちゃ。

おまけに、壁にも飛んでいる!

ゲージからウンコのホームラン。

打ったもなかは、ハイテンションでした。

今日は、もなかに完敗した仮母ですが、

明日は、負けないw。

それにしても、水便でも無いウンチが壁に飛ぶなんて、

もなかって、ウンチの匠なのかしら。





下のバナーをポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ねねの手術終わりました


IMG_1657_20100927075532.jpg


2時過ぎに、手術が無事に終わったと連絡を頂きました。

ねねを応援して下さった皆様、ありがとうございました。

夕方に無事に退院して、ハートさんでゆっくり過ごしているそうです。

連絡を頂いて、少しホッとしました。

今回、腫瘍部分及びその周辺の組織を

切除する方法がとられたそうです。

切除箇所が多いので、獣医さんが3週間は

経過観察の為の、通院が必要とおっしゃられ、

ねねが、こちらに戻ってくるのは、

まだまだ先になりそうです。



本当は、ハートさんに居るよりも、

うちに戻って来るよりも、

永遠の家族の元に、1日も早く行くのが

1番良い事なんだけど。。。。。。。



頑張ったねねには、素敵なご縁に恵まれるという

素敵なプレゼントを贈って下さるからね。

3週間、ねねの幸せを祈ってるからね。

神様も忙しいかもしれないので、

もしご縁の順番待ちの列が、長かったら・・・・

仮母のとこに、戻っておいで♪

皆、ねねを待ってるからね。




waiya-1.jpg



皆さんが、ねねを応援して下さるので、

私にも出来る事をと思い、

石切神社で、百度参りをしてきました。

2010_0927.jpg




ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



明日は、新しい預かりっ仔『もなか』のお話です。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ねねのこれから



IMG_1654.jpg


病院やお散歩以外の、初めてのお出か掛けで、

石切神社に、行って来ました。

行きの車の中は、少し震えていたけど、

神社に着いて車を降りると、笑顔になってくれました。

今日の目的は、絵馬を納める事。

無事に終わって、必ず買うものがあるのでお買い物を済ませ、

これまた何時もの定番で、参道をお買い物しながら

歩いて、最後の〆はソフトクリーム。

ねねは、初めてのソフトクリームだったかもしれないね。

PAPAに抱っこされて、身体をくねくねしながら、

一生懸命食べる姿が、可愛かったyo。




IMG_1659.jpg

IMG_1660.jpg

IMG_1664.jpg

IMG_1665.jpg


帰りの下り坂を歩いていると、すれ違いざまに

『見て、可愛い仔ね』と、ねねの事を言って下さった方がおられました。

そうです、ねねは可愛いんです!

一気にテンションがUPした私の、数歩先を歩くPAPA.

PAPAに抱っこされ、後方の私を見ているねねの顔を見ると

これまた、めっちゃ可愛い。


IMG_166610.jpg

IMG_1662.jpg
IMG_1672.jpg


l-hana3-g.gif



夕方、ハートさんがお見えになり、

ねねの乳腺腫瘍について、

お話がありました。

ハートさんで話し合った結果、

早急にかかりつけの獣医さんで再診し、

現段階で、ねねが麻酔に耐えれる状態であれば

再手術して下さる事になりました。

その為、急遽ハートさんに戻る事になりました。

術後経過が良ければ、次の近畿便で

我が家に戻して下さいます。



今日偶然にも、ねねと一緒に絵馬を納めれて良かった。

ねね、頑張ってね。

無事に何事も無く、手術を終えてくれる事を祈るばかりです。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

IMG_1673.jpg


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

思うこと
今朝のお散歩時の、ねね

003_20100924190845.jpg 


20100924004.jpg 


今日は、今までよりちょっとだけ距離を延ばして、

通称『亀の甲』まで行ってきました。

亀の甲羅に似たコンクリの山。

20100924013.jpg

亀は万年にあやかって、ねねが長生き出来ます様に。

ちょっと休憩していたら、鳩が2羽。

ねね、急いで追い駆けていました(笑)

