プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

チーム男子
          2010_02270006.jpg

相変わらず、ぉ耳が立っているボン!
でもね、ずっと観察していると熟睡中はぉ耳も寝てます(笑)

          2010_02270014.jpg

陸も、密かにお耳がふにょってなったりしてる日もあるんですよねぇ


365日24H無休で立ち耳の、ももじ・・・・・・
          2010_02270015.jpg
とっても、男らしいお顔なんだけど、相変わらずぉ馬鹿ブリを発揮しています。
彼には、恒例の一足早い春が訪れた様です(涙)
去勢したら治まりますと、獣医さんに言って頂いたけど・・・・・・
未だに続いていますワン(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

疑惑
2010_02260001.jpg

去年の夏、クーラーに当たり過ぎて耳の飾り毛が抜けたももじ・・・・・・・
今回は、母が1mmバリカンでハゲを作ってしまい、そのまま生える気配が無いんです(涙)

生えない  = 剥げ
丸く剥げる = 真菌     かもしれない疑惑が浮上し、朝一番で獣医さんへ。

検査の結果、真菌でも皮膚炎でもありませんでした。
このまま、禿げている部分が大きくならないか様子をみて、ホルモン検査をしますとの事。

やっぱり、加齢と共に毛が生えたり、伸びたりするのが遅くなるのかな・・・・・・なんて思いながら、車を運転していて、ふと何気にももじの禿げを見ると、産毛がしっかり生えていました。

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

お部屋で見たときは、綺麗な禿げだったのに・・・・・
もしや、ももじが獣医さんに行くよりも、私が眼科に行くほうが正しかったのかもしれない。


2010_02230007.jpg

暫く、ヨーヨの鼻の脱毛と、ももじの禿げの育毛は母の新たなぉ仕事ね(ご飯にサプリ入れ忘れない様に、頑張るw)
SGJさんのサプリで、シーオーガニック ・ Bイーストは、お勧めです。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

足キレイキレイ
昨日は、暖かい1日を過ごした皆wans

窓際を陣取っているのは、陸・ゆう・ヨーヨのちょんまげ軍団。
陸なんて、鼻の乾き具合から完全熟睡中ですね(笑)
ゆうは遊びたかったけど、遊び相手の陸が寝ちゃったんで、退屈そう。
眠れそうで、眠れないのぉ。

2010_02220015.jpg

2010_02220006.jpg



新しいブル足をあげると・・・・・・・
今までになく、必死で噛んでいました(汗)
            2010_02220023.jpg



今日は、新兵器が届きました
2010_02230020.jpg
          2010_02230022.jpg

このプラスチック製の入物にぉ水を入れて、スイッチを入れると、こんな風に泡が発生するんです。
そこに、足をいれるだけ。
泡が、汚れを落としてくれるんです。
その名も『足キレイキレイ
          2010_02230024.jpg

便利グッズ発見って感じです♪
これから、ドンドン働いて貰わなきゃ(笑)

お値段は、送料別の980円
アウトレット商品で、マットがついていないだけで、このぉ値段。
ぉ財布に優しい。
(見付けて即、りょうちゃんに電話して教えましたよぉ 笑)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

dbfさんフードプレゼント
                  デビフさんのフードプレゼント
           
                    応募の締め切りは3/31
                    ワン用とニャン用の2種類ありますyo



          2010_02200007.jpg

ボンは、とっても優しいぉ兄ちゃんで、陸やゆうが色々意地悪しても、じっと我慢の仔なんです!
でも、ボンの中でゆうのKISSは、K点越えだった様です(笑)
ゆうにKISSされて、この嫌そうなぉ顔。
母は、思わず笑ってしましました。

           2010_02200002.jpg


ゆう担当のももじは、前回に続きまた・・・・・
2010_02160022.jpg
真っ直ぐのはずの尻尾は、左に曲がって・・・・・・
益々、ぉ馬鹿さん度UP UP

ぉ馬鹿度は右肩あがりでUPしているので、きっと春にはぉ馬鹿の花が咲くかもです。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

お口の秘密
モラタメさんのタメせるコーナーの、デビフペットさんの『デビフ シニア犬用フード7点セット

2010_02180001.jpg

実売価格 1,732円(税込)のぉ品が、送料関係のの735円だけでGET出来ます。
提供数305個ですが、応募が達した時点で終了になるので,気になる方はお早めにどうぞ。
            


           2010_02180006.jpg

今日はお風呂に入った陸。
ドライヤーで乾く頃には、魂が抜けた感じ(笑)
汚BOYの異名をもつ陸は、ぉ風呂が好きじゃないのよね。
シャンプーまでは順調だけど、シャワーで洗い流す時は大騒ぎ!
シャワーヘッドを噛もうとするの(笑)
シャワーヘッドが口に入ったら・・・・・
怖いw、陸。
でも  
シャワーヘッドと同じ大きさのお菓子だったら、120%入るよね。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

日向ぼっこ
2010_02160002.jpg

昨日は、終日冷え冷えの大阪でした。
ぉ空もどんよりして、時折空が晴れてお部屋に明るい日差しが差し込むと、窓際族になるヨーヨ。
冬の日向ぼっこ満喫できたかな?

