プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

Dining Cafe Lloyd wright
昨日は鶴見緑地公園の北側のカフェ、Dining Cafe Lloyd wrightで

ゆきさんとくみちゃんと一緒に、ランチしてきました。



久々に逢ったはなちゃんは、大人女子になっていました

ききちゃんも、ゴージャスな姿に変身してるんで、驚いちゃいました。

(おばちゃんは、年を感じましたwan)

2010_08300026.jpg

2010_08300027.jpg


ランチセットをお願いしたんですが、なぜか私の分だけ写真が無い

どんだけ食べるの必死やってんって感じですね(笑)

しっかりケーキまで食べちゃいました。

気になるォ味ですが、ご飯も雑穀米でヘルシーで美味しかったです。

2010_0830.jpg
2010_08300052.jpg


wanメニューも揃ってました。

2品をチョイスして3wansで仲良く分け分けしました。

2010_08301.jpg


我が家を代表して付いてきてくれたももじも、ご満悦でした

2010_08300055.jpg





6/30がももじのお誕生日なんですが、

丁度クッシングの検査結果が最悪だった日で、撃沈でした!

そのままお誕生日伸び伸びになっていたので、

この日、Dining Cafe Lloyd wrightさんでケーキを買って帰りました。

ももじ、がっつり食べてました。

遅くなっちゃったけど、元気に過ごそうね。

2010_08300068.jpg

2010_08300075.jpg


アンケートに答えて、商品券GETです。
〆切近しですyo

【Pet Japan】あなたのワンちゃんに関するアンケートにご協力をお願いします


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

最近の我が家



20100822088.jpg 

最近出番の少ない三男、陸。

出番が少ないのは、事件を起こしていないから(珍しい)

あと、不思議な事にいじめられっこキャラになってるんです。

今まで、ボンやももじが優しいのをいい事に、玩具やお菓子を

ガウガウ言って、奪い・・・・・

1日1回は、ヨーヨ姐さんの制裁を受けた陸。

その陸が、最近はゆうにいじめられまくり。

ゆうが陸をいじめていても、ヨーヨはスルー。

いつもの様に、仲裁や制裁しないんです。

私には理解できない『wan社会の掟』

wanの波にもまれてくださいね、陸。



20100822020.jpg

『お母さん、僕とやる気ですか』


022.jpg
『ふぅ、しょぼいですね』

来年は10歳のボンは、幾つになっても玩具好き。

以前は『投げて、投げて』だったのが、今は取り合いっこ。

玩具を目の前に置いて、じっとして・・・・・

奪いに行くと、咥えてどっか行って、又戻って置くの繰り返し。

もしかして、母の反射神経鍛えてくれてるの(笑)




20100822024.jpg

ももじは、真っ黒に変身しつつあります。

ヨーキーのパピーって真っ黒なんだけど、ももじも赤ちゃん帰りかな。

今日も、後方でドンドン地響きがすると思ったら・・・・・・

ももじがクルクル廻って、陸を遊びに誘ってました(笑)

年に1回あるかないかの出来事に、陸は尻尾が下がって・・・・・・

下駄箱の下に、非難しちゃいました。

陸は驚いてたけど、母はももじのそんな姿が嬉しかったyo♪




003_20100822210628.jpg

ももじは私の愛しい男子だから、お母さんにも譲れないw・・・・・のゆう。

ゆうの片想いも長いよねぇ(笑)




029_20100822210949.jpg

あたしなんて、港港にBF居るわよとでも、言ってる様なヨーヨの余裕の笑み。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

今日のおやつ
あぢぢ・・・・・

c-kingyo1.jpg


今年の暑さ、溶けてしまいそうです。
数年前は、夕方は軒先にお水を蒔いていたとこも多かったけど、
さすがにこの暑さ・・・・・・
熱気に変わるのが早いので、蒔くのを控えているお宅が多いです!
我が家は、クーラーの室外機が西日にさらされ、
夕方からは、クーラーが効かない(涙)
時折、イラってして室外機にジャージャーお水をかけています。
きっと室外機が壊れてから、深い後悔に襲われるんだろうなぁ(汗)