密かにお転婆さんかもですね。

009_20100924194027.jpg

010_20100924194112.jpg



昨日から、乳腺腫瘍の件でコメやメール・お電話まで頂いて、

ありがとうございます。

色んなケースがあって、獣医さんの考え方で、

外科的処置の方法が違う事を、改めて感じました。



もし、自分の仔が・・・・・・・

こんなに沢山腫瘍が出来ていたら、

知らん顔は出来ないし、したくない。

ねねは、預かりっ仔だけど、

適切な時期に、適切な治療を受けさせてあげたいです。




うちには、推定12歳のヨーヨが居ます。

2年9ヶ月前に不妊手術・ヘルニア・抜歯のOPを受けた時

心臓に異変が起きました。

術後、獣医さんに『今回が最後の麻酔です』と宣言されました。

おまけに当時1.5kgだったヨーヨは、麻酔時に入れたチューブの影響で、

術後にガーガーと、アヒルの様な鳴き声を

まる3日間だし続けました。

この時、気管に挿入したチューブの影響と説明を受けましたが、

その時を境に、気管虚脱は悪化していきました。

元々、ヨーキーは気管虚脱になり易い犬種ではあるけれど、

更なる苦痛を、ヨーヨには与えてしまった事を、

今でも後悔しています。

抜歯をしなくては、ご飯が食べれないくらい、

口腔内は酷い状態でしたから、

手術をした事の後悔ではなく、

事前に獣医さんに、もっと注意して欲しい旨を

伝えるべきだったと反省しています。


疾患や、年齢的なことで麻酔をかけたくても、

かけれない仔も沢山居ると思います。

家の仔であろうと、保護された仔であろうと、

同じ生命です、元気な間にQOLを考え、

出来る事はしてあげたいですよね。

017_20100924195928.jpg

PAPAにラーメン娘と呼ばれた、今日のヨーヨです。




ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



レインボーローズ、お花屋さんで目に入ったので、

気になって買ってしまいました。

花言葉は『無限の可能性』

今のねねちゃんに、ぴったりなォ花ですよね。

2010_09240005.jpg


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ねねの乳腺腫瘍
明け方の雷雨・・・・・

ボン&ももじの大騒ぎしている声で、目が覚めました!