2010_02160015.jpg

日向ぼっこの後は、床暖の入ったところで、べちゃ寝(笑)
自分で腕枕しちゃって、ぉ顔ぺったんこだyo。
年がいくとね、寝皺とれにくいんだからね、気をつけないとね。

今日は、肌寒いながらもぉ散歩に出掛けました。
ヨーヨ姐さん、テンションあげあげ♪
あまりにも動き回るので、気管が心配で強制終了させました。
2010_02170031.jpg


太陽の光に当たらないとビタミンDが合成されず、カルシウムの吸収阻害がおきる事で有名ですが・・・・
日向ぼっこは、血行促進にも良く、分離不安や神経過敏な仔に日向ぼっこTIMEつくってあげると、問題行動が減ったという例もあるそうです。
神経ホルモンのひとつであるメラトニンは、太陽の光を浴びることにより分泌が促され、体内時計が整い夜に眠たくなるそうです。
痴呆が原因で昼夜が逆転し易い仔には、日向ぼっこの時間を増やすの良いかもしれないですね。

ポチっとぉ願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ぉ風呂
008_20100214200614.jpg

そうね、ヨーヨ(笑)
さだちゃんと折角逢えたのに(ぉ家は隣の隣なのに、なかなか逢わないのよねぇ。それに密かにさだちゃんは、ももじとLOVE?なのよね 笑)
さだちゃんとバレンタインKISSできなかったね・・・・残念。

            

           054.jpg
           058.jpg
今日はヨーヨのぉ風呂DAY。
我が家で唯一の洗面所サイズなので、ぉ風呂も楽チン。
(足元が滑ってはいけないので、タオルを敷いてお湯を張ります)

ポカポカで気持ち良くなったのか、お湯をペロペロ(汗)
いい出汁でてるのかしら(笑)

001_20100214202629.jpg
貴女は、子豚さんになって洗面所のボールが狭くなったのよぉ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

今日は、ぉ友達のぉ家にビュンと高速に乗って行ったんだけど(いつものごとく迷子になりました 汗)
しっかり忘れ物して帰った私・・・・・・

やっぱり、忘れっぽいかも
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

まあたん、おめでとう
我が家にやっとたこ焼き器がやってきた。
大阪は一家に一台たこ焼き器があるとPAPAの主張をスルーし続けて・・・・はや11年。
拒んだ理由は、たこ焼きをひっくり返すのが面倒(笑)
が、この度、PAPAが焼くというので、渋々購入しました。

我が家のお助け人まぁたんが、遊びに来るというので、ここぞとばかりにたこ焼き器お披露目
焼いて焼いて・・・・・コール。
まーたんたこ焼き屋OPEN
          12010_02130005.jpg
2010_02130004.jpg
私、ガツガツ食べていました(笑)
カルフールさんで、999円で購入したたこ焼き器、焼けるのも早く皆驚いていました。
まーたん命名で『スリーナイン(999)』と決まりました。
奥さん、スリーナイン良く働きますyo。



            2010_02130012.jpg
まあたん、お誕生日おめでとう
いつの間にか、こんなにそうそくが(笑)
素敵な1年にしてね。
2010_02130025.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村           
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ホットドッグ
DSC_0006_20100212201257.jpg
DSC_0001.jpg
             2010_02120001.jpg


ボンちゃん、冬の間はホットドッグ(ファンヒーター前の待機)が、定番
ファンヒーターを切っていたら、前足でカリカリ(笑)
催促ですね(笑)


りょうちゃんに作って貰ったかばん
携帯入れもついてて、嬉しい。
左は年末に作って貰った帽子。
ポカポカで、この冬は重宝してます。
りょうちゃん、ありがとう。
2010_02120020.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

