プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

ゆうとヨーヨ
2010_0330.jpg

我が家のヨーヨ姐さん、ここ数日の寒さで体調を崩さないか心配していたのですが、何事もなくご機嫌さんで過ごしていました。

DSC_0014_20100330180250.jpg
DSC_0017_20100330180300.jpg

公園で、春休み遊んでいた子供に囲まれてドキドキのヨーヨ。
子供の隙間から、母を見てました。
いつもの真ん丸ォ目目が、更に大きくなっていました♪


ゆうは、夜になるとぉ腹を壊す事が2日続いたので、獣医さんで検査してぉ薬を頂き2日で治まったけど・・・・
暖かい日が続いていたので、油断してたかもしれない。
ごめんね、ゆう。
DSC_0025_20100330175906.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

今日のwans
2010-03-28.jpg

狆のまりちゃん・パグのぱぐぱぐ・シーズーMIXのジャム君・ヨーキーのシュー君が、譲渡会に参加しました。

皆、愛情を受け、充分ケアして頂いた状態で、マナーもしっかり入っていました。
(家の仔達より、遥かにォ利口さんでした

語りつくせない様な過去が在ったはずなのに、皆ピュアな瞳で人を見ていました。
この仔達の瞳に、優しい家族の笑顔が映り・・・・・
笑顔で日々を過ごせます様に。

                    
li-3.gif

2010-03-282.jpg
2010-03-283.jpg

今日はDOG LUCKさんの卒業生・ご家族の方・一時預かりさんと、多くの方とお話させて頂いて、色々教えて頂きました。
ありがとうございました。
そして、くみちゃん夫婦(ノニちゃんのトリミングをしてくれた)が差し入れを持って来てくれました
ありがとう&ご馳走様でした。
2010-03-281.jpg

美鈴ちゃんも、ォ友達と来てくれました。
ありがとうね

2010-03-284.jpg
2010-03-285.jpg

今日、ォ世話になった皆さん、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

和公さんクローズ
枚岡公園の中に在る『じゃぱにーずかふぇ和公』さんが、残念ながら今月末で閉店と聞き、今日はランチに行ってきました
(テラス席は、明日が最終日となるそうです)

お供は、ボンちゃん。
008_20100327192554.jpg
久々の一人っ子に、車を降りるなり走る走る(おかげで、リードを持つPAPAは転びそうになっていました 笑)
テンション高い
私も、美味しそうなランチを目の前にテンションUP(笑)
2010_0327.jpg
カップの中に桜の樹が映し出されていました。
こうなると少し眺めていたいと思うのに・・・・
PAPAは、気にもせず(汗)

2010_03270076.jpg
2010_03270081.jpg
           2010_03270080.jpg
              006_20100327193955.jpg

ボンちゃん、先週の木曜日にご飯を拒否って獣医さんに行って検査して貰ったら・・・・・
どこも異常無し、健康だったんです。
翌日からは、しっかりごはんを食べて居たんです。
いつも我儘言わない仔なんで、ストレスかもという事で、今日は一人っ子気分を味わって貰ったんだけど、満足してくれたかな。
もっと、我儘言っていいからね。
貴方の我儘くらい、母はどんと受け留めるyo
だから安心してね。


明日、箕面で譲渡会が在るので、お天気に恵まれて素敵なご縁が繋がります様に。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

お知らせ
暫くTOPに固定します



合同ワン&ニャン譲渡会 in カルフール箕面

3/28(日) AM11:00 ?  PM3:00頃
譲渡会・バザー・躾相談会を同時開催



                                   

ミック君、ノニちゃんは新しいご家族に迎えて頂きました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。
ひき続き、沢山の仔が家族募集しています。
宜しくお願い致します。

           



ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ノニの巣立ちの日
            2010_03240055.jpg

                ノニに、お祝いのコメントありがとうございました
                今日、彼女は我が家から巣立って、素敵なご家族の元に行きました。
                今まで、ノニを温かく見守って下さって、ありがとうございました。             