雷では吠えないのに、珍しい光景でした。

009_20100923174428.jpg


横で眠っていた女子組は、

ヘソ天でぐっすりお休みでしたwan

女子は、多少の事では動じない。

我が家の女子、頼もしいです。

※ ちなみにPAPAは、鼾かいて寝ていました。
  彼の場合『無神経』ですね 笑




014_20100923174644.jpg

002_20100923175159.jpg

2010_09230002.jpg

ご飯食べてるPAPAにおねだりビーム中



ねねは、『ね・ね』って呼ぶと、

お得意のイ?ダ顔で、お返事するんですyo。

その可愛いいお顔が見たくて、つい何度も呼んじゃいます

一緒に生活を共にして、3週間弱。

愛おしいなって感じます。



皆が玩具で遊ぶ時も、

おやつを貰う時も、

ご飯の用意を台所でして居る時も、

違和感無く、皆に混じっています。

家の仔達と、揉めたりもしません。

本当に良い仔ですyo。



全く我儘言わず、じっと見つめる姿が、

いじらしくなります。

もっと我儘言わしてあげたい・・・・・

そう想わす仔です。



今、彼女は乳腺腫瘍を抱えています。

左右に6ヶ所も・・・・・・・

ねねが来て1週間後に気が付いて、

慌てて獣医さんに行きました。

獣医さんも、これは脇の下から切るしかないけど、

切除部分が広範囲になるので、縫合時に皮膚が足りるかなと、

随分と悩んでいました。

術後に傷がひきつり、身体を動かす度に

かなりの苦痛が伴う可能性が高いそうです。

又、不妊手術から日にちも経っていないで、

直ぐのOP出来る状態なのか,


詳しい術前検査をしていないので、

現在は不明です。

この件に関して、週末にハートさんが来て下さるそうです。

丁度その日は、お世話になっている担当獣医さんの出勤日

説明を受けれたらいいなと思います。

ねねにとって、最善の選択をして頂ける事を

信じて土曜日を待とうと思います。







ポチッとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村















旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

尊い生命


6916908_616807558_165small.jpg

昨日、まぁくんがお星様になりました。

まぁくんの身体は、長年の繁殖場暮らしでボロボロでした。

優しいご家族が、彼のそんな姿を見て

全てを受け留めて、手を差し伸べて下さいました。

しっかりと、まぁくんを抱きしめて、

歩き始めた矢先の出来事でした。


まぁくんは、この数日間、

沢山お名前を呼んで貰い、

沢山沢山、撫でて貰い、

愛情を注いで貰いました。

本当に、幸せだっと私は思います。


olive1_20100921223403.jpg



まぁくんを迎えて下さったご家族には、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます。






山中に放棄された仔の中で、

センターをでた後、

ひっそりと亡くなった仔が居るそうです。

その仔が生きていた事も、知ってあげて下さい。

小さな身体で、一生懸命に生きた事を・・・・・




まぁくんと、その仔のご冥福を心よりお祈りさせて頂きたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村







旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

のほほんと
昨日は、お姉ちゃんからもが届きました。

カードには、『頑張ってね』

その一言が、嬉しかった。

お姉ちゃん、ありがとう。

いつも本能のまま行動する私を

ハラハラしながら見守ってくれて、

応援してくれて、心強いです!

沢山フルーツ頂いて、太ります♪

(おちは、それかいって突っ込まないでね 笑)


2010_09160055.jpg



そして、この方。

桃目当てに、ソファーまで登っちゃいました。

クッシングと診断されて、徐々に筋肉が落ちて、

ソファーにも登れなくなってたのに。

恐るべしももじの食欲です(笑)

2010_09160023.jpg

ももじ、絶好調でコートの脱毛部分も全て生えました。

ボディーのカラーも、真っ黒になりました。

パピーコートの様な艶で、毎日悪戯に励んでいます。

そして、しっかりねね&かりんのハウスを占領しています(笑)

2010_09160049.jpg



270.gif


2010_09170009.jpg

2010_09170053.jpg

婚約発表を終えたかりん。

一夜明けて、改めて見ると・・・・・

お顔がしっかりした様な気がします。

これから沢山の愛に包まれ、素敵な姫になるんだろうなぁ♪

(かりんのままさん、『うちの姫』って言ってたYO)

ままの差し出してくれた手を、

しっかり握って、ままと一緒に歩いて行ってね。



2010_09170036.jpg
ねねちゃんは、ここ数日はゆうやヨーヨと、

行動を共にしています。

かりんは時々ヨーヨを遊びに誘って、

ヨーヨの相撲風可愛がりを受けているけど、

ねねは年の功か、その辺りはそつなくします♪

ゆうにも、その方法伝授してくれないかなぁ。

2010_09170032.jpg



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

かりん幸せになります
今朝のPAPAの出勤時

2010_09160005.jpg 


誰もPAPAを見送らないのに、かりんだけは『いってらっしゃい』

と、見送っていました

こんな風景もあと数日です。

実は、かりん



素敵なご縁に恵まれました。

かりん、とっても優しいパパさんとママさんが出来るんです♪

先日もかりんに逢いに、沢山のお土産を持ってお家に来て下さったんです。

脱毛や乳腺腫瘍、耳のマラセチア、耳の内部のイボ、パテラグレード2。

まだまだ、治療やケアは続くのですが、

在りのままのかりんを受け入れて下さいました。

更に、ももじやヨーヨの持病にまでご配慮頂いて、

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。


今回も私が至らないばかりに、沢山の方のお力をお借りしました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ありがとうございました。


引き続きねねちゃんが幸せになるまで、

お付き合いして頂けると嬉しいです。


2010_09160050.jpg


c-clover2a-bg.jpg


2010_0916.jpg

かりん日課の薬浴。

今日は、以前から気になっていた、ヒマラヤ岩塩を少し使ってみました。

シャンプーの後、お湯に岩塩を入れて溶かして、マッサージしました。

岩塩は、血行を促すので、長時間入ると痒みを増すので、短時間で済ませました。

(免疫力増強、マイナスイオンを発生させる優れものです)


2010_09160036.jpg

2010_09160044.jpg


ポチッてお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

シェア
新しいもの好きの我が家のwans

最近はゲージが気になって、仕方ないみたいでした。

ゆうは、お水入れをチェックしに入って、即退室。

ヨーヨは、ゲージに入ってオシッコを済ませて、退室(笑)