お願い
     京都のDOG LUCKさんが、緊急で小型犬の一時預かりさん&里親さんを募集されています。
       (いつでも里親募集にも掲載されいています)

masayoままさんのブログ『DOG10&MASA&SOU&REI』にも、一時預かりのジャム君(シーズMIX)&シュー君(ヨーキー)の日常が綴られています。
             8834dd35bf7bde426079018be8202561.jpgimg7352c50dzik5zj.jpg

一時預かりできますyo
家族に・・・・・
そう思って頂けたら、DOG LUCKさんのアンケートフォームからお問い合わせ下さい
どうか宜しくお願い致します。




         
             1c84c00718037e1c6f5628909dec011c_20100210204752.jpg

母と出逢う前のヨーヨ。
懐かしい写真

ヨーヨの止まっていた時間が再び動き始めたのは、レスキューして下さったDOG LUCKさんのおかげです。
これからも、動き出した時間を感謝しながら、大切に過ごそうね。
087.jpg



今日の大阪は、終日 時々 
なぜかこんな日にシャンプーしちゃいました(汗)
           2010_02100006.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村    
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ワクチン
20100207012.jpg

陸のお誕生日にお祝いのメッセ、ありがとうございました
陸も人間に換算すれば、四十男!
そろそろ、身体のメンテが必要な年齢にさしかかったので、この先はゆっくり歩いていこうと思います。

今日のwan飯
2010_02070008.jpg



ところで

今日、気になるNEWSが・・・・・
ウイルス 犬ワクチンに混入

感染症の病気から身を護る為に、接種しているワクチン。
1日も早く、検査機関・検査方法を確立して欲しいですよね。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

陸のぉ誕生日
                      陸 6歳のぉ誕生日ぉめでとう          


今日は、ぉ誕生日の陸と一緒に通天閣に行ってきました
 
         2010_02060009.jpg

陸は勿論の事、母も初めてでした(嬉)
駐車場に車を停めると、ちょっぴり速足になった母です(PAPAは、しっかり気が付いていたそうです 笑)

可愛い入場券でしょう♪
(通天閣は、下に降ろさなければwanの入場OKだそうです)
2010_02060073.jpg
陸も、ビリケンさんの足の裏を触って、お願い事できたかなぁ(笑)
            2010_02060027.jpg



帰り道、串かつのお持ち帰りしようかとPAPAと話していると、偶然ぉ店の前に居た店員さんにワン連れは無理ですかねと、尋ねたら・・・・・
いいですよぉと即答頂き、熱々の美味しい串かつを頂くことができました。
いっとくsan、ありがとうございました(お勧めは、にんにくの串かつ。甘くて美味しかったです)
2010_02062.jpg
2010_02060048.jpg


次の予定は、けんたのしっぽsan
だけど、ホールケーキの当日購入はNGだったので、トッピング用にwanシュークリームとクッキーを購入。
帰りにスーパーで、豆乳クリームを買って、急いでぉ家に戻ることになりました。
2010_02060070.jpg

DSC_2010020061.jpg
2010_02063.jpg
DSC_0017_20100206201819.jpg

甘えん坊さんの陸、今年も沢山母に甘えてね

ポチっとぉ願いします
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

wan飯(雑炊)
雑炊の基本野菜材料は
葉野菜 白菜・チンゲン菜・小松菜
根野菜 人参・さつま芋・ごぼう・じゃがいも
茎野菜 たけのこ・れんこん
果野菜 椎茸・ピーマン・まいたけ・かぼちゃ
(なるべく季節の野菜を使う様にして、上記の野菜が無い時はそのまま無しでいったり、代わりに冷蔵庫の中にあるものを使います)
これらをフードプロセッサーで小さくして、穀類と一緒に、こんぶの出汁で煮ます。
体重が右肩上がりで赤信号の時は、穀類を減らしオートミールやおから・水で戻したひじき・わかめ等を火を止める5分くらい前に入れます。
最後に火を止めてから、生姜汁を混ぜます。
これをタッパに小分けして、冷凍。
食べる時にレンジでチンして、生肉・生魚・サプリをトッピング!
あと、私達のサラダ用にブロッコリー・セロリ・トマト・クレソン・パプリカ・大根なんかを使う日は、トッピングに加えます。
サラダに拘らず、使えるものは使っちゃいますwan(果物もハーブも)
一度に一週間分雑炊を作るという事で、なんとか続いています(笑)

最近は、本やネットで情報は簡単に得れると思います。
こっちは駄目って書いてるけど、別のではOKになってるなんて事もあり悩む事も多いです。
あと最初の2年くらいは、栄養が偏ってないかなとか日々心配でしたが、今は血液検査の結果の前だけドキドキします。

