プロフィール

k

Author:k
管理人です♡
気が付けば、アラフォー。
素敵なアラフィフ目指して、
wansと日々奮闘中。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Flash Piano
ブログ内検索

スポンサー広告  

勢揃い♪
2009_10310020.jpg

ブランママsanにぉ願いしていた、編みぐるみ。キラキラ          
皆wan集合です。
めっちゃ可愛くて、何度も箱からだして眺めてしましました(それも、ぉ店のテーブルに並べて 笑)
        くり抜きハート1 
可愛過ぎくり抜きハート1
ブランママsan、ありがとうございました。大切にします。



そして、昨日はくみちゃんと晩御飯ぉデート。
いつもの様に、沢山食べて沢山笑って、帰ってきました。
(今日の合言葉は『バナナ』)
元気&笑いを、ありがとうね。
2009_1031.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

美味しい
DSC_003320091029.jpg
ポカポカ陽気に誘われて、ぉ散歩に出掛けましたくり抜きハート1
久々の満点笑顔。
彼女も、土の感触を確かめるかの様に、ゆっくりゆっくり歩いていました。
その姿に、癒されていたのも束の間・・・・・・
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
初拾い食い(未遂だったけど)
これは食欲が戻ったと喜ぶべきか否か・・・・・・・・・・・
ちょっぴり複雑な母です(汗)
DSC_0047_20091029190743.jpg


今日は釣りたてのプリン?のグラマーな鯵を頂いたので、wans達にもおすそ分け。
たたきにして、ごはんのトッピングに。
美味しかったみたいで、即完食でした。
ご馳走様でした。
2009_10290013.jpg


2009_10290004.jpg


昨夜、初めて梨ジャムに挑戦してみました。
700g(皮・シン省く)にグラニュー糖210gで、ひたすた弱火で煮詰めて最後に火を止めてレモン果汁1個分入れたのですが、美味しかったハート
お勧めです♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ヨーヨ復活
先々週末に地域のお祭りが催され、地車囃子の音や大勢の人の気配に興奮していたヨーヨ。
その日を境に、気管虚脱の発作が連発。
獣医さんも今回だけは、お手上げ状態でした。
点滴や酸素室のお世話になりました。
体重も1.7kgから1.5kgに減ってしまい、ドキドキが続いた私です。
が、ここ2日一切発作も起きずにご飯も完食してくれる様になりました。
でも、一層甘えん坊さんになってしまった(汗)
台所のテーブルに座ると
『抱っこ 抱っこ』と、二本足でお願いポーズ。
病み上がりだし・・・・ついつい甘やかして抱っこして、膝にのせてしまう私。
膝にのると、安心して眠ってくれます。
そのぉ顔を見ていると、ホッとします。
(写真は、眠りにおちる数十秒前のヨーヨ)
2009_10270078.jpg
今年の夏は、去年よりも元気だったので、つい油断していたかもしれません。
ヨーヨの身体は、私が労ってあげないとね。
ごめんね、ヨーヨ。
良いお母さんになれる様に、頑張ります。

ボン・ももじ・陸・ゆう皆、ヨーヨが元気になるの待ってるからね♪
早く完全復活してね。
2009_10270087.jpg
2009_10270044.jpg
2009_10270077.jpg
2009_10270030.jpg


わん飯
2009_1027.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

信楽焼き
久々に、信楽にまーたんと出掛けることになりました。
数年ぶりの信楽、名神高速から新名神に乗り継いで、あっという間に着いちゃいました。
懐かしい風景が次々と目に入ってきました。

今回も遊器陶舎さんで、電動ろくろ基本コースをさせて頂きました。
来月中旬の、焼きあがりが楽しみです。
2009_10112.jpg

いつもの定番コースで、陶芸が終わると近所の喫茶店で、近江牛丼&海老丼でお昼を済ませました。
2009_10110126.jpg
2009_10110127.jpg

2009_10115.jpg
2009_10116.jpg
2009_10117.jpg
2009_10114.jpg

※ 大小屋さんは、ドッグカフェ・ランも併設されてます♪

今回は、陶芸まつりを開催中だったので、信楽駅の付近のメーカーさん主催の特設会場を散策したり、陶芸の森で作家さんが集まって行われている即売会に足を伸ばしてみました。
あれも素敵、これも素敵、目の保養しっかりしてきました。
2009_10111.jpg




2009_10113_32834.jpg

普段の半額くらいのぉ値段のものも多くて、購入しやすいぉ値段だったのでちょこっと買ってみました。
秋なので、炊き込みご飯食べたくなって、あれやこれやお茶碗選んじゃいました(笑)
もちろん、大きめ選びましたyo。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