男子チームは、全く近寄らなかったのですが、

ここ数日、ももじがカドラーで寛いでいました。

夢のマイホームゲットって感じで、なんか自慢げなお顔してましたよ♪


2010_09130053.jpg


昨日はおやつの時間に、ゲージは定員2わんなのに、

ももじ・ヨーヨ・かりんと3匹で定員オーバーしていました。

ゲージをシェアしてる姿が、なんとも言えず可愛かったです。


2010_09120001.jpg 

今日は、ももじ&かりんがまったりしていました。


2010_09130058.jpg


シャイなかりんですが、嬉しい時は身体全体で表現してきます。

なかなか、パワーのある仔で、タフです♪

最近は、陸の子分として台所で大活躍。

なかなかのフードファイターですyo。

台所探偵として、大活躍中です。


2010_09130059_20100913210948.jpg

2010_09130067.jpg

2010_09130071.jpg

いつもかりんを気遣って、譲ってばかりだったねねも、

かりんと別行動をとる様になりました。

今日は、ヨーヨと添い寝。

熟女同士、おとなの女の話でもしてるのかなぁ♪

2010_09130077.jpg

2010_09120049.jpg


大好きなももじは、かりんとツーショット。

でも、その現場は見ても、暴れないゆう。

この機会に、ももじから卒業してくれないかなぁ(笑)



2010_09120018.jpg



ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


昨日はお友達が夫婦で、

今日は近所のミミちゃんのままさんが、

彼女達に会いに来てくれました♪

皆、可愛いねと沢山撫でてくれました。

ねねもかりんも、幸せそうなお顔してました。

彼女達が、生まれてから歩んだ道のりは、

私には分からないけど・・・・・・

未来は、穏やかな道で、

彼女達が顔をあげれば、

優しい家族の笑顔が見れる。

そんな穏やかな日々を送れると信じています。




ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

美味しい時間
ねねちゃん、今朝ォ散歩デビューしました

2010_09110021.jpg 


2010_09110027.jpg

ハーネスをつけて、玄関をでたら・・・・・・

きっとフリーズしちゃうんだろうなぁと予想していた仮母。

?( ̄ロ ̄|||)なんと、ねねは仮母の予想を裏切って、

軽快な足取りで、歩く歩く。

道路を走る車や自転車にも驚く様子も無く、

快調な足取りで、お散歩していました。



かりんは、ねねよりも数日後に不妊手術を受けたので、

お散歩デビューは、もう少し後で。

かりんのデビューは、どんな風かなぁ。

今から楽しみだなぁ


2010_09110067.jpg



A2.png



今日も日中は暑かったので、おやつにダイママさんに頂いた中から、

ワン用シャーベットをセレクト♪

皆、大喜びで頂きました。

ダイママさん、ご馳走様でした。


2010_09110042.jpg

2010_09110051.jpg

2010_09110050.jpg


食べるの大好きももじ、ご機嫌で食べていました。

陸もご機嫌で食べていたら、先に食べ終えたももじ登場!

陸の目と口角・・・・・

もう、ライバル心燃やしてましたワン。 

猛スピードで食べました(笑)

食べ終えた後は、いつもの陸のォ顔に戻っていました。


2010_09110054.jpg

2010_09110058.jpg

2010_09110060.jpg

2010_09110063.jpg


ねねもかりんも、皆と一緒に過ごす時間が増えてきました。

彼女達にとって、楽しい時間であってくれたら嬉しいなぁ♪



ポチッとォ願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


日頃からお世話になっている皆さんが、今回の件で色々応援して下さいました。

私の勝手な想いで預かりをしているのに、ご配慮頂いて、

ありがとうございます。

沢山食べて貰って、元気になって貰います♪



2010_09110068.jpg

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

WC事情
そろそろ1週間が過ぎますが、2wanの様子は落ち着いてきました。

当初、踏み踏みだったウン○&オシッコ。

12345.jpg


来た当初ねねは、毎日カドラーをWC代わりに使って、

ゲージの中のWCシートをベッド代わりに使っていました(謎)

1日1個、3日で3個(365歩のマーチのメロディーで)

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

これからどうなるのかなぁ・・・・と、少々不安だったのですが、

3日で卒業してくれました!