2010_08200027.jpg

ヨーヨ姐さんも、さすがの暑さにダラダラ気味。
だけど、おやつの時間が近付いて皆wansが、ガサガサ動き出すと
お目目真ん丸にして、とびきりの笑顔で起きて来ます♪
(最近、真夜中の私のおやつTIMEにもお付き合いしてくれるヨーヨ)

2010_08200065.jpg

2010_08200075.jpg


今日のおやつは、低脂肪牛乳とプレーンヨーグルトを半々で冷凍室で冷やしたもの&ボーロちゃん
暑い日は、wansも冷たいの食べたいよねぇ。

2010_08200060.jpg


食べたら、即寝のヨーヨ!
ゆうが、ちょっと迷惑そうでした(笑)

2010_08200045.jpg


ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ACTH検査 6回目
昨日は予定通り、ももじの6回目のACTH検査に行ってきました。
2010_08160030.jpg 
結果は。。。。。。。
CDR-pre    8.9    (基準値 1?7.8)
 CDR-post1   11.3    (基準値 0?18)

担当の獣医さんのお話では、preが基準値に治まっていないけれども
精神的なもので左右するので、心配する必要は無いそうです。
今までの結果をグラフにしてみると、恐ろしく『波』があることに、
改めて、驚いてしまいました!!
今回、投薬量や投薬回数が減る事はありませんでした。
けれども、脱毛部に毛が生えてきたり、腹部の張りが改善された事、
クッシング症と闘ったももじを、褒めてあげたいです。
あと、今まで獣医さんでも尻尾ブリブリだったももじが、
診察台の上で、ブルブル震えていたんです。
度重なる半日預けで、ももじなりに病院が嫌いになってたのかも。
今まで、独りで頑張ってきたんだなぁ・・・・
って、しみじみ感じました。

完治の無い病気なので、合併症を起こさない様に、
上手に病気と付き合っていきたいです!

いつも、お友達に心配して頂いて、ももじは幸せ者です。
ありがとうございます。
彼の元気な姿、blogにUPしていける様に、頑張ります。
 
グラフィックス1

2010_08180004.jpg 

頑張ったももじにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

精神年齢
2010_08160021.jpg 

朝夕、ちょっぴり涼しくなった大阪です。
ヨーヨも、食欲が落ちる事無くご機嫌に過ごしています。
                    olive1.jpg
ももじの病気が発覚してから、ももじが私のストーカーに変身したので、
ヨーヨはPAPA派になっていました。
そんなヨーヨも、PAPAの側で眠る事だけはNOだったみたいです(笑)
ヨーヨの究極の選択の答は、『独り寝』
身体の一部が私の触れていないと眠らなかった仔が・・・・
独り寝
成長したなぁ・・・・・って思います(寂しい気もするんだけど)
ちなみに、ももじが元気になっていくにつれ、PAPAから卒業しつつあるヨーヨ。
そんなヨーヨにPAPAは、1日2回は
『そんなに、お父さんが好きなのか』って言ってます(笑)


2010_08160032.jpg

私なんて、前から独り寝yoのゆう。
ベタベタのチーム男子と比べて、クールな女子。
やっぱりwansの世界も、女子のほうが精神年齢高いのかな(笑)


2010_08160013.jpg

ももじ、明日検査に行って来ます。
結果が良いといいなぁ。

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ハードなゆう
2010_0804.jpg

先日、ももちゃん&梅ちゃんのママから、ウマウマのプレゼントを頂きました♪
ありがとうございました。



2010_08040024.jpg

我が家の暴れん坊姫ゆう。
彼女は多忙な日々を送っています(笑)
最近は、毎朝PAPAを起こしに2階に昇っていて、PAPAの悲鳴で起きる私(汗)
一体どんなハードな起こし方をしているのか・・・・・・・
恐ろしくて聞けない母です。
でも、でも
噛んでいそうな気はします。






フィル☆は?もに?のフィル君がお空に昇っていきました。
フィル君のご冥福をお祈りします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