ハイカラ
土曜日は、じゃぱにーずかふぇ和公さんの週末限定ハイカラディナーを食べに、ゆきぴさんとくみさん&こじ君と行ってきました。
さすがに秋の夜、テラス席は冷え込んでました。
でも、美味しいご飯に楽しいぉ喋りで、あっという間に時間は過ぎていきました。
2009_1011.jpg
2009_10110029.jpg
2009_10110031.jpg
2009_10110024.jpg

屋内の照明と、テーブルのキャンドルを囲んで食べるなんて、素敵な時間でした♪

お店を後にして、ぉ家に寄って貰ったんですが、こじ君はヨーヨに襲われ(汗)
ごめんね、またこりずに寄ってね。
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

仲良しさん
2009_10090002.jpg
2009_10090013.jpg

急に冷え込みだしたここ数日ですが・・・・・
ももじとヨーヨのツーショットが目立ってきました♪
仲良しさんだねぇ。
2009_10090046.jpg
今朝は、ボンのぉ口を舐め様としていたヨーヨ。
ボンの困ったぉ顔、なんともいえないw(笑)


先日、くみちゃんとランチに麒麟閣さんに行きました。
しっかり完食し、次のお店でデザートしっかり食べちゃいました。
もう、夏に痩せた分しっかり戻ってきてます(汗)
2軒目のぉ店で、ブランままsanと合流。
お願いしていたぉ友達用のプレゼントを、頂きました。
今回も、ソックリに仕上がっていて感激。
我が家も5wans揃ったら、飾ろうと思ってます。
2009_10090015.jpg
2009_10090016.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

秋ですね
2009_10050048.jpg
2009_10050043.jpg

シャディンママ さん から、新鮮な秋の味覚とバリのぉ土産をプレゼントして頂きました。
早速、栗ご飯で頂きました。
坊ちゃんかぼちゃも、甘くて美味しかったです♪
2009_10050056.jpg


金曜日は、ボンちゃんのワクチンでした。
隼人の時にぉ世話になった先生が優しくて親切だったので、今回はそちらの病院でぉ世話になりました。
注射の前に丁寧に触診して下さって、心臓にも長時間聴診器をあてて下さいました。
その結果、気管虚脱の音がかすかにする・・・・・・・・・と
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

陸は、首抜けも悪いし、ヨーキーにしてマズルも短いので、気管虚脱には注意してたんだけど、ボンが・・・・・・・晴天の霹靂!
幸いにも初期症状で、現状では普段の生活には支障がないそうなので、なるべく呼吸には注意していかなきゃね。
2009_10030028.jpg
玩具で必死で遊ぶ姿は、子供ちゃんだけど・・・・・
8歳だもんね、色々悪いとこもでてくるよね。
ゆっくりゆっくり、一緒に歩いていこうね。

2009_10030035.jpg
ももじは、ももじだもんね(笑)
そのままで居てね。

急に冷え込んできましたが、温かくしてお休み下さいね♪
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 

GET
今日は、隣の農園のおじいちゃまに、珍しい白茄子を頂きましたくり抜きハート1
おじいちゃまに、感謝です。
2009_10010006.jpg
小さい時は、サラダにして頂いても美味しいそうです♪
オーナーsanや、隣の畑のじいにも何度も頂いているんですが、それぞれに味が違うんですよね♪とっても不思議です。
秋茄子は嫁に食わすな
なんて、ことわざがあるくらい美味しいんですよね(種が少なくて、絶品です)
私は、一昨日畑のものを全て整理したので、もう茄子はとれないのですが、この夏は重宝しました。

2009_10010028.jpg
そして、もうひとつGETしたのが、トッピングご飯基礎BOOKキラキラY
10日過ぎのはずが、近くのコンビニに入荷するメールが・・・・・
到着時間が待ち遠しくて、小雨の中さとと-ママチャリで受け取りに行っちゃいました。
ドッグフードにトッピングするというのが主体で、疾患別であったり、季節の目的に応じたメニューが掲載されていました。
ワンの手作りご飯の本のなかには、専門書の様なものもありますが、今回のこの本は抵抗なく自然に読めた気がします。
この本で、我が家も茶飯卒業なるかなぁ。

今日のトッピングのぉ肉は、べニソンでした。
ベニソンは、脂肪分が少ないということで、メタボ予備軍の我が家には最適です。
2009_10010023.jpg
2009_10010013.jpg
2009_10010011.jpg
旧calm・ly life TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

