プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

C級グルメ
2010_05170001.jpg


昨日は三重までゴルフに行っていたPAPA
ご機嫌で帰宅して、珍しく皆wansにお土産のォ菓子まで買って来ていました(笑)
その名も『わんこのせんべい 松坂牛入り
(帰りの高速のパーキングで買ったそうです)
が・・・・・
このォ菓子・・・・
無臭で、美味しくなさげに見えました!
松坂牛っていうよりは、鹿せんべいチックでしたw。
だけど、C級グルメのwans。
大喜びでがっついてました(笑)
皆wansの大喜びな様子を見ていて、なんだかちょっぴり複雑な心境になってしまった母です。
B級グルメからC級グルメに降格した瞬間です。


最近は、ももじ一色の我が家。
とうとうボンは、ォ散歩中に色んな人に触ってと行く様になりました。
近所の菜園のおじさんとこで、休憩するのが日課になりました(笑)
2010_05110012.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

今週末は
2010_05150001.jpg
昨日はくみちゃんと、ランチDayでした。
GW中に、あこちゃんとペット王国に行ってランチして以来、久々にお友達とランチに出掛けて沢山ォ喋りして楽しかったです。
くみちゃんもあこちゃんも、ももじの事とっても心配してくれて本当にありがとうです。


今日は、モニターで頂いたwan用豆乳と寒天で豆乳ゼリーを作ってwanのおやつに
パテラの多い我が家には、グルコサミン嬉しいですねぇ♪
         2010_05150006_20100515222611.jpg

2010_05150011.jpg
         2010_05150017.jpg
2010_05150020_20100515224946.jpgヨーヨも完食でした♪



夕方からは深北緑地公園のランに
ももじは相変わらず、メンズにモテモテでした。
CSC_0043_20100515225126.jpg

ボンは、ゆうに代わってPAPAと荷物番してました(汗)
DSC_0029_20100515225446.jpg
DSC_201005150031.jpg

密かに盗み撮りしたPAPA&ヨーヨ
DSC_0034_20100515225609.jpg



DSC_0024_20100515225646.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

WCネタ 連発
最近、賢くなったと評判だったヨーヨ

だけど、今朝は4枚抜きをやってくれました。
4枚抜き
そ・れ・は
タイルカーペットの四隅で、オシッコしちゃったんです!
端でしちゃうと、隣のカーペットにも被害はいくんだけど、丁度4枚の四隅が集合してるとこにしちゃって(汗)
2枚抜きは、よくあったけど・・・・
4枚抜きとは(笑)
なかなかやってくれるw( ̄∇ ̄+) キラキラキラ
もしや、これも成長か(汗)

002_20100513143744.jpg


だけど、重なるときは重なるもので、今度は予定外のwansのシャンプーをする羽目に。
原因は、↓

005_20100513144450.jpg

ォ散歩の途中で、を発見するなり、寝転がってすりすり(涙)
臭い匂いをつけたまま、帰宅すると・・・
ボン・ももじは寄っても来なかったのに。
陸はいきなり走って来て、ゆうに身体すりすり。
Σ( ̄ロ ̄lll)
2匹まとめて、ォ風呂に
ォ風呂に入れられた2wans、ご機嫌ななめだったけど・・・・・・
母は疲れましたw(涙)

この2wans,WCネタから卒業して欲しいですwan

011_20100513145027.jpg
20100512009.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ATCH検査結果(2回目)
昨日受けたATCH検査の結果

CDR-pre   18.9
CDE-post1  34.5


コートロシンを注射する前のコルチゾール分泌量が、前回の検査よりもUPしてる・・・・・・
コートロシンを注射後の検査数値は、下がってるのに。
CDR-pre とCDE-post1 は、比例するものだと信じ込んでいた私にはショッキングな数字でした。
獣医さんの説明では、投薬量が少なかったのではという事で、35mgから50mgに増量して来週また検査。
 
          2010_05110006.jpg

コートロシン接種前の採血で1回
コートロシン接種時に1回
コートロシン接種後1時間後採血で1回
1度の検査で合計3回も注射の針をさされるももじ。
痛いだろうね・・・・・
ももじ、よく頑張ってるよォ。
早く、やっつけちゃおうね。


2010_05110003.jpg
ももじと付き合いの長いボン。
病院から戻ると、5分はももじの顔を舐めてます(笑)
結構、世話好きなんですよねぇ。

          2010_05110004.jpg
三男は・・・・
ももじが帰宅すると、まずはォ口チェック。
何かお外で食べてないか、念入りにチェック(笑)


そして
チーム女子は、なぜか帰宅後のももじのお尻チェックでした(笑)
女子は、男子のお尻フェチなのかしら・・・・
20100511009.jpg

ポチッとォ願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

お散歩
          2010_05080003.jpg

ご心配をォ掛けしましたが、ご機嫌に日々過ごしているももじです


2010_05080013.jpg
2010_05080029.jpg
昨日は終日雨だったので、今日は皆wans総出でォ散歩に

003_20100508191038.jpg
006_20100508191604.jpg



2010510013.jpg

久々の集合写真は、皆wansやる気ナッシング(笑)


ポッっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


5/5  給水量   365cc
5/6         310cc
5/7         280cc


 
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

クッシング症その後
         2010_05010007.jpg
              (絵馬を納めに石切神社に行く  2010/05/01)

5/1 
ATCH検査結果
CDR-pre 12.7
CDE-post1 48.0
この日、この検査の結果でクッシング症が確定しました。
獣医さんと相談して、内服薬に副腎皮質を選択的に破壊する薬物(ミトタン)を使用する事になりました。
それまでネットで検索していて疑問に感じた事、不安な事(副作用)を全てお話させて頂きました。
今、ォ世話になっている獣医さんは、ミトタンでクッシング治療を行う事が多く、その臨床例に基づいてのお話も聞き、投薬治療を開始することになりました。
正直、本当にそれが最善なのか分からないけど、悩んでいる時間も進行すると思うと・・・・・
今は獣医さんを頼るしかないんですよね。

私が副作用に対してかなり敏感になっているので、規定量よりも若干少なめになりました。

2010_05010001.jpg

抱っこ娘が、不思議な事に私よりも、ももじに寄り添う様になりました。
1番最後に家族になった仔だけど、ちゃんとももじの異変に気が付いているんですね。
他の仔も、一切ももじをいじめなくなったの。
おやつの横取り魔王も、その影を潜めています!
どうのこうの言いながら、それぞれの形で心配してるんだなぁ・・・・って、思います。
私も、数日はかなり落ち込んだけど、誰よりもしんどいのはももじで私がしっかりしなきゃ・・・と、思うのですが、なかなか気持ちを切り替えれない駄目母です。


           2010_04280014.jpg

5/3
投薬初日


嘔吐・食欲不振等、表面的な異変は一切みられませんでした。
給水量  280CC


5/4

給水量  345CC 
※    夏並みの暑さだったのか・・・・給水量が多くて少し不安を感じました。

ポチっとォ願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