かりんが、家のwansと同じWCを使う姿を見て、

ねねも、自然としてくれる様になりました。

wanの世界のマナーは、wan同士のほうが覚えが早いなぁ・・・・・

なんて、改めて感じました。

(そのうち、あの方が『4枚抜き』とかも教えちゃうんだろうか)


016_20100910235406.jpg

002_20100910235522.jpg



ill-hane1-bb.gif



001_20100911002150.jpg


我が家の世話焼き女ゆう。

ボンは、迷惑そうだけど・・・・・

じっと我慢してるのォ(笑)

知らない人が見たら、仲良しに写るんだろうなぁ。


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

進歩してます
今日は、長時間のお留守番DAY

帰り道、心臓バクバクでしたが、2WANSお利口さんでした。

handmade2.gif

    futaba1.jpg


今日で5日目ですが、かりんちゃんの三枚目ぶりについ笑っちゃいます。

002_20100908205200.jpg

嬉しい時、い?だって歯をむき出すんです。

でも尻尾はブンブン振ってるの。

(ねねちゃんも時々、同じ仕草をするんですよ)

003_20100908205441.jpg

かりんちゃんは、ゲージに居る時間が長いのですが、

WCの時は、スーパーダッシュでゲージを出るんです。

WC9割OKのかりんちゃんです)

食活(食事活動)は、積極的ですよォ(笑)

ゲージで爆睡してても、気が付けば、

皆と一緒に並んでるんですよォ。

おやつはゲージまで咥えて行き、そこで食べるの。

ちゃんとマイルール作ってるみたいです。

今夜あたりから、積極的にリビングに出てきてます。

ちょっと慣れてくれたかなぁ。

明日、出来る事が少し増えたら嬉しいね、かりん。

011_20100908205846.jpg


o-so.gif



昨日あたりから、かりんちゃんをゲージに残して、

リビングでの寛ぐ、ねね。

020111.jpg

ゲージの扉を開けて、自由に出入りできる状態にしています。

生活の基本は、リビングになったねね。

食べる時と寝る時は、ゲージに自ら入ってくれます。

007_20100908205352.jpg

彼女のWC成功率は、6割位です。

でも、ゲージの中でWCをしても、シートを折って隠す様になったので、

来た当初の、うん○踏み踏みが無くなりました。

ちゃんと、日々学習してくれてるんですよねぇ♪



出来なかった事が、出来る様になった時、

仮母冥利につきます♪



保護犬と歩みだすって、パピーを育てるのと一諸です。

WCを教え、家族とライフスタイルを作り上げていく。



優しい仔達です。
素敵なご縁に、恵まれて欲しいです♪


ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

それぞれ可愛い
今日で3日目の、ねね&かりんコンビ


007_20100906163340.jpg

017_20100906163137.jpg

2wans共にフリーにしても、うちの仔達と揉めません。

ゲージの扉を開けてると、眠くなったら自分からINして

カドラーに入って、グーグー眠ってます♪


ねねは、お膝にのったり、抱っこが大好きな仔です。

ちょっと洗濯物を干しに2階に上れば、

階段の下で、上を向きながら待っててくれます。

年下のかりんちゃんにも、とっても優しい仔です。

ごはんの時に、かりんちゃんが横取りし様としたら、

そっと退いてあげるんですよ。

かりんちゃんの食べ残したガムも、

そのまま置いといてあげるの。

(うちの仔だったら、絶対奪ってる)

お乳の状態からみても、お産経験者だと思います。

きっと母性愛の強い仔だったんだろうなぁと思います。

これからは、たくさんの愛情を与えて貰う側になってね。

もう、護ってあげなくていいんだよ。

護って貰う側になろうね。


clover_010.gif





IMG_129311.jpg



かりんちゃんは、ねねちゃんにべったりさんです。

でも、結構お転婆さんで、凄いスピードで走ってます(笑)

食べるの大好きです。

カメラは苦手みたいで、こんなお顔してるけど、

活発な女の仔ですyo。

掻き掻きする回数は、ぐんと減ったのですが、

爪で掻いて雑菌がはいると心配なんで、

足だけ部分シャンプーしました。




ついでに2wans共にTOP切りました!