2010_03240033.jpg



                ミックも新しいお家で、大切にして頂いているそうです。
                ふたり共、幸せに健康に日々過ごしてね。



DSC_03240156.jpg

ヨーヨもDOG LUCKさん卒業の先輩として、現役で頑張ろうね


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ノニ幸せにね
CSC_0032_20100323214640.jpg


ノニも、嬉しいお話が在りました
良かったね、ノニ。
幸せにね。


20100323101.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ランデビュー
2010_0319.jpg
今日は、あこちゃんとお弁当持ちで深北緑地公園へ
あこちゃんのォ供は、福ちゃん&おもちちゃん。
私のォ供は、ノ二ちゃん。
ォ弁当を食べながら、女子トーク中、福ちゃんもテーブルの下から一所懸命お喋りしていました。
ノニちゃんは、その隙にからあげに夢中でした
私も、あこちゃんのお弁当のおかずを頂いたりして、フードファイターになっていました(笑)
ふと気が付けば、パンツのチャックが・・・・・ヤバイ!

場所をランに移して・・・・・
皆wans、誰とでも上手にご挨拶してました。
おもちちゃんは、相変わらずママ大好きって感じで、笑顔で走りっぱなし。
福ちゃんも、元気に探検してました。

2010-03-19.jpg

ノニも、ランの中に居る仔達と、挨拶していました。
ゆうの様に荷物番(ベンチ待機)を志願する訳でもなく、ランの中をうろうろしていました。
太陽の元、土・草・木の香りを楽しんでいる様に見えました。
きっと、福ちゃんとおもちちゃんが優しく受け入れてくれたので、安心して後をついて行けたんだと思います。
福ちゃん、おもちちゃんありがとう。

途中から、くみちゃんとォ友達のアクアさんも合流
2010-03-191.jpg
2010-03-192.jpg
ノニは、沢山のォ友達が出来ました。
そして、あこちゃん・くみちゃん・アクアさんに、沢山撫でて貰って皆に良い仔だね・可愛いねぇって、言って貰えました。

皆、貴女の幸せを願ってくれたね。
ノニは、今まで色んな事があったと思うけど・・・・
これからは、楽しい事がいっぱいだyo。
20100319142.jpg
2010-03-193.jpg


そして、帰り道
延期になっていた抜糸に獣医さんへ。
今回は無事に出来ました。
さて、明日はいよいよシャンプーです。


今日のあるばむ


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

心からありがとう
20100319046.jpg

今日は可愛いォ客様が遊びに来てくれました
コジ君です。
2010-03-18.jpg



コジ君のママ、くみちゃんは現役トリマーさんです。
わざわざ遠方から来てくれて、ノニのォ顔をキレイに仕上げてくれました。
(カットのレクチャーもしてくれました)
ノニちゃんは、レスキュー前の環境が良くなかったのか耳の毛が無く(現在は序々に生えてきています)耳の下部の飾り毛部分を補うべく首毛を残していたんですが・・・・・
違和感ありありで(汗)
その話を昨夜していたら、明日行くよってくみちゃんが言ってくれたの。
昨日抜糸予定だったのが、獣医さんの判断で少し日延びしたのでシャンプーができてない旨を話しても、いいよって気持ち良く言ってくれたので、今回甘えさせて頂きました。
ノニちゃん、くみちゃんの気持ち大切にしようね♪
くみちゃん、本当にありがとう。
2010_0318.jpg
            20100319051.jpg

今日のあるばむ



そして、くみちゃんと私k-maruが2人揃えば、ハンバーグ
くみちゃんがお土産に持ってきてくれたロールケーキも、美味しく頂きました♪
くみちゃん、ご馳走様でした。
2010_03181.jpg
            


                                                    


老犬くらぶでお世話になっている、『♪ももとあゆめば♪』のmonちゅうさんが、ミックとヨーヨのォ話をブログに紹介して下さいました。
ありがとうございます。


あきらめないこころ
monちゅうさんの言葉に、胸キュンになりました。

日頃、仕方ないなぁってはあきらめてしまう事が多い私ですが、あきらめないで頑張ろうと思いました。
それは、ミックが私に教えてくれた事だから。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