2010_02050003.jpg
今日は、雑炊 + (茹)ターキーレバー + 納豆 + トマト + さつま芋
?( ̄ロ ̄|||)!
納豆嫌いな方は、納豆をトッピングって不思議に思われるかも(笑)
でも、納豆の「ナットウキナーゼ」という酵素は、心臓病・高血圧・肥満の予防に効果的だそうです。

鶏のレバーは嫌いな陸も、ターキーレバーは喜んで食べてくれるで助かります。
(以前は、鶏レバーだけばら撒いて、母の怒りを買ってご飯を抜かれた事もある陸でした 汗)
数々の事件を起こしてくれた陸も、明日で6歳。
時間が経つのは、早いですね。
下の画像、3年前のものですが、この力関係未だに崩れてないんです・・・・・・
2007_0226no10009_20100205223905.jpg
陸の目が三角形になってるでしょう(笑)
結構、真剣に戦ってるんですyo。

昨日も、リビングからツーワンの姿が消え。
も・し・や・・・・・・
例の、食○○復活が頭をよぎったら。
WCでドタンバタン、変な音が。
そこには、ゆうに抑えられている陸の姿が(汗)
いつになったら、ぉ兄ちゃんの威厳見せてくれるのかしら(笑)

ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

足湯発見
昨日は節分だったので、石切神社の参道まで豆&恵方巻を買いに出掛けたら・・・・
途中でに遭遇。
だけど、折角だからと少しだけ散策したら、参道のわき道に足湯発見。
無料だし、ちょっぴり嬉しくなっちゃいました。
(この日は、あいにく満席?だったので、残念ながら遠めにみただけ 涙)

2010_0203.jpg
          

             DSC_0039.jpg
そういう時も、あるわよん(笑)



2010_02040003.jpg
今日のwans飯
いつもの雑炊 + 牛肉 + セロリ・水菜・パプリカ + ヨーグルト + 温泉卵

ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
昨日、近所で皆wansを可愛がって下さっていた方のお通夜に行って・・・・・・
今までかけて頂いた言葉を思い出して、ウルウルしちゃいました。
ヨーヨを家族に迎えた時も、ヨーヨを抱っこして下さって、何度も『良かったね。幸せにして貰うのよ』っておっしゃっていたのを思い出しました。
おばさまとの約束と思い、皆wans大切にしていこうと改めて思いました。

          CSC_201002040048.jpg

ポチっとお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
 
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ボンの秘密
今日はポカポカ陽気でした。
公園にゃんも
2010_02020003_20100202194918.jpg
ベンチの上で、居眠り中

            2010_02020004.jpg
今朝お布団からでてくるボンを見ていたら、ぉ耳が倒れていたんです。
そして、ぉ布団からでると徐々に立ってきました。
ボンちゃんの秘密見付けちゃった(笑)

            2010_02020018.jpg
ご心配お掛けしましたが、ヨーヨはあれから咳をしなくなりました。
春はまだまだ遠いので、ゆっくり無理をさせずに春を待とうと思います。
(去年、まーたんに買って貰ったコート、今日着せたら前が閉まらない・・・・あああぁ、どうするヨーヨ)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

ここ2日程、久々に手作りご飯をUPした母ですが・・・・
実は実は、皆wansはカリカリがご馳走なんです
カリカリの上にお野菜をトッピングすれば、数秒後には辺りに野菜がばら撒かれて恐ろしい光景になるくらい、ドッグフードLOVEなんです。

手作り食に切り替えた当初は、フードはトッピングに使う程度だったのですが、今は
ドッグフード + ヨーグルト + サプリ + 茹で野菜 + 時々ぉ肉が朝ごはんになりました。
フードは、4wans(ボン・ももじ・陸 ・ゆう)は、SGJさんのセミ・ベジタリアンドッグ
ヨーヨは、SGJさんのピュア・オーガニック・ドッグフード

家族に加わって1年目のヨーヨは、マラセチアをの再発を繰り返していました。
獣医さんでお薬を貰い、完治して喜んでいたら、季節の変わり目に再発!
さすがに再々発目に、何かが違うんだろうなぁと思い、以前からぉ世話になっているSilver Berryさんに相談に行くと、ピュア・オーガニック・ドッグフードを勧めて下さいました。
それからはマラセチアが再発することも無く、現在に至っています。
ヨーヨを迎えてからフードをふやかす様になり、各商品でふやけるまでの時間差に正直驚きました。
一気にふやける商品は一見便利そうな気もしますが、固形を食べて一気に水分を摂るスタイルの仔には胃への負担があるんじゃないかな・・・・と、思います。

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