これでスッキリ

今週末から、お散歩の練習でも始め様ね。

少し涼しくなってるといいねぇ。


natu7302.jpg


ねねちゃん・かりんちゃんが良いご縁に恵まれます様、ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

無事に到着
昨日、ねねちゃん&かりんちゃんのコンビが我が家に到着しました。

昨日も半端なく暑かったので、体力の消耗が心配でしたが・・・・・・・

お嬢様方、パワーあふれる登場でした(笑)

尻尾フリフリ、笑顔全開で、

人間大好きって、感じです。

性格は、五重の花丸ですyo♪

のんびりしていて、いつも笑顔のキュートな女の子『ねね』

よろしくです

025_20100905193203.jpg

032.jpg




0c4506cfd4c48bd82b9d75854890c49e.jpg


そして、もうひとり『かりん』

053_20100905200047.jpg

仕草が子供子供しています。

が、超賢い!

いきなり、我が家のwansトイレで用をたしたんです。




着いて直ぐに身体を見て、呆然としてしまいました。

2010_09050007.jpg

反対側はもっと酷く、首から胸にかけては、毛が無い状態です。

かなりの痒みが彼女を襲っていたのは、その掻き傷から想像するのは容易でした。

直ぐに獣医さんに走って、診察を受け検査して貰いました。

耳はマラセチアで、皮膚は真菌・アカラス・マラセチアではないとの事。

団体さんで受診して頂いた獣医さんは、ストレスが原因との診断。

暫く様子を見て、痒みが続く様ならステロイドや、

ホルモン系の検査も、視野に入れていこうと思います。

当分は、掻き傷を防ぐのにお洋服を着てて貰います。




団体さんが保護に向った時、

屋外で4面をコンパパネで囲って、簡単な屋根をつけた様な場所に居たそうです。

糞尿が積もった上に居たそうで、身体も毛玉を通り超えて、フエルトになっていました。

コートが伸びているので、残してあげたかったけど、

あまりにも毛玉とフエルトが多くて、ハサミとバリカンで短めに切ることにしました。

でも、お手入れに慣れていないこの仔達にとっては、苦痛な時間。

今日は粗切りのみで短時間で済ませ、腹部以外軽くシャンプーしました。

爪も長く、少し切っただけで流血。

お耳は、外から見ても分かるくらい腫れていました。

軽く洗浄して、お薬を入れるだけで終わってしまいました。

でも、どれだけ酷くても・・・・・

きちんと手をかけてあげれば、改善されます。

だから、仮母のケアに頑張って付き合ってね、

ねねちゃん・かりんちゃん。

頑張ろうね!



昨日は、あこちゃんとお買い物の約束をしていたのですが、

急遽預かりをすることになって、キャンセルの連絡をしたんですが、

あこちゃんは、じゃ手伝うwって言ってくれて、お家まで足を運んでくれました。

先方の事情で随分と遅れたのですが、ずっとォ付き合いしてくれて、

ねねちゃんのケアを手伝ってくれました。

本当にありがとうねぇ♪

お土産に頂いた、Cake&クッキーも美味しかったです。

ご馳走様でした

2010_0905.jpg





この日ダイママさんから、まりんちゃんの満中陰志のお返しが届きました。

ダイママさんの温かいお手紙と一緒に、まりんちゃんが生前大好きだった食べ物

まりんちゃんが大好きだった、L'Occitaneの香りを贈って下さいました。

ありがとうございました。





実は、不思議なご縁で・・・・・・

あこちゃんとダイママさんは、同じブリーダー崩壊で、

レスキューされた仔の里親さんなんですよ。


福ちゃんとまりんちゃんが、ねねとかりんを応援してくれてる気がした昨日です。

あこちゃん・福ちゃん

ダイママさん・まりんちゃん

力強いエールありがとうございました。


ポチッとお願いします
 


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



我が仔の様子は・・・・・・

こんな感じです(笑)

ヨーヨ姐さんの面接も無事に合格しましたよ!


030.jpg


033.jpg


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

