プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

2009年最後のご挨拶
無事に2年が過ぎました素材屋405番地・ハート03
CSC_0011.jpg

2007年12月29日、ヨーヨと出逢いました。
(ヨーヨと出逢ったその日を彼女のsecond anniversaryにしています)
あの日から、
来た当初、出来なかった事が出来る様になったりして、何にでも一生懸命な姿が印象的でした。
最近は、昨日まで出来てた事が出来なくなったりもしていますが、又復活して出来る様にもなるんです。
(その日の体調によるんですね)
これからは、更に出来なくなる事が増えるかもしれません。
でも、彼女の気持ちと身体を大切に、一緒にゆっくりゆっくり歩いて行こうと思っています。


とうとう大晦日になってしましました。

          2009年、お世話になった皆様、ありがとうございました。
          来年も宜しくお願い致します。







旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

EveEve
       サンタクロースChristmas EveEve


PAPAもぉ家に居るので、けんたのしっぽsanにケーキを買いに行って来ました手書き風シリーズハート
お店の前はツリーが飾ってあって、店内もクリスマスケーキが沢山並んでしました。
今回はwan型のケーキを購入。
2009_12230053.jpg
夜のwan飯は、たたきにしてみました♪

2009_12230138.jpg
この方・・・・・・
ケーキを前に、ファンヒーターに飛び乗って、そこからテーブルに登ろうとしたところPAPAに現行犯逮捕されました。
益々、野生化してきている女子です(笑)
2009_12230057.jpg


                     ハート 素敵なクリスマスをぉ過ごし下さいね ハート 

2009_12230034.jpg






旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

可愛い
ここ数日で、ぐ?んと冷え込んできた大阪です。
今朝、畑に居ると畑のお友達が『雪雲』って空を指差していました。
灰色の何ともいえない雲で、30分後に空からチラチラ舞い降りてきましたjumee☆snowman2R
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー
寒さに弱い私は・・・・・
猛ダッシュで、お家に戻りました。
す・る・と
ももと一緒に のほぢsanサンタクロースから、素敵なプレゼントが届いていました♪
2009_12200014.jpg
2009_12200008.jpg
手編みのシュシュや、ガーデニングの可愛いグローブ・カード・wansのぉ菓子・玩具・もみじ饅頭♪
沢山頂いてしまいました。
チーズクリームのもみじさんファンだった私の事も覚えて居て下さって、感謝感謝です。

そ・し・て
この羊毛ドッグ。皆wanのネーム入りで、可愛いチャーム付やイニシャル入りのバンダナにチョーカー付で、額入りなんです。
皆wanの特徴でてますよね♪
並び方も、ヨーヨを囲む様にして、ももじLOVEのゆうをももじの横に並べて下さったりと・・・・・・
粋なはからいです。
素敵な5wansにして下さって、本当にありがとうございました。
大切にしますね。


2009_12200011.jpg
2009_12200012.jpg
2009_12200013.jpg


そういえばもう直ぐクリスマス。
wansのプレゼント考えてなかった(汗)
急いで考えないとですね。
2009_12200025.jpg
2009_12200024.jpg


旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

交換条件
2009_12130017.jpg2009_12130018.jpg

12月は忘年会シーズンで不在がちなPAPA。
でも晩御飯の用意をしないでいいので、空いた時間でスリング作りに挑戦。
随分前にスリング作ったんだけど・・・・・
=( ・_・;)⇒ アレ?あっという間に消えちゃいました(汗)
今回は、スリングの作り方というサイトを参考に、少しだけアレンジしてみました。
今度のお出掛けでは、使ってみたいな♪

画像はPAPAカメラマンに撮影して貰ったんだけど、ツーショットで写っているヨーヨは、こんな小さいんだと改めて思いました。
今月末、ヨーヨと出逢ってまる2年。
小さな身体で、よく頑張ってくれたなぁ・・・・・・なんて思います。
大家族の中で、皆の行動を真似して、馴染んで・・・・・・
あれよあれよという間に、NO1の座wGet。
先日の獣医さんでは、推定10歳。
確か2年前、3件廻った獣医さんでは推定12?15歳。
なぜか、若返っている。
秘訣を母に伝授して下さいな♪


同じ様に、不思議なのがももじ。
マイブームの様に、朝6時半になると私の顔に座るのは・・・・・・・・・
やめて下さい。
もう少しだけ寝かせてね。
あっ、それから母のぉ腹の上で寝るのも駄目ですよぉ。
母は、夜中に目が覚めて困ってます(涙)
2009_12130028.jpg

その代わり、wan飯気合入れるから。
2009_12130004.jpg
2009_12130031.jpg



旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

禁豚
ゆうの変顔

最近、さんの路線(三枚目)を進んでいるゆうです(笑)
でも、ゆうのこんなとこ好きかも。
お茶目ゆうもここまで、この後ワクチンに行って、フリーズしちゃってました。
DSC_0009_200912092159211.jpg


ヨーヨも、ゆうと健康診断がてら獣医さんに行きました。
今回はエコーもぉ願いして、内臓を中心に・・・・・・
今のところ、気になるところは、心臓の不整脈だけでそれ以外は大丈夫ですとの事でした。
不整脈も、投薬の必要は無く『体重を現状維持して下さい』と、禁豚宣告を受けました。
食いしん坊のヨーヨちゃん、食いしん坊の母と一緒に頑張ろうね。
DSC_0014_20091210083701.jpg


                DSC_0005_20091210123224.jpg
同じく、禁豚宣言を受けているボン。
でも、1番痩せないといけないのはPAPA.
そして1番コントロールしにくいんです(怒)
どうするのかしら、あの肉襦袢。
煮ても焼いても食えない・・・・・あの肉(言葉の使い方違うけど、めっちゃ適切な言葉だw)



ぐらんわんsanで知ったNPO法人 日本ドッグマナー協会さん主催のシルバーレベル ドッグマナー検定(検定代は無料、カード発行料のみ有料・期間は毎月1日?11日)
興味のある方は、是非是非挑戦してみて下さいね。
(私もやってみました)
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

百面相
2009_12020022.jpg
2009_12020023.jpg
2009_12020024.jpg
             くり抜きハート2   
ぉ茶目顔なヨーヨくり抜きハート2



し・か・し
その数十分後
4wansが窓際に集合していたので、カメラを向けると・・・・・・・・
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
めっちゃ人相ならぬ犬相悪い!
何度撮っても、このぉ顔。
眠いのは分かるけどね、もぅ少し可愛いぉ顔してくれてもいいんじゃない(笑)

2009_12020031.jpg




旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

優しいね
2009_12030011.jpg

(〃~∇~〃)zzz。o〇○
年中、だらだらが大好きなももじjumee☆faceA114R1
寝る以外も、ベッドの上が定位置。
ふわふわが好きなんだね。
ついでにばらしちゃうと、ももじのぉ腹もふにゃふにゃして柔らかくて気持ちいいね。
ついつい触ってしまいます(めっちゃ嫌がられるけど 笑)


先日、ももじが獣医さんにお世話になった時。
心音を聞くのに、聴診器をだしてこられて。
は?っつて息を聴診器にかけておられました。
最初は、(○'ω'○)ん?
だったのですが、よく考えると・・・・・
聴診器が冷たいので、wanが驚かない様に温めて下さったんですね。
今までかかった獣医さんでは、そういう光景を見たことがなかったので、先生の優しい気持ちが嬉しくて、温かい気持ちになりました。
先生、ありがとう。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