馴染んでます
ミックに温かいコメント頂いて、ありがとうございました




さてさて、我が家に滞在してるノニ
他の仔の行動を真似っこして、団体行動しています。
今日はお昼から、皆が日光浴で窓際に移動すると、皆の後をついて行ってました。
(密かに、陸を枕にしているももじは、スルーして下さいね 笑)

2010_03160011.jpg
2010_03160018.jpg
2010_03160030.jpg
2010_03160015.jpg
2010_03160089.jpg

たまに、ゆうと間違えられてるノニ(笑)
ももじの横で寝てるのは、ノ二。
ゆうと男子の好みも似てるのか(笑)
2010_03160024.jpg
2010_03160032.jpg
もてる男は辛いですね、ももじ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ミックの巣立ちの日
ミックが、神様から頂いた
それは・・・・・
     これから一緒に歩いてくれる家族。
DSC_0043_20100315214650.jpg


ミックは、初めてのKISSを私に残して(*・・*)、新しいご家族の胸に・・・・・・
(ミックから、粋なプレゼント頂いてしまいました  嬉)
ミック、幸せになってね
ミックを迎える為にトライアルを試みて下さったご家族の皆様に、心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございました。


そして、素敵なご縁を結んで下さったDOG LUCKさんには、優しい手を待っている仔が沢山居ます。
皆、穏やかな性格の仔ばかりだそうです。
masayoママさんが、ぉ預かりされているシュー君・ジャム君も、パグパグさんも・・・・・
皆、良い仔です。
どうか宜しくぉ願い致します。
(おっと、ノニちゃんもです!)

コラージュ





昨日、公園で見付けた小さな春。
今年も桜のカーペットの上を走れるねヨーヨ。
貴女と迎える三度目の春。
DSC_0018_20100315233031.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

今日の2wans
2010_03130003.jpg
                  
ミックの寝顔

朝ごはんを食べた後、ミックの姿が見当たらないのでアレッと焦っていると・・・・・
ソファーの上に置いたカドラーに埋まっていました。
毛布を掛けても起きないくらい、グッスリ(笑)
可愛い寝顔。
ミックは器用なタイプの仔ではないけれど、気がつけば側にべったりの仔です。
002.jpg



006_20100313191749.jpg

今朝のお散歩でコーギー君に自分から近付いてご挨拶していました
家の仔達にも、ぉ外の仔にもフレンドリーなノニ。
お友達、沢山出来るといいね♪



ミックやノニを見ていると、ヨーヨと出逢った頃を想い出しました
懐かしいなぁ(笑)
DSC_0016_20100313194658.jpg


ポッっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ノ二ちゃん
2010_03120002.jpg

 を狙っている娘。
この後姿は・・・・・・ゆ・う




ハズレ( ̄x ̄)乂ブーッ!


犯人は、ノニちゃん。
2010_03120011.jpg
昨日から我が家に滞在しています。
ノニちゃんは、DOG LUCKさんにレスキューして頂いて、我が家でご縁を待つ事になりました。
初日から、何の違和感も無く皆に交ざっていたので、会社から帰宅したPAPAも驚いていました。
(昨夜から今日にかけて、私とPAPAは何度も『ゆうと似てる』と呟いてしまいました。まだ2日程なので、性格は分からないけど、性格までゆうに似ていない事を祈ります 笑)

20100312024.jpg


ミックもやはり男子
ノ二ちゃんに熱烈PRしてました(笑)
017_20100312210445_20100312210733.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ミックと仲良し
DSC_0001_20100311194411.jpg

ボンとミック、知らず知らずのうちに距離が縮まっていました
今朝は、こんな姿を見れちゃいました。
甘えん坊同士、気が合うのかなぁ
ミックが鼻を鳴らす回数も少し減ったのは、ボンのおかげかもしれない。
来た当初は、明らかに哀しくて鳴いていたけれど、今は甘え鳴きに変わっています。
自分自身に起きた事は、理解できないままだと思うけど・・・・・
今の環境に、慣れようとしてくれている気がします。
ゆっくりでいいから、焦らず歩いて行こうね。

ボンの右上は、ゆう。
DSC_0003_20100311225620.jpg
密かに、ミックの側に居ることが多いです。
それは、ミックがゆうの事をプチ追い駆けるんです(笑)
そのお陰で、慣れたみたいです。
PAPAは、そんな姿を見て『ミック、噛まれるぞ』と冷や冷やしてます。
でも、PAPAそんな心配は無用よ。
ゆうは、ミックがおやつをくれくから、噛んだりしないの。
ミックは、おやつを口に入れるけど、好きなものでなければ、ペッしちゃうんです。
それを、『ありがとう』も言わず拾って走り去るゆう。
ゆうのAライン、益々広がっていく(怖)

明日も、皆が元気にお散歩できます様に。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

WC勉強中
          2010_03080008_20100308224024.jpg


            ジョンソンさんのモニタープレゼント情報
               ファブリック・スイーパー

             ※ これから抜け毛のシーズンなので、活躍してくれそうですね。 3/14〆切 50名です!



DSC_0007_20100309191741.jpg

ぉ家でWCを特訓していたミック。
昨日、今日とWCでしてくれました
寝起きを見計らってWCに連れて行くと、くんくんしながら用をたしてくれました。
まだ自分の意思では行かない(WC成功率30%)ので、WC学校2年生ということで。
ミック頑張ってね。
雨で洗濯しても乾かないから、よろしくね。


急に寒くなったので、今夜はラム肉をゆがいてトッピング。
ご飯の後のwansのぉ腹は、ぷっくりしてポカポカでした。
明日は、雨もあがって晴れるといいね♪
Documents_20100309195818.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ミックの週末
           2010_03070001.jpg
金曜日は、ミックの病院DAY。
我が家に来る前に、耳のマラセチアが見付かっていて治療中だったので、経過診察に行き、左の耳の中が腫れているので、暫くステロイドで炎症を抑えることになりました。
痒い仕草もないので、後は日にち薬かな。
頑張って治そうね。

実は、ヨーヨも長い間マラセチアとぉ付き合いしていました。
マラセチアって繰り返し発症する事が多々あるのですが(ヨーヨも、治っては発症治っては発症でした)、ヨーヨの場合、粗蛋白質を少し減らしたフードにすることで再発しなくなりました。
(粗蛋白質 22%以上の某社フードから、SGJ社ピュア・オーガニックの粗蛋白質20%以上のフードに変えました。わずか2%で劇的変化を遂げたのには、正直驚きました。原材料の影響もあるんだと思いますが、あれからこのフードは手放せなくなりました)



今日は終日雨だったので、ぉ散歩に行けないミックはぉ風呂

2010_03070016.jpgあっかんべー

少しだけぉ顔にはさみをいれたんですが、嫌がらず・・・・
足裏バリカンもOK、めっちゃ良い仔でした。
ご褒美に、女装をプレゼント。
PAPAと似合うよねぇって言ってたら、目の前で
ミックは、ハートは男子なのね(笑)
(女装がイヤで、抵抗したのね。でもね我が家に居る限り、女装DAYはあるのよ)



ミックの預かりが始まって1週間。
獣医さんも驚くくらいの15歳です。
毛艶・歯・運動能力・意思表示。
きっと、体内年齢が若いのかもね。

2010_03070035.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

可愛いぉ客様
昨日は、あこちゃんがミックに逢いに来てくれました

          2010_03040035.jpg
          2010_03040036.jpg

あこちゃんの前で、ベタベタ甘えん坊王子を発揮していました
15歳といえども男の仔、若いあこちゃんにアピールアピール(笑)
ちょっとちょっとって、笑いそうになりました。
まぁ、それくらい元気だといいわぁ。

そのままご機嫌が続いたミック。
晩御飯の時は、元祖台所王子の陸と仲良く並んで、くれくれオーラ全開
左右対称の2wans、なんだか微笑ましく思っちゃいました。
密かにフードファイターのミックです(笑)
2010_03040037.jpg




昨日は、尊敬している方と、あこちゃんからお菓子を頂きリッチな3時を過ごす事が出来ました。
どうもありがとうございました。
食べ過ぎて、今朝はパンツ履くときに、おなかをへこませました(涙)
2010_03040010.jpg
女子トークに花が咲いている中・・・・・・
例の方が、
2010_03040015_20100305131440.jpg
2010_03040028.jpg
なんだか、態度が大きいんですが(汗)

ミック、お願いだからももじの真似はしないでね・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

なんちゃってちらし
2010_03030005.jpg

3月3日ひな祭り
段飾り、何年だしてないのかしら(笑)
ここ数年は、コンパクトなうさぎさん雛ばっかりだw。
来年こそは、飾らないと。


2010_03030012.jpg

並んで撮ろうと思ったら、ヨーヨがそっぽ向いちゃった(汗)

2010_03030014.jpg

ゆうは、緊張してるみたい(ぉ耳が・・・・大変なことになってます)



今夜のwan飯は、なんちゃってちらし。
白菜・しいたけ・まいたけ・金時人参・小松菜・こんにゃく・さつま芋・かぼちゃを、フードプロッセサーで細かくし、ゆがいて白米・dbfさんのささみの缶詰、ゆがいた鮭を混ぜます。
薄焼き卵・きぬさやをトッピングして、完了。
2010_03030026.jpg


作っている足元では・・・・・
ミックの熱いアピールが(笑)

2010_03030024.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

幸福のぶた
012.jpg

ミックのぉ隣は、幸せを呼ぶ『幸福のぶた

  ※ ぶたさんは、お空を飛べる様になったんです
     ずっと強く願っていたから、夢がかなったそうです。この商品10年のロングセラー。きっとご利益あるのかも


まぁたんに貰ったんだけど、ミックに貸してあげるね。
ミックも幸せになりたいって、強く強く願うんだよ。

ミックとブヒのぉ顔が対照的なのは、ご愛嬌って事にしといて下さいね。
迷惑顔してるけど、昨日よりも表情がでてて仮母は嬉しいです。
もっともっと感情をだしていいからね。

008_20100302184554.jpg


2010_03010009.jpg

ももじのぉ腹・・・・
ヤバイよね(汗)
という事で、通常のぉ散歩プラス1回、ミックのお散歩パートナーに決定。
ももじのぉ腹が凹んだら、母も作戦D頑張るわね(笑)


明日は、おひな祭り
皆でお祝いしようね♪

20100302007.jpg
003_20100302202442.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ミック 頑張れ
006.jpg

ご飯も完食、お散歩も上手に出来たミック。
だけど、環境の変化に戸惑っている様です。
悲しそうに鼻を鳴らし、やがて悲しそうな遠吠えに変わります。
最愛の家族との別れ・・・・
受け入れがたい経験をしたのですから当然ですよね。
人間で言えば、涙の日々なのかもしれない。
いっぱい鳴いて、未来に向って立ち上がろうねミック。
貴方を愛してくれる家族に逢うために。

         2010_03010016.jpg
回復の促進剤になればと、アズミラさんの『レスキュー&リリーフ』始めました。
今日より明日、少しで良いので心が回復します様に。
ミックの笑顔を見せてね。





011.jpg
この方、相変わらず教育係りに名乗りをあげ、ビシバシしてました。
後方のミック、迷惑顔でしょう(汗)

010_20100301154436.jpg
20100310004.jpg
2010_03010001.jpg


ご挨拶にまる一日かかった陸(笑)
相変わらず、犬見知りは直ってないみたい。
ボンは、ミックが鳴くと近くに行く様になりました。
気にかけてくれて、ありがとうねボン。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

